検索結果:1,213 件
妊娠してるか気になってます。最近ストレスで不眠症になり1月12日にインフルエンザにもかかってしまい前回の生理が12月28日にきて排卵日は1月11日で生理予定日が26日です。中出しをした日が1月2、3、5、8、11、15、21日です 15日に吐き気がしました。それからずっと胃の不快、気持ち悪さが続いて少し楽になったり、朝起きてまだ胃の痛みが取れない時もあります。おならが結構出るようになって下っ腹が痛くて、右下腹部がたまにズキンって痛みを感じ、胸が張って、体温も高く、ソワソワします。まだ生理がきてません。長文ですいません。
1人の医師が回答
30歳男性です。 つい先日より寝る前になると腰が痛くなりました。そこまで強い痛みではないのですが座ると少し楽になるといった状況です。 そして昨日からは左胸下8cmくらいで若干胃寄りのところが不快感と痛みが始まりました。 膵臓癌や胃癌などの重病を心配しております。 他には上記の病気と関係あるか分かりませんが、頻繁におならが出る、若干寝汗をかく等が最近目立ちます。発熱、食欲不振、体重減少などの症状は今のところありません。 一年前に胃カメラ、半年前に腹部造影CT、ひと月前に血液検査を実施しており、どれも異常がなかったので、再検査には慎重になってしまいますが、やはり早急に再検査を行ったほうが良いのでしょうか?
2人の医師が回答
何度もこの件では質問させてもらってます。私は20年前から過敏性腸症候群と診断されております。 悩みは、激痛ではないのですが左胸下が痛くなります。(9年前から気になる)同時にその場所がボコボコと音がしてます。四六時中痛いわけでもなく、痛くない時間もあります。ゲップが出来ない体質です。無臭の大きなオナラがとにかく出ます。痛みがある時、便やオナラが出ると楽になります。 やはりこの症状は過敏性腸症候群でしょうか?心気症を患ってるので 不安で質問してしまいました。 処方されている薬 薬は、ミヤbm、 ラックビー、ジメチコン 胃の調子が悪い時(モザプリド) を飲んでいます。 心気症もあり、心療内科での処方で セルトラリン25を飲んでいます。 主治医とも9年前からの経緯も相談してます。 最新で2024年3月乳がん検診マンモ、エコー 2023年10月に血液検査 2023年4月 腸カメラ 胃カメラ、内臓エコーは2022年11月 しております。 異常無しでした。 前回もこの痛みで悩んでいました。その時は+背中も痛かったですが、今回はこの胸の下あたりだけが気になります。 過敏性腸症候群でここの痛みはでるのでしょうか?薬の処方を変えた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。
4人の医師が回答
3月末くらいから、けっこうな首こり、肩こり、そして左みぞおち、左背中の痛み、そして1番はげっぷやおならに悩んでいます。げっぷは数えたことはないのですが、1日で軽く300回くらいはしているような気がします。そのげっぷが横になるとおならに変わるといったところです。私自身すごい心配症で最悪のケースまで想定してしまうので、1ヶ月前に一応胃カメラ、そしてエコーをしてもらいまして、異常なしでした。そこで安心したのか、その後大量のげっぷと首こりのみの症状となり勝手に呑気症と診断していました。というのも噛み締めやすいですし、何ともなかった頃からいつ何時どんな状況下でもげっぷができるのを特技としていたので、空気を多く飲む癖はついていたと感じるところから呑気症だと思いました。しかし1週間前に1日に飲み会が重なるという日があり、少し飲み過ぎたときがありました。その次の日から背中が痛みはじめました。呑気症でアルコールによって背中が痛むことはあるのでしょうか?胃やすい臓の病気の可能性もあるのでしょうか?ちなみに普段は全く飲みませんし、過去に飲み過ぎで背中が痛くなったことはありません。あと医者から胃薬、ガストロームとラニチジンをもらっていましたが、薬が効いてるとい感触は1回も感じたことはありません。いかがでしょうか。
1ヶ月前くらいからお腹の左側が痛かったり肋骨の左下が痛んだり、背中や腰が痛かったり。 いつも左側で、お腹が張るような痛みやキューっとなる痛みが慢性的に続いています。 ほぼ毎日のように下痢のような腹痛がありトイレへ行くと硬めの便が出たりオナラだけだったりしてしばらくするとおさまります。おならが臭くなったし、水に浮く便やお年寄りの便みたいな便がでたり拭いた時に血がほんの少しついていたりと不安だらけです。鮮血便?検査もしましたが2日とも陰性でした。 あと左側の腰も変に痛んだりが続いており祖母も大腸がんだったので大腸がんなのではと不安です。症状が始まって最初の方はムカムカもあったので最近胃カメラをしましたが異常なしでした。大腸カメラも23日に予約しているのですが不安です。 大腸カメラは去年の7月にして以来していません。整腸剤なども効果なしでした、、。 やはり大腸がんなのでしょうか。
