薬半錠に該当するQ&A

検索結果:1,995 件

レクサプロ減薬の副反応か

person 60代/男性 -

61歳の男ですが、一年半前から不安感が強く出るよになりメンタルクリニックでレクサプロを段階的に2錠まで増量し、2錠は一年程度飲みました。調子が良くなってきたのでドクターから段階的に減薬勧められて2週間前から半錠になりました。数日前から何となく軽い不安感が出そうな感じになる時間があります。何ともない時がほとんどではありますが。実は5年前にも同じ症状なって同じ病院でレクサプロ2年間飲んでる段階的に減薬し最後は断薬したのですが、半年後に再発して今回の治療となっております。そのトラウマなのか、まだ断薬してませんが半錠になったことからか再発の事を考えてしまってるのか、もしくは半錠では少ないのでまた精神的に不安定になってるのかが分からなくて相談しました。 毎朝の朝散歩、10分程度の瞑想、夕方スポーツジムでの1時間の筋トレ、その後のサウナ。夜は9時に寝て朝4時起き。食欲あります。夜も眠れます。 なるべく自力でセロトニン出せる様にそんな生活しております。 減薬からの一時的な副反応だと良いのですが前回の減薬の時も今回段階的に減薬してきた時点でも全く不安定になる時間はなかったので気になり相談しました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)