脇の外側痛いに該当するQ&A

検索結果:384 件

右胸上部のジンジンする痛み

person 30代/女性 -

21日の金曜日の深夜から右胸上部にジンジンとする痛みがあります。 (添付した画像の灰色に塗られている外側上部辺り) ずっと痛む訳では無く不意にジーンと痛みがやってくる感じです。 痛みの度合いは日常生活に支障をきたすレベルではなく、我慢できる痛みです。 約1週間程経ちますが、何度も痛む日もあれば1度や2度の痛みで終わる日もあり、波がある状態です。 痛む場所もピンポイントでここ、というよりは右胸上部辺りがジンジン痛む感じです。 この約1週間、毎日胸と脇辺りを触って確認してはいますが、特にしこりのようなものは感じません。 マンモグラフィーとエコーは1月の初めに行い、右胸に乳腺嚢胞が2個程あると診断され、その他は異常無し、半年後の6月辺りにエコー検査で再度受診する事になっていますが、このまましばらく様子見を続けても問題無いでしょうか? それともすぐにでも受診すべきでしょうか? もしくは、こういった症状が出てきた場合は早めてでも受診をすべきという目安があれば教えていただきたいです。 気になってよく触ってしまい、それも良くないと思うので、ご意見を聞きたくご相談させていただきました。

2人の医師が回答

脇の下、胸の痛みが続いています。

person 30代/女性 -

脇の下やその周りの痛みについて。 2週前くらいから脇の下の胸に近い下の方や乳房の外側、胸と脇の下の境いだったりが痛むことがあります。 両方とも痛みます。1日中というわけではないのですが1日に何度も感じます。 皮膚の表面の痛みではなく奥の方に感じています。 強い痛みではなく、長い時間つづている事もありません。 生理の前などに胸などが痛むことはあるようですが、痛み出したのは生理が始まった日から1週間かそれ+1、2日くらいなのであまり生理前、排卵期などとは関係ないと思います。 始めは胃腸風邪が少し落ち着いてから痛み出したので風邪のせいかと思っていたのですが 2週間になるので違うようで心配になってきました。 痛み方は左右とも痛くなることは少なく、どちらか片方が痛くなって気がつくと今度は反対側だったりしています。 リンパなどの異常なのか心配です。 何か考えられる病気はあるでしょうか?また受診をする際は何科に行けば良いのでしょうか? 脇の下の痛みとは別に、右の脇の下だけ脂肪でブヨブヨしています。 肥満体なので脇に脂肪がつくのも分かりますが左右差があります。 これは痛む前から気になっていたので左右差は有り得ることなのか合わせてご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

乳房の痛みと皮膚の凹みについて

person 40代/女性 -

年末頃より右の脇の下あたりから右乳房の上外側部あたりに痛みと引きつったような感覚があります。 1日中痛みと突っ張ったような感じなど不快感が常にあります。 同時に右側肩甲骨にも痛みがあります。 高い所の物をとるなど腕をあげる動作が引きつった感じで痛み辛くて腕をあげられません。 数年前より同じ右乳房外側部あたりに皮膚の伸びたような凹んだ状態のようなものがあり度々気になってはいたのですが、その伸びのような凹みも前に比べて大きくなってる様な気もしています。 少し痩せたのでダイエットの皮膚の伸びの可能性もあるのかな?と思いますが…… たまにうつ伏せに寝た時に右側乳房の乳首奥あたりにズキッと刺されたような激痛を伴うことも何度かありました。 乳がんに痛みは無いとよく耳にしますがえくぼのような凹みやひきつれは乳がんの可能性があるとも聞くので心配になり相談させていただきました。 検査してみないとわからないというのが一番だと思いますが月1しか専門外来がやっておらず予約して行くまで不安でして…… 乳頭からの分泌物のようなものなどはないです。 はっきりはしないのですが、ちょうど痛みだしたころと同じ頃の年末くらい?から36.9~37.3℃の微熱が毎日あり、なんだか熱っぽいようなぼーっとした感じがあり、さきほども検温したら37.2℃ありました。 右側の脇から乳房にかけて触ると熱をもっているように感じたりする時もあり右側だけ脇汗をかいていたりします。 触った感じしこりらしいものはわからないですが凹んでいる部分を押すと鈍い痛みがあり、しこりというよりグンと凹んで空洞になってるような感じがします…… 未婚で出産経験はありません。 どのような可能性がありますでしょうか?乳がんの可能性もありますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

