検索結果:1,538 件
1日、牛乳100ミリ、麦茶、150ミリ程度です。足りていますか?これから熱くなるので、脱水がしんぱいです。脱水症状の見方ありますか?
1人の医師が回答
生後2ケ月の息子についてです。 毎日、夜平均10時間程寝ます。 よく寝てくれるので助かっているのですが、脱水症状にならないかなど心配です。 夜中無理矢理にでも起こしてミルクなど与えた方がいいのでしょうか?
三日前から高熱40℃が続いています。 午前中に病院に行った後は、粉ミルクを少し飲む以外は、ずっと、寝ていますが大丈夫でしょうか? 脱水症状なのでしょうか? 病院に行くべきですか?
2人の医師が回答
3歳の子どもがなかなか水分をとらず、麦茶や水をしっかり飲む事はたまにしかないです。 アクエリアスやジュースなど、甘い飲み物は喜んで飲みます。 これからの時期、脱水症状など心配になるので、何か工夫すべき事はありますか?
5人の医師が回答
胃腸炎になりました。経口補水液OS1を与えようとしましたが、味が嫌なのか麦茶を欲しがり飲んでくれません。 脱水症状にならないためにどうしたら良いでしょうか。
4人の医師が回答
あいかわらず食欲は無く、水分も欲しがりません。 母乳はよく飲んでいます。 ご飯を食べず心配なのですが栄養面、脱水症状は大丈夫でしょうか? またどれくらいで完治となるのでしょうか?
生後約2ヶ月半です。最近、夜に5〜6時間まとめて寝るようになりました。脱水症状にならないか心配です。睡眠4時間めに起こして授乳したほうがいいでしょうか?寝かせておいたほうがいいでしょうか?
1ヵ月未満の乳児で、夜中唸っているのに気付きみたら毛布が頭迄かぶっていて顔が真っ赤でした。慌て洋服を一枚脱がせ授乳をしました。今は普通に寝ているようですが脱水症状や脳など大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
妹の赤ちゃんについてですが。 生後7日で、母乳を飲んでもすぐ吐くの繰り返しで脱水症状の疑いで今は点滴をしてるみたいです。エコーで検査したところ異常は無しでしたが、こうゆうのはよくあることなのでしょうか?
完ミですが、昨日まで風邪をひいていて熱がありました。熱はだいぶ下がって元気はあるのですが急にミルク嫌いになってしまう事ってあるのでしょうか…脱水症状も心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療