胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

左肋骨ラインからボコボコと音がする 左アンダー部が痛い 過敏性腸症候群 心気症 

person 40代/女性 - 解決済み

何度もこの件では質問させてもらってます。私は20年前から過敏性腸症候群と診断されております。 悩みは、激痛ではないのですが左胸下が痛くなります。(9年前から気になる)同時にその場所がボコボコと音がしてます。四六時中痛いわけでもなく、痛くない時間もあります。ゲップが出来ない体質です。無臭の大きなオナラがとにかく出ます。痛みがある時、便やオナラが出ると楽になります。 やはりこの症状は過敏性腸症候群でしょうか?心気症を患ってるので 不安で質問してしまいました。 処方されている薬 薬は、ミヤbm、 ラックビー、ジメチコン 胃の調子が悪い時(モザプリド) を飲んでいます。 心気症もあり、心療内科での処方で セルトラリン25を飲んでいます。 主治医とも9年前からの経緯も相談してます。 最新で2024年3月乳がん検診マンモ、エコー 2023年10月に血液検査 2023年4月 腸カメラ 胃カメラ、内臓エコーは2022年11月 しております。 異常無しでした。 前回もこの痛みで悩んでいました。その時は+背中も痛かったですが、今回はこの胸の下あたりだけが気になります。 過敏性腸症候群でここの痛みはでるのでしょうか?薬の処方を変えた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

呑気症?自律神経?胃やすい臓?

3月末くらいから、けっこうな首こり、肩こり、そして左みぞおち、左背中の痛み、そして1番はげっぷやおならに悩んでいます。げっぷは数えたことはないのですが、1日で軽く300回くらいはしているような気がします。そのげっぷが横になるとおならに変わるといったところです。私自身すごい心配症で最悪のケースまで想定してしまうので、1ヶ月前に一応胃カメラ、そしてエコーをしてもらいまして、異常なしでした。そこで安心したのか、その後大量のげっぷと首こりのみの症状となり勝手に呑気症と診断していました。というのも噛み締めやすいですし、何ともなかった頃からいつ何時どんな状況下でもげっぷができるのを特技としていたので、空気を多く飲む癖はついていたと感じるところから呑気症だと思いました。しかし1週間前に1日に飲み会が重なるという日があり、少し飲み過ぎたときがありました。その次の日から背中が痛みはじめました。呑気症でアルコールによって背中が痛むことはあるのでしょうか?胃やすい臓の病気の可能性もあるのでしょうか?ちなみに普段は全く飲みませんし、過去に飲み過ぎで背中が痛くなったことはありません。あと医者から胃薬、ガストロームとラニチジンをもらっていましたが、薬が効いてるとい感触は1回も感じたことはありません。いかがでしょうか。

1人の医師が回答

44才10日続く空腹時の胃痛、左背中の違和感

person 40代/女性 -

44歳主婦です。 10日ほど前から胃腸不調が続いています。 1日目はおならがとてもたくさん出て、翌日はガスは無くなったものの、胃腸がなんとなく痛い、食べると排便したくなる感じで1日あまり食べませんでした。 その後、胃腸痛は治まりつつも、左の腰から背中にかけて、軽い痛みが時々、というのが1週間続いています。 体重減っていません、食欲もあります。 でも、起床時や空腹時に胃痛がします。 また、おならやゲップもいつもより多い感じです。 7ヶ月前に胃カメラで、小さなポリープ2個くらい取りました。良性と言われました。他は綺麗だし問題ないそうです。内視鏡専門の先生で、腹部エコーでもどこも異常ないとのことでした。 ちなみに大腸カメラは2年半前にして、異常ありませんでした。 手持ちのタケキャブを毎晩飲みましたが、良い日もあり、治ったかと思ってもまた胃痛したりと続くので、受診を考えています。 考えられる病気は何でしょうか。 膵炎、膵癌、胃がんなどなど、不安になっていますが、いかがでしょうか。スキルス胃がんについて胃カメラの時に聞いたら、胃の粘膜も綺麗でそれは心配しなくていいとのことでした。 病院は本日休みで、明日は都合で行けず、金から日まで病院やっていません。 月曜でも間に合うでしょうか。 それともすぐに行った方がいいでしょうか。 違う病院で胃カメラをまたするのは、必要ないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)