足のしこりについて。

person 40代/女性 - 解決済み

足のしこりについて。 左スネ外側、くるぶしから10cm~15cm辺りひ骨の上に沿って直径約2cmのものが2つと少し脇にズレて1cm内の硬くないしこりがあります、あざはありません。 ぶつけた訳でもなく10月下旬あたりから患部が痛み出しシコリが現れました、ひどい痛みではないのですが押したり歩いたりすると「なんか痛いなぁ」と感じるものでした、取りあえず様子を見ていると、初めは1つの大きなものだったのが上下2つに分かれたので受診、整形外科にてレントゲンとエコー検査をしましたら患部の所だけ組織が網目状になっていました、担当医も「この辺だけ映りが違うねぇ…これはMRIだな」と、他の病院を紹介してくれ数日後MRIをしました。 再び最初整形外科にて診察しましたが結局分からず、悪いものではなさそうなとで取りあえず様子を見ましょう、消えなかったらまた来てと言われ終わりました。 本日患部を触ってみるとシコリはまた分かれて最初に記載しましたように3つになっていました。 現在は押しても痛みはありません、このシコリは気にしなくても大丈夫な物なのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

左背部痛

person 40代/女性 - 解決済み

半年くらい前から、背中が痛みだしました。 今までも肩〜肩甲骨まわりに肩こりが良く起きていたので、今回もそんな調子かと思ったいましたが、なかなか治まりません。 日によって良いときもありますが、慢性的に鈍痛があります。 肩甲骨の外側(脇側)〜肋骨の一番下(腰のくびれ辺り)あたりが痛みます。一時期左手の痺れもありました。(一ヶ月ほどで解消) この症状が出始めてから整形外科に2度かかりましたが、身体の歪みから来るものだからストレッチをしなさい、と言われただけです。 整体でも左肩が下がっていて骨盤が歪んでいる、と言われました。 胸の痛みは感じませんでしたが、息苦しさがあったので心臓かも、と思い循環器科に行きましたが、レントゲン異常なし、安静心電図異常なし、心エコーでは血液の逆流はあるけど普通の範囲、と言われました。30半ばから降圧剤を飲んでいますが、それでもたまに高くなるときがあります。 最近、背中が痛い、と言って急性心筋梗塞などでなくなる人をテレビで見て 自分の左背中(脇)の痛みは心臓から来るものか、と不安になりました。 もう一度きちんと検査してもらった方が良いのでしょうか? その場合、どのような検査になるのでしょうか? (42歳、女)

7人の医師が回答

右胸から脇にかけての痛み

person 20代/女性 -

28歳です。 6/4-10にかけて生理があったのですが、その前から右胸に痛みがあり、生理が終わった今も痛みが残っています。 生理前はよく胸が張る感じがあるので、生理前の症状だなと思い気にしませんでしたが、生理後も残っているので不安になりました。 痛みとしては、激痛ではなく、右胸の上から脇にかけて鈍痛や違和感があります。少し筋肉痛のような感じもします。時々右胸の内側の上あたりがズキっとすることもあります。 昨日から特に胸の外側から脇の下にかけて違和感があり、脇の下がやや腫れているような感覚です。(実際は触っても左右さはなさそうです) 自分で胸を触ってもしこりのようなものはわからず、へこみや滲出液などはありません。見た目もいつもと変わらない様子です。 母が乳がんで、遺伝子検査で遺伝性がないことがわかっています。また、去年の5月に胸のエコーを受けて問題はありませんでした。 最近肩や背中はすごい凝ってるなと言う感覚もあります。 これはなんの痛みでしょうか? また、少し様子を見てても大丈夫でしょうか。 海外に住んでおり、街に婦人科がなく、行くとしても遠いので難易度が高いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)