検索結果:10,000 件
急に連続で出て困るので、病院は3月2日にしかいけません。市販薬でおすすめのお薬ありましたら教えていただきたいです。胃がん検査は2025年の9月にバリュウム検査したところ問題ありません。
6人の医師が回答
身内のことで質問させて下さい。 先日人間ドックで胃の所見で引っかかり検査をした所、胃がんではなく悪性リンパ腫の疑いということで髄液の検査をし、悪性リンパ腫と診断されました。 詳細は詳しく聞けなかったのですが、来月PET検査とのこと。
3人の医師が回答
お忙しい所、失礼します。 先月胃がん検査(バリウム)を受けました。 判定:要精密検査 所見:全体一粘膜萎縮像 胃角部小弯一辺緣不整 診断: 胃粘膜病変疑い 去年同じくがん検査 所見:胃体上部後壁 胃ポリープの疑い と言われた事がありましたが生活に変化があり...
2人の医師が回答
【いつから・症状の頻度】 - 一昨日くらいから時々、胃の一部がチクチク・キリキリする - 痛みは2〜3秒ですぐに治まる - 頻度は昨日より増えている気もする 【現在の体調】 - 食欲などは変わりない - 生理前でもあり、体重は増加傾向 【病院での診断・検査歴】 - 2年ほど前...
14人の医師が回答
医師からは、呼気検査をやろうと言われました。 ただ、胃カメラも今まで3回していますが、異常なし。ピロリ菌はいなさそう。と言われています。両親は、胃癌、大腸癌を経験しています。 胃カメラが異常なしで、血液検査が4の場合の先生方の意見をしりたいです。
8人の医師が回答
母(76)についてですが胃がんステージ4で手術はもう出来ないので1年くらい抗がん剤をしていますが、両脇の下のあたりに痛みが出てきました。ペット検査では骨にも転移しているのでそのせいと言われ、痛み止めのロキソニンでしのいでいる感じです。
5人の医師が回答
日頃から酸化マグネシウムを常用してます。バリウムを飲む二日くらい前から、僅かの排便しかありませんでしたが、胃がん検査のためバリウムを飲んでしまい、今後悔しています。 午前11時ころバリウム服用。帰宅後12時過ぎ下剤二錠と昼食。
11人の医師が回答
母親は90歳で大病はしたことなし、父親は50歳事故で亡くなっているので病歴不明、 二人の祖母は老衰と胃がん、祖父は肺がんと腹膜炎、姉は50代で卵巣嚢腫を罹患しました。 私の陽性の確率は高いですか? よろしくお願いいたします。
先日、毎年の健康診断の胃がん検診で久々に内視鏡を選択した際に、担当医が気になった箇所を組織採取し生検に回すとのことでしたが、それ以外の説明はなく帰宅しました。 しかし後で気になり始め、組織採取した箇所以外、全般的な評価もどうだったのか、良く聞いておけばよかったと思いました。
8月下旬になり胃もたれなどがまだ時々みられることがあるため受診をしようと思っています。 今回は胃カメラの検査など希望したほうがよいのでしょうか? 胃がんのリスクなどあるのか気になっております。 大腸カメラでの検査は昨年受けてポリープを1つ切除しました。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療