肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

WT1の高値、白血病なのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、1児の母です。今年5月から肩と股関節の痛みで整形外科を受診、リハビリを受けておりました。股関節の痛みが強くなってきたのでは?との見立てでMRIを撮ったところ、"骨盤の画像がまだらに写る"という読影で、総合病院の血液内科を紹介されました。血液検査を済ませ、骨髄穿刺の結果が10日後に出ます。WT1が本来50以下のところが110ありました。 他は以下の通りです。 白血球→9.3H 赤血球→4.24 ヘモグロビン→12.8 RDW-SD→38.1L RDW-CV→11.9L NEUT→87.0Hです。 五十肩と股関節の機能低下かと思い通院していたのに、このようなことが疑わしくなり、毎日不安でいっぱいです。食欲もなく夜も眠れなくなっています。癌を疑うような自覚症状も既往症もまったくなかったので、最近は身体のだるさも癌なのではないかと心配ばかりです。 WT1は50以下が基準値とのことですが、何も異状がなければ上昇する数値ではないものなのでしょうか。 また、110という数字は何かしらの癌が出てきていることを示しているのでしょうか。 他、上記から想定できることがありましたら、教えていただきたくお願いいたします。始めての質問で不足がありましたら申しわけありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)