検索結果:1,995 件
高血圧の為、5月よりミカルディス20mg、ビソプロロールフマル酸塩錠半錠(1.25mg)を服用してきました。現在朝晩の血圧は上100~110、下62~75くらいが多く、たまに上100切る事もありましたが、特に症状がないため服用していました。本日の受診で少し弱くしましょうとの事でお薬が変更になったのですが、弱くしたことで極端に血圧が上がったりしないものなのでしょうか? 変更後のお薬はカンデサルタン錠2mg「ケミファ」、ビソプロロールフマル酸塩錠半錠(1.25mg)は変更ありません。 5月から体重を10kg落としました(でもまだまだです) 減塩も心がけています。
9人の医師が回答
パニック障害になり約5年間薬を服用しています。 ジェイゾロフト25mg1錠を1日1回 頓服用にリーゼ5mg半錠1日1回夜に服用 ジェイゾロフトは量はずっと同じです。リーゼは1錠を3回からはじめ、徐々に減らしてきています。 ジェイゾロフトを減薬しましょうとなり、25mgを半錠になり、数日経過したところです。 はじめは、依存しないか心配で服用を早くやめたいと思っていたのですが、だんだん慣れてきてしまい、このまま生活の質が保てるのならばと服用していました。 この量をずっと服用するよりは減薬した方が良いのでしょうか。 又、服用している期間が長い為、この量でも辛い離脱症状などは考えられますでしょうか。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
61歳の男ですが、一年半前から不安感が強く出るよになりメンタルクリニックでレクサプロを段階的に2錠まで増量し、2錠は一年程度飲みました。調子が良くなってきたのでドクターから段階的に減薬勧められて2週間前から半錠になりました。数日前から何となく軽い不安感が出そうな感じになる時間があります。何ともない時がほとんどではありますが。実は5年前にも同じ症状なって同じ病院でレクサプロ2年間飲んでる段階的に減薬し最後は断薬したのですが、半年後に再発して今回の治療となっております。そのトラウマなのか、まだ断薬してませんが半錠になったことからか再発の事を考えてしまってるのか、もしくは半錠では少ないのでまた精神的に不安定になってるのかが分からなくて相談しました。 毎朝の朝散歩、10分程度の瞑想、夕方スポーツジムでの1時間の筋トレ、その後のサウナ。夜は9時に寝て朝4時起き。食欲あります。夜も眠れます。 なるべく自力でセロトニン出せる様にそんな生活しております。 減薬からの一時的な副反応だと良いのですが前回の減薬の時も今回段階的に減薬してきた時点でも全く不安定になる時間はなかったので気になり相談しました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在不妊治療中で仕事もフルタイムでしているのですが、片頭痛持ちや自律神経失調症など持病があり薬を飲まないと仕事が出来ません。 それで普段飲んでいる薬が妊娠しても飲めるか、色々な科に行くのがきつい為こちらでお伺いしたいです。 頭痛関連↓↓ アジョビ皮下注射(月一回最近効き目が薄い…) バファリンルナアイ(3日に一回程度) SG顆粒(バファリンでも効かないときに) ゾルミトリプタン(片頭痛時に。副作用の胸の締め付けがキツイので1回半錠) 胃薬関連↓↓ ガスター10(油モノ等時に) メトクロプラミド(吐き気時) モビコール(便秘時) 自律神経関連↓↓ リーゼ(不安時に一回半錠) ベタヒスチン(目眩時) この中で飲み合わせが悪いものもあれば教えて頂けると助かります。
2人の医師が回答
薬物乱用頭痛の予防薬でデパケンを400ミリ(朝夕200ミリずつ)とトリプタノール半錠を飲んでいます。まだ飲み始めたばかりですが、予防薬は3ヶ月位で減らし始め飲むのを止めると本で読みました。どのように減らしていくのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
イムランのお薬での副作用について教えて下さい。この薬によって 肌荒れ(二キビ)や背中にブツブツができたりしますか? 顔のニキビは、白くてかゆみがあり あごとおでこにあります。何が原因か分かりませんが かわった事と言えば、イムランを半錠から1錠に増えた事です。
レクサプロを毎日半錠寝る前に飲んでいます。今朝から寒気がして37.6度の熱が出てきたのですが、今後、市販の風邪薬や、解熱剤を飲んでも大丈夫でしょうか。 今はとりあえず葛根湯を飲みました。 手元にあるのは、パブロン、タイレノール、カロナールです。
4人の医師が回答
マイスリーを半錠飲んでいます。 すぐ眠くはなり寝れるのですが 4〜5時間で目が覚めてしまいます。 起きた感じはスッキリしていますが… 7時間ぐらいは寝たいので 私生活や薬の飲み方種類など改善出来る事はありませんか?
7人の医師が回答
不安神経症で心療内科に通っています。 処方されている薬は、 抑肝散加陳皮半夏 毎食前1包 エビリファイ3mg 夕食後 半錠 メイアクト1mg 夕食後 半錠 です。 その中のエビリファイの副作用が気になっています。 「血糖値を上げることがある」と説明を受けましたが、「糖尿病がなければ気にしなくて大丈夫」と言われました。 糖尿病はありませんが、エビリファイを服用中は食事に気をつけた方がいいですか? エビリファイを服用したことで、糖尿病になることはありますか? 過度に気にしなくてもいいのでしょうか? よろしければ教えてください。
最近、あまり尿意がない時に、一応トイレに行くと、ペーパーに薄い血がつくことがあります。その時ピリピリとした痛みもあることもあります。 本当に行きたくて、たくさん出る時は、流れてしまうのか、血はつかず、痛みもありません。 頭痛薬(ロキソニン半錠)を飲んだあとも、尿量が減るせいか、薄い血が付き、ヒリヒリすることがよくあります。 今週また泌尿器科に行きますが、膣の炎症などの可能性が高いでしょうか。 また、ロキソニンは、水分をよく摂れば 頭痛などで週に一錠位は(半錠2回分)問題ないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療