胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

よろしくお願いします。

person 20代/女性 -

もともと体や精神的に弱く偏頭痛持ちや 風邪をよくひいたり体調を壊したりします。人一倍気にする性格もあります。生理不順もあります。昔、急に息が苦しくなり息の仕方が分からず心療内科にいくとパニック障害?と言われました。その時は薬を飲んでいましたが治らないのと子供がほしいのと いつか治ると信じて五年目です。電車や緊張や狭い所が苦しくなります。ましな時期もありました。最近悩んでいるのは半年前から腰痛があり 最初は仕事が幼稚園の為気にしてなかったのですが、2ヶ月前からは 背中が痛み 骨か筋肉か分からないのですがズキズキ痛み皮膚もピリピリみたいな感じがします。後腰痛は体をそると痛く脇腹は下着などで締めたりしたら痛いです。考えすぎもあるのか 最近では一日中息が苦しく溜め息をついたり息をすると足がピリピリしたり頭が思いです。この2ヶ月病院をまわりましたがいまいちはっきり言われず痛みがあり辛いです。検査は血の検査 胃カメラ エコー 整形でレントゲン どれも異常がなかったです。接骨院やストレッチも痛いだけで変わらず生理も3ヶ月きてなく辛いです。 何科にいけばいいでしょうか。原因がしりたいです。結婚も控えてるのでよろしくお願いします。

2人の医師が回答

がん検診を受けたら「内視鏡検査を」と言われたが、予約が取れたのが3か月後。不安です。

person 50代/男性 - 解決済み

11月中旬に、近所のお医者さんでバリウムの胃がん検診と便の大腸がん検診を受けたら「胃の動きは正常。便にはちょっと血が混じってた」とのことで、大腸の内視鏡検査を勧められました。で、紹介状を持って内視鏡検査を行う大きな病院に行ったら「胃も診ておきましょうか」とのことで、胃と大腸の内視鏡検査を2月末と3月の頭に行うこととなりました。 その後、ときどき便に血の塊のようなもの(米粒大)が付着しているのをみつけたり、ときどき左下腹部が痛いような気がしたり(違和感があるが猛烈に痛いわけではない)して、もともと身体の自由を奪われることに対するパニック障害があり胃カメラが怖いこともあり、急に 1.内視鏡検査までの3カ月の間で癌が進行しまうのでは? すぐ検査してもらえるところを探した方がよいのかな? 2.バリウムを飲んだときにずいぶんげっぷしてしまったからホントは正常じゃないのに正常にみえちゃったんじゃないかな? といったことで不安でいっぱいになりました。1・2いかがでしょうか? ※これまで、今回同様のバリウムや便の検査は毎年、行っていきましたが、引っかかったことはなく、人間ドック(内視鏡やCT等の検査)等を受けたことはありません。痔は治療を受けるほどの経験はありませんが、たまに、お尻を拭きすぎて肛門のひだから血が出るようなことはあります。

4人の医師が回答

軟便・ガス・げっぷ・みぞおちの痛みを感じます。

person 20代/女性 -

28歳です。 ここのところ、早朝(5時~6時)に目が覚め、腹痛であったりトイレに行きたくなることが毎日続いています。トイレに行くと排便があり、便は通常便であったり形のある軟便が出ます。色は黄土色~茶色で血便やタール便はありません。お腹がゴロゴロと鳴ったり、ガスが良く出ます。 日中や夜に腹痛等が起きることはありません。過敏性腸症候群気味だと思っているのですが、過敏性腸症候群でも胃に症状は出るのでしょうか? ・時々、朝食後に胃のむかつき・気持ち悪さを感じ昼前まで続く。昼食・夕食は普通に完食する。食欲もある。食後のみぞおちや腹部の痛みもない。 ・時々、食事に関係なくみぞおちが痛むこともある。(鈍痛・瞬間的で持続性はない) ・昨年の7月より体重が4kg減。食べられない訳ではないが、揚げ物・肉類・アルコールをほとんど取らなくなったからでしょうか? (体重を毎月はかっている訳ではないので、推移は不明です) 胃の疾患でもガスは出たり、軟便も出ると聞きます。 これはむしろ胃の疾患なんでしょうか?体重が減っているのも気になります・・・。昨日消化器内科へ行き、来月半ばに胃カメラを受けることになりました。胃癌の初期症状なんでしょうか?そう思うとこのことがずっと頭に残りストレスでものすごく不安です。

