膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

性行感染? 膣 茶色のおりもの濃い

person 40代/女性 - 解決済み

二度目の相談になります。12月性行時、水分混じりの薄いピンクで水分ものがシーツにつき二度目でしたので年末に婦人科で子宮系の検査と性病の疑いもありとのことでヘルペス 、コンジローマ 、トリコモナス 、淋菌 、クラミジア HIV の検査。 子宮関係、卵巣は問題なしとのことで性病検査待ち。 治療を(膣にお薬や点滴飲み薬)していただいたから4日になります ナプキンを渡されたので当日は おりもののような茶色のものがでても こんなものかとおもいました。 翌日も翌々日も少量下着に1回つく程度 きょう 日中買い物中に なにか出た感じは ありましたが夕方帰宅して 便意があり下着をみたところ便に近い茶色のおりもの?多めがついてました。匂いは血液です。たぶん便じゃないとおもいますが 見た目は便かとおもいました。 昨日も外出中に便意があり そのときも 膣に茶色のものがついてました。便をふくときに失敗したのか膣に便がついたのかと思うくらいの茶色のもの。今となればわかりません。治療後 薬の効果でおりものが濃く排出されたりすることは あるのでしょうか?ネットで調べると 腸膣郎?とか こわいこと考えてしまい相談させていただきました。ちゃんと検査をうけたので、もし 腸膣郎?とかでしたら婦人科の先生が見つけてくれてるはずとおもってよいでしょうか?何も言われなかったので 怖くて仕方ありません。 性行のとき 慣れない体位だったため薄く出血し そのとき膣と肛門の間になんだかのことが起こることもあるのでしょうか?ちなみに 肛門を使うセックスはしてません。考え過ぎでしょうか? 年明けに性病結果を聞きに行く予定です。 治療 注射点滴生理食塩水ロセフィン 処置膣洗浄フラジール 検査超音波子宮内膜組織採取SM膣分泌物S培養微生物科学検査判断淋病核酸検出頸癌検診飲み薬チニダロールジスロマッ

4人の医師が回答

妊娠時の出血について

person 30代/女性 -

39歳で33Wの妊婦です。 初期と中期にも出血があり、切迫の為に入院しました。 今は3回目の入院中で26Wの時に少量の出血で診察した所、子宮頸管が14ミリとの事で即入院でした。 治療はリメトラーク1Aを流量30で24時間点滴しています。 貧血のお薬とビタミンCも飲んでいます。 14ミリから徐々に37ミリまで回復しましたが、 現在は20ミリです。 入院して6週間ですけど、いまだに3~7日毎の出血が続いています。 出血が続く日数は1日~3日くらいです。 出血はおりものに少量混ざる感じで、色は赤かピンクです。 下着にはたまに付くくらいで、殆どがトイレで用を足した後ペーパーに付きます。 先生が内診すると出血は見当たらないか、たまに少量おりものに混ざるくらいで、なぜ出血するか原因が分からない様です。 診察の度に膣洗浄し、膣剤も入れています。 出血も時々あるし、子宮頸管が短いので37Wまでの入院になりそうです。 質問なんですが、 頸管が37ミリの時でも出血があり、現在は短い以外に異常がない場合、出血する原因は何が考えられますか? 妊娠以外の他の原因は考えられますか? 先生が内診しても分からないくらいの微量なら特に気にする必要はないのでしょうか? 出産まで時々出血する方は多いんでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

続く出血

person 20代/女性 -

只今妊娠14週1日のものです。前回、約五センチほどの絨毛膜下血腫で場所は子宮の出口付近の事で質問しましたが前回は妊娠12週2日に鮮血の大量出血のあと出血は5日ほどでおさまり少し安心して止血剤の飲み薬もなくなったのですがまた三日ほど前から茶色か黒っぽい出血が続くようになり入院してるのでみてもらったら血腫は子宮が大きくなったから伸びた感じだけど縦の幅が小さくなってると言われました。大きくも小さくもなってないと言われました。先生は出血が止まって2週間ぐらいしないと安心できないと言われましたし、血腫はどうなるのか聞いたらこのまま固まって子宮が大きくなったから見えなくなるならと言われました。破水の心配もあるから膣洗浄を毎日やっています。やっぱり出産まで残ってしまうのでしょうか?私が調べた限りでは5か月頃には落ち着いてくると書いてありますが先生はそんなこと一言も言いませんでした。茶色の出血もナプキンにもつきますしトイレにいくたびに出てきて不安で仕方がありません。いつまで入院するのかもわかりません。元気な赤ちゃんを産みたいと思っていますがトイレにいくたびにショックを受けます。

1人の医師が回答

妊娠初期5週0日からの出血と5週3日のエコーについて

person 30代/女性 -

5年目の不妊治療にて陽性判定をいただき、現在5週4日です。出血とエコーの所見について教えていただきたいです。 出血について 5週0日から出血(茶色)があり、5週3日の診察で担当医からおそらく膣錠の影響だろうとの事でした。膣洗浄もしてもらいました。びらんからの出血があるかもと言っていたのですが、本日から赤っぽい血がでてます。これはびらんからの出血の可能性が高いのでしょうか? エコーについて 2つ胎嚢が確認でき、小さい方は8.2mm大きい方は11.9mmでした。 大きい方は卵黄嚢も確認できたのですが、形がいびつで左上の方は分割してるように見えます。(小さい方もなんとなく卵黄嚢がみえるような気がするけど、先生からは何も言われませんでした。見えますか?) 先生は、「これは何か分からない。受精卵が分割して一卵性双胎になる場合もある、吸収されることもあるし、、、 」みたいな事を言ってましたが、よく分かりません。とりあえず来週の心拍が大事なので!と言われましたが、出血もしてるし色々調べると胞状奇胎ではないかととても心配です。 このエコーだと胞状奇胎の可能性はあるのでしょうか?また、先生がいったとおり一卵性双胎になりそうなのでしょうか?調べても似たようなエコーがなく( ; ; ) エコーを見慣れてないので何も分からず不安です。 ご教示お願い致します。

2人の医師が回答

産婦人科での内診時の不安

person 30代/女性 -

現在、妊娠14週になる妊婦です。今日、定期検診に行きました。その前の検診でのおりもの検査でガンジタ陽性になり、医師から今日は、膣内洗浄が必要だと言われ、内診を受けました。 その際、不安になったことがあります。膣内洗浄をしてもらった後、薬を入れますと言われ膣に薬を入れました。無事に内診が終わり、私がカーテン越しに着替えていると、どこからかか看護師さんの声で、「あっ血が付いてる」と小さな声で言うのが聞こえました。看護師さんがどこのことを指して言ったかわかりませんが。。 私は、血液への強迫性障害があり。その言葉を聞いただけで勝手な不安がつのり。 私が、内診した際、特に出血していなかったので、その時もしかしたら前の人の血がどこかに付いていた⁈ カーテン越しの内診なので、状況が分からずその言葉がずっと頭に残っています。 産婦人科では、内診する際、1人ずつ器具を変えたり、消毒などするのでしょうか? 悪く考えてしまう癖で、もし器具に前の人の血が付いていたまま、内診されたのではと思うと感染症など心配になってしまい、どうしたらよいのか分からず相談しました。 看護師さんに何の血のことを言っていたのですか⁈と聞けば良かったのか‥( ; ; )

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)