春から職を変え、心機一転がんばろうと思っていました。でも仕事に追い付けず、出来ない自分…初めは出来なくて当たり前…でもそれを認められない自分に潰されていく日々。気持ちを切り替えられず、初めは「何でも聞いてよ」と仰って下さってた先輩方とも距離を感じ、相手から聞かれなければ喋れない自分にうしろめたさを感じながら職場でも暗い顔で約3ヶ月過ごしています。毎日、昼間は頭が鈍くぶたれたような重い感じで、何度話を聞いても不安で何も頭に入っていない感覚。呂律がからみ、自分で言ったことを全く覚えていない と言われる事が多いです。夕方は少し落ち着いてきます。
一年契約ですが既になげやりで「早くやめたい」「事故にあいたい」ばかり。今やらねばいけないことを気にしながらも無気力です。
怠惰の言い訳に診断されに行くのか と考えてしまい、病院にも行けていません。情けないです。これはうつ状態といって良いのでしょうか?