2人の医師が回答

なんとなくムカムカしてえずく

person 40代/女性 - 解決済み

先月頭に子宮頸がんの細胞診でひっかかり、 組織診→5/1に円錐切除を受けて、 5/12に病理結果を聞いて無事に切り取れたということで安心しました。 4月から病理結果を聞くまで、不安でいっぱいで精神的にもかなりまいってしまってました。食事もあまり食べることができませんでした。 5/6の朝起きてから胃が痛くてかかりつけのクリニックへ行きました。2月に胃カメラをしてるからエコーをしてみますということで診て頂きました。エコーではお腹の中の病気は大丈夫そうと言われて、実は4月からずっと大きな心配事を抱えていて…と話したら、胃腸はストレスの影響をとても受けやすいから心因性の可能性が高いと思いますとのことでした。小さな炎症が起きてるのかもしれないと言われて胃薬を処方して頂きました。胃薬を飲んでも改善しなければ胃カメラをしましょうと言われました。その後胃痛はおさまりました。 5/12に円錐切除の病理結果も聞いて安心したはずなんですが、5/12は腰痛がひどくて子宮頸がんは大丈夫だったけど実は他に病気が隠れているんじゃないか…腰痛が出る病気をネット検索すると膵臓癌と書いてあるものを見つけて実は膵臓癌なんじゃないか…と不安になったり、今日は食事をとるとなんとなく胃の辺りがムカムカするような感じがしてげっぷがたくさん出て何回かえずくこともあったりで、先週の胃痛も今日のムカムカやげっぷやえずきも実は膵臓癌なんじゃないかと不安になったりしています。 家族には考えすぎ、円錐切除の病理結果で安心して食事量も元に戻ってきて食べられるようになってきてこれまで少量しが食べてなかったから胃に負担がかかってるんでしょうと言われています。 これまでにも食事をしてしばらくすると胃に空気が溜まって自分でげっぷを出して空気を出すようなことはよくありました。 全体的に私の考えすぎなだけでしょうか?

3人の医師が回答

長引く左腰の上の痛み背部痛

person 20代/女性 -

今月の頭から、胃痛、食欲不振、吐き気、胸が焼けるような痛み、左脇腹の痛み、左腰の上の痛みなど、現れて消化器科受診、逆流性食道炎とびらんせい胃炎と診断、体調が良ならず、股の付け根に脇の下のリンパが痛み始め、左背部痛も全体の痛みになってきて 体調良くならず、薬飲んも胃が焼けるような痛みが背中に伝わって、背中全体の痛み、両肩のコリ脇の下のリンパも痛い 先生に癌が転移してるんじゃないですかって聞いたら、リンパに転移したら、ceaに炎症反応が出てるって言われました 経緯 2月7日急な吐き気、腹痛に襲われる 2月8日左脇腹から左腰の上の痛みに胃痛、左腰の上の痛みは眠れないほどの痛み 2月9日消化器科受診胃カメラとエコー採血予約 ガスター20効果なし 2月10日胃痛、吐き気、食欲不振、左腰の上の痛み、たまに左脇腹の痛み、下腹部痛が出たので婦人科で子宮癌検診とエコーで卵巣 2月15日胃カメラ当日逆流性食道炎とびらんせい胃炎、エコーで膵臓など他の臓器、採血問題なしお薬はパリエット10 2月17日パリエットの効果がまだ出てないので心配になって、違う消化器科エコーと採血crp、この頃から股の付け根のリンパや脇のリンパに痛みが出るcrp以上なし 2月18日体調が良くならいので、消化器科受診、違う先生だったので、胸部、腹部レントゲン、エコーcea以上なし 2月19日婦人科受診子宮癌以上無 2月21日 起きてる時は背中はあまり痛くなく、寝て時に 背中が痛くなる、薬飲んでるけど、寝てるとき胃が焼けるような痛みで目が覚める、左脇腹の 痛み時々、左腰の上の痛み少し改善、両肩の凝り 、あとお腹が息をするたびにグルグルなり 胸の周りも時々チクチクします スキルス胃癌 は内視鏡じゃ分かりにくいと聞いたのでスキルス胃癌が転移したのかなって最近お腹のあちこちがチクチクします、どっかの癌が転移したって事とありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)