検索結果:2,424 件
4歳の子供が昨日から発熱しました。 昨日12時 38.8 21時 40.3 今日9時 37.5 14時 39.6 現在 39.6 病院で検査を行ったところアデノウイルスと診断されましたが、見えるか見えないか分からないぐらいの線が出て陽性となりました。 先程うんちをしたのでオムツを変えたところ、黄緑?緑っぽい柔らかいうんちが出ました。 調べるとアデノウイルスは白っぽいうんちと記載してるサイトが多々あったので、色が違うのですが、アデノウイルスは緑っぽいうんちを出すことはあるのでしょうか? 本人はお腹も痛いと言っているのですが、アデノウイルスは腹痛も起こしますでしょうか?
3人の医師が回答
生後2ケ月を過ぎた男の子です。混合で育てています。半々ぐらいの割合だと思います。今までは黄色でベチャッとした感じのうんちでしたが、1日コロコロうんちが出てから、ヨーグルトよりちょっと水っぽいとろりとしたうんちが出るようになりました。おむつに吸収されるようではありません。コロコロうんちの次の日はうんちがなく、その次の日が3回、次の日が1回、緑っぽいうんちで、今日が2回で茶色っぽいうんちでした。回数は今までと変わらず、母乳・ミルクの飲みも変わりません。 下痢でしょうか?受診が必要ですか。
1人の医師が回答
4ケ月です。 母乳とミルクを半々の混合です。 1、2ケ月頃から緑のウンチばかりしています。深緑、黄色がかった緑などです。大丈夫でしょうか? 2、いつもウンチをしたとハッキリ分かる臭いですが、先ほど、甘いヨーグルトの様な臭いでした。初めての甘い臭いでビックリしたのですが、大丈夫でしょうか?ミルクを切り替えようと、徐々に2種類のミルクの回数を変えています。(アレルギー用からペプチドミルクへ) 3、いつも1回〜3、4回の快便です。緩め(トロっとした感じ)なんですが、回数は多すぎませんか? 何でも聞いて申し訳ないのですが、教えてください。お願い致します。
どうぞよろしくお願いします。 今日動物園に行き、帰ってからもう三回柔らかいうんちをしました。 一度目は形もあり色も茶色で、こういうこともあるかなあと思ったのですが、二度目三度目は、水状ではないですが、緑色のかたまりがでて、赤ちゃんの時以来緑のウンチは見てなかったので、心配です。 食べたものは、フライドポテト、フライドチキン、綿菓子、アイス、あとは冷たい飲み物です。 市販の薬のませました。 吐いたりはしてないです。 食あたりか、疲れとかでしょうか。 先生方のご意見お願いします。
2人の医師が回答
二ケ月、完全母乳の女児です。 一ケ月前からずっとうんちに鼻水のような粘液が混じっています。 一ケ月前に突然うんちがヨーグルト臭になり、それからほとんどおむつに吸収されカスがちょっと残る程度の水っぽいうんちや、酸化した緑っぽいうんちなどをするようになりました。 ここ最近は黄色の粘液まじりのうんちだけになりましたが、成長過程でよくあることなんでしょうか? このままずっと続くようなら病院にいった方がいいでしょうか? この時期なるべく病院にはいきたくないので自宅ケアできるなら方法を教えて下さい。
生後5ヶ月になる娘です。離乳食はまだ始めていなく、完全ミルクで育てています。 昨日からいつもよりうんちの回数が多く、 普段は1回のところ、 昨日は4回、今日は今のところ3回となっています。 量は少ないです。 これはお腹を壊して下痢をしているのでしょうか? 本人はいつもと変わらなく機嫌もいいですし、熱もありません。 おしっこの回数は気持ちいつもよりも少ないような気がします… それと今日のうんちで 3回のうち2回目は写真のような緑のうんちがでました。 3回目はいつもの黄色うんちにもどりました。 小児科受診した方がいいですかね、 それとももう少し様子を見てもいいのでしょうか。
4人の医師が回答
お世話になっております。 生後7ヶ月の娘ですが、ここ4日間くらい下痢(?)が治りません。 今までは1日1回だったのが4~5回に増えて、緑のウンチだったのが黄色く、ゆるい感じになり、すっぱい匂いがします。 娘の感じは熱、嘔吐等は無く、元気にミルクも飲みます。 ウンチはミルクを飲んだあと10~30分くらいででます。 これが下痢かも判断できないのですが… 病院へいった方が良いでしょうか? 今の時期インフルエンザ、ノロなど他の病気にかかりそうで躊躇してしまいます… お忙しいとは思いますが返答お待ちしています。
一歳9ケ月の子供です。 普段1日置きにウンチをしたり2日置きだったりしています。今日2日ぶりにウンチをしたら、三色がウンチに混ざっていました。黒っぽい緑色と暗い茶色とカボチャ色でした。黒っぽい緑のウンチは2日間腸の中にいたのでそのような色になったのでしょうか?それとも何か悪い病気の表れでしょうか? 普段から便が硬くてコロコロしているので、最近水分や野菜ジュースを取らせていますが、何か関係はありますでしょうか? あんな色の便は初めてみたので驚いてしまいました。 本人は普段と様子はかわりありません。
見ていただきありがとうございます。 生後2ヶ月と8日の女のコなのですが、昨日の夜からうんちの色がニラやほうれん草みたいに濃い緑色になりました。今までは緑色でもうぐいす色でした。1日1、2回します。先程下痢が出たみたいなオナラをしたので見てみたらもっと濃い深い緑色うんちをしていました。今日は3回しています。完ミで1日大体850ml飲みます。8/4にはじめての予防接種をしました。予防接種と関係はありますか?このうんちの色は正常範囲以内なのでしょうか?どこか悪いのでしょうか?
2歳になる息子ですが、 昨日から緑というか、黄色というか…… 緑っぽいうんちをしてます。 (枝豆を一昨日にたくさん食べたので、それが消化されずにでてきてました。) 前にもありましたが、特に病院にはいかずに様子見をしていましたが、 今回も様子見で大丈夫でしょうか? 本人はいつもと変わらず、元気で笑顔で走り回ってます。 ただ、若干、いつもより食べる量が少ないかなぁとは感じますが…… 赤や、黒や、白は注意すべき色だと認識してますが、 黄緑、黄土色?そんな色はどうなんでしょうか? ちなみに、一週間前から風邪を引き、 咳と鼻水のお薬をまだ飲んでます。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療