検索結果:1,329 件
何年も前から食べたら腹痛があり、色々調べてもらいましたがなんの異常もみつからず、痛み止めはブスコパンが有効でした。ネットで調べて胆道ジスキネジーではないかと自分では思います。最近は、背中もずっと痛くて 心まで折れそうです。何をしたらどうやったら治りますか?また冷えもひどいです。47歳女性です。
3人の医師が回答
今、胃腸科に入院しています。空腹時、食後など腹痛にみまわれます。 検査という検査してもどこも悪くありません。過敏性腸症候群と言われ痛くなった時、ブスコパンの注射しています。ただ、飲み薬のブスコパンだと効かないような気がします。 そんなことは、あるのか知りたいです。胃薬も色々服薬しています。 ちなみにストロカインも服薬しています。 退院後の痛みに不安になっています。担当医は、座薬で対処したらいいと。どうしたらいいのでしょうか?ちなみに身体表現性障害もあります。
4人の医師が回答
日曜日明け方にさしこむような腹痛で目が覚め絶食と整腸剤、ブスコパンで我慢して来ましたが月曜朝になってもさしこむような痛みとチクチクした痛み、と状況が変わらず困っております。下痢はしていません。 2020年春に憩室炎で入院した時の痛みにそっくりのような気がしております。当時の経験から整腸剤とブスコパンかロキソニンと絶食で我慢して乗りきろうと思っておりますが、何か良い市販薬等々ございましたら教えて下さい。よろしいお願いします。
5人の医師が回答
2.3日前から なんとなく軟便で、下痢までいきませんが柔らかいべんが2,3回あります べんをした後スッキリしますが 数時間後また催すような気がします 少し今日になって腹痛があり、お腹が少し痛いようなずっとべんがしたいかんじがあります 医者に行こうか迷っていますが 以前からたまにお腹をくだすことがあり ミヤBMと ブスコパンを処方されていて ミヤBMは毎日飲んでいます ブスコパンを飲んで様子見でいいか 受診した方がいいか迷っています
8人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日、ニンニク入のラーメンを食べたのですが… (いつもニンニク入っていても腹痛はありませんでした) 朝、とてつもない腹痛と下痢になりました。 仕事もあったので、取り敢えず正露丸を飲み 下痢が治まったので出勤しました。 ところが、腹痛だけはいつまでたっても治らない状態です。 ずっと痛い訳ではなく、数分感覚で ビリビリ痛むのが朝からずっと続いてます。 いつもは腹痛になったとしても、下痢をすればスッキリなのですが今回は痛みが続いていて 先程、ブスコパンを購入してきまして 食後に飲もうと思っています。 緑内障などもないので飲んでも良いでしようか?
一昨日から、下痢の様な腹痛があり今朝から下痢の症状と腹痛があります。 午前中に内科を受診し、腸炎とのことでブスコパン錠とミヤBM細粒を処方され帰って来ました。 夕方から頭痛もしてきてしまっているのですが(頭痛持ちです)、市販の頭痛薬(イブA情)も飲んでしまって大丈夫でしょうか? 頭痛薬は夕食前に、お腹の薬は夕食後に飲む予定でいます。
6人の医師が回答
突然胃が痛くなり、受診し、腹部や腸を押され、胃のあたりが押されて痛く、胃炎だろうとの診断。 ガスターとブスコパンを処方されました。 痛かったので12時半に1回目を内服してます。 内服してからは楽になったり痛くなったりの繰り返しです… 便はまだ普通便なのですが、便がでそうなときの感覚が内服後からあるものの、ガスしか出ず…ブスコパンの効果が消化管の過剰な腹痛を抑える、とあったのでそのせいなのでしょうか? 症状としてまた痛くなってきてます…一度の内服じゃまだ効果は出ないものと考えていていいですよね?
2人の医師が回答
朝から下痢が止まらず水下痢です。 腹痛もあります(;_;) お尻も痛いです。 何が原因かわかりませんが病院にいく体力はありません。 昨日一日きれた草餅をたべました。 寒天もたべました。 ブスコパンが手元にありますが服用してもよいでしょうか?ビオスリーは飲みました。カロナールもあります、 お腹痛すぎてきついです。
7人の医師が回答
今、生理中なのですが、生理痛とは違う腹痛に襲われています。へその横辺りがジンジンというか重くズシーンとした痛みがあり、押さえるととても痛いです。息をしてお腹を膨らませてみても痛みがあります。ブスコパンを飲んでみたのですが全然ダメです。 この腹痛は生理痛がひどいのか他の腹痛なのか判断できません。(明らかに生理痛ではなさそうなのですが…。) なんの痛みが考えられますか??下痢はしていません。吐き気は少しあるかなぁ~と言うくらいです。 何科へ行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
心配なのでご相談させていただきます。 宜しくお願い致します。 腹痛と胃の不快感が続き、先日胃カメラをやったのですが、胃カメラを終えて1時間後に激しい嘔吐と下痢になりました。 前々回に違う病院でやり、その時は終えてすぐに激しい嘔吐を繰り返し(病院で)ブスコパンが合わなかったと言われました。 前回もまた違う総合病院でやり、その時はブスコパンを使わなかったのか大丈夫でした。 今回もまた違う病院で胃カメラをブスコパンを使わずにやってもらいましたが今回は1時間後の自宅で激しい嘔吐と下痢になりました。 病院でガスが抜けないのかもと、CTと血液検査をしました。 CTは異常なしでしたが、血液検査で白血球の数値が12000まであがってると言われました。血液検査では薬によるアレルギー反応は0.1だったそうです。 その病院で初めて使う薬がジメチコン内服液という薬だけでした。 薬のアレルギーが多く、ロキソニン、アスピリン、スルピリン、ブスコパン、バファリン等が合いません。 今回、新しく使った薬によるアレルギーだったのか、、体の拒否反応だったのかが知りたいのです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1329
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療