7人の医師が回答
44歳主婦です。 10日ほど前から胃腸不調が続いています。 1日目はおならがとてもたくさん出て、翌日はガスは無くなったものの、胃腸がなんとなく痛い、食べると排便したくなる感じで1日あまり食べませんでした。 その後、胃腸痛は治まりつつも、左の腰から背中にかけて、軽い痛みが時々、というのが1週間続いています。 体重減っていません、食欲もあります。 でも、起床時や空腹時に胃痛がします。 また、おならやゲップもいつもより多い感じです。 7ヶ月前に胃カメラで、小さなポリープ2個くらい取りました。良性と言われました。他は綺麗だし問題ないそうです。内視鏡専門の先生で、腹部エコーでもどこも異常ないとのことでした。 ちなみに大腸カメラは2年半前にして、異常ありませんでした。 手持ちのタケキャブを毎晩飲みましたが、良い日もあり、治ったかと思ってもまた胃痛したりと続くので、受診を考えています。 考えられる病気は何でしょうか。 膵炎、膵癌、胃がんなどなど、不安になっていますが、いかがでしょうか。スキルス胃がんについて胃カメラの時に聞いたら、胃の粘膜も綺麗でそれは心配しなくていいとのことでした。 病院は本日休みで、明日は都合で行けず、金から日まで病院やっていません。 月曜でも間に合うでしょうか。 それともすぐに行った方がいいでしょうか。 違う病院で胃カメラをまたするのは、必要ないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
胃はとにかく弱く、しょっちゅう内視鏡検査を受けています。(その都度潰瘍痕が見つかったり、ポリープがあったりですが、特に治療したことはありません。)3年ほど前からは腸の具合も悪くなり、こちらも一度内視鏡をうけました。結果、腸が長くこんがらがっているせいで痛みを感じるかもしれないが異常は無いとのことで、過敏性腸症候群だろうとの診断でした。便秘はありますが下痢をすることは ありません。がいつもお腹が張っているような感じがしてとにかくおならが出ます。(臭いです)お腹が張ってくると気持ちも悪くなりますが、おならやゲップが出ると一時的にはスッキリします。そしてそれらの症状がある時は昼夜かまわず眠くなります。最近は左の脇腹、腰、足首、肘など気がつくとありとあらゆるところに痛みを感じる様になりました。いったい何なのでしょう?腸はもう一度検査した方がよいでしょうか?
前回4/27に生理が来ました。気持ち胸が張ってた頃(痛みはない)の5/15夜に行為をしました(膣内射精)その一週間後に茶色ぽい出血が少しありました。しばらく日にちがたってからすごい眠気がする日が何日か続きました。あと頭痛やお腹がはってオナラが頻繁に出ます↓昨日ぐらいから胃のあたり(みぞおち?)がキリキリ痛くなる時があります。生理周期はバラバラです;最近胸がめちゃくちゃ張って痛いです;_;ちょっと触れただけでも;_; 妊娠の可能性ありますか?それともただ生理前なだけでしょうか(^_^;)
お世話になっております。 もともと胃腸が弱く、胃痛に下痢、おならやゲップが頻繁にあり、めまいと冷え性もあるため、3月から真武湯と半夏瀉心湯とブシ末の混合薬を処方され飲んでいます。 5日前から37度くらいの微熱、声枯れ、喉の痛み、咳、軽い吐き気が出るため、一昨日耳鼻科を受診しました。喉が赤いと言われ、トラネキサム錠とアストミン錠が処方されましたが、飲み始めてから喉の痛みもあまり変わらず、普段より一層胃が痛く、ゲップも多くなり、胃薬を飲もうかと思っています。 上記の薬+市販の胃薬は飲んでも大丈夫でしょうか? また、逆流性食道炎の症状にも似ているように思うのですが、逆流性食道炎は喉が赤くなりますか? その場合、消化器内科を受診した方がいいのでしょうか? 先生方、ご回答よろしくお願いいたします。
いつもお世話になってます。 夕食後から胃のむかつきがはじまり、今胃が激痛です。頓服でストロカインを持っています。フルボキサミンマレインという薬を朝夕服用しているのですが、ストロカインとの併用は大丈夫でしょうか? また、今お腹が痛くなりはじめてからガス(おなら)が頻繁にでています。ストロカインは胃腸のはたらきをおさえるとのことで、過去にブスコパンを服用して働きをおさえた結果、腹痛が悪化し救急で腸がガスでパンパンに膨れていたことがあります。(浣腸でガス抜きしておさまりました) ストロカインが効くときと効かないときがあり自分で判断が難しいのですが、食後に痛くなった時はひとまず服用してみてよいのでしょうか? 食べ過ぎか、なにか食べれないものを食べてしまった時の痛みに似ています(明太子や舞茸で胃の激痛を必ず起こします) よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療