起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

胃痛、胃もたれが続いてます。

person 40代/女性 -

2017年頃に胃痛や、食べ物を飲み込みにくいとかで胃カメラをしましたが、何もなくディスペプシアの薬を処方してもらい治りました、 それから、よくなったりもしましたが、時々、胃痛や胃もたれがあり、2022年の4月に胃カメラをしました。食道裂孔ヘルニア「滑脱型、軽度」逆流性食道炎「LAグレードM」ポリープあり胃底線ポリープと書いてます。 ポリープも悪性ではないといわれました。 ピロリ菌もいません。 今年2023年1月には集団検診のバリウムをして陰性でした。 逆流性と診断されましたが、すっぱいのが上がるとかはないのですが、寝てるときに胃もたれや胃痛があったりします。寝起きとか感じますが、起きて何かを食べれば痛みは和らぎます。 痛みも、すごく痛いとかではなく違和感あるなーくらいの痛みで我慢できる。知らずに治ってる感じです。19時に御飯を食べ、23時に寝る感じです。 このカメラを撮った時の医師は次カメラするのは5年後でもいいという感じでした。 この痛みも、すごく痛いわけではないので日常を普通に過ごしてましたが、薬剤師の先生に常にタケキャブとか飲んだ方がいいよ。と言われたので気になり病院にいきました。 22日に胃カメラ飲む事になりましたが、 胃ガンとか命に関わる事がないか、心配になり相談させていただきました。

7人の医師が回答

喉、食道の違和感

person 30代/女性 -

食道の違和感について宜しくお願いします。 食道?喉?という感じです。何かつまってまるような違和感があります。 とても気にしすぎな性格なので気にしすぎ?ともあります。 4月の始めに食べ物を飲み込んだときに違和感と胃痛がありました。 その時、夜中に胃痛があり起きました。 一度だけ酸っぱい胃酸?が上がってきたのを覚えてます。ここで一度、質問した時に耳鼻咽喉科へ行ってください。逆流性水道炎の可能性があると言われました。 その時、服用していたのはヘルニアの為、トラムセットと、サプリメントのL-アルギニン。葉酸です。アルギニンもトラムセットも胃を痛める?とネットでみました。耳鼻咽喉に行き鼻からカメラを通しましたが、ポリープなどなく炎症のみといわれました。食道や胃は内科に行ってください。と言われ、内科にいきました。 内科では問診で逆流性食道炎と言われ薬をもらい胃痛もなくなりました。 現在は、鎖骨と鎖骨の間?喉?食道?あたりに何かつまってまるような感じがします。もしかしたら食道癌?と思い怖くなってます。痛みはありません。 私は去年の11月に胃カメラ(鼻から通すカメラ)をしたときに食道も見てもらった気がします。それから半年たってるので食道癌がでてきたりしたのでしょうか。

3人の医師が回答

大人の起立性調節障害、胸部症状、原因不明

person 30代/女性 -

ホルター心電図24時間(3回) ホルター心電図7日間(1回) 心エコー(6回)負荷心電図、心電図、モニター(複数回) レントゲン、血液検査(循環器系、ホルモン、甲状腺、膠原病、筋肉系) 頭部MRI等様々な検査を受けてきました。 洞性頻脈で頓服メトプロロール セディール一日三回、頓服リーゼ 最近血圧が低くなってきて95/55の日もあります。 元々125/70くらいでした。 食欲不振、吐き気 夕方の時間帯に起こる胸痛(不安発作?) なかなか検査で体調不良の原因が分かりません。 ゆっくり起き上がっても耳が詰まるほどの耳鳴りがしたり、立っていると気分が悪くなったり動悸がしたりして起立性調節障害のような症状にも悩まされてます。 微小循環障害を疑い調べたところ 微小循環障害とは、主に冠動脈に狭窄や攣縮がないにも関わらず、心筋に酸素供給が十分に行われず、胸の痛みや圧迫感などの狭心症症状が出現する状態を指します。主な症状は、胸痛、息切れ、動悸、消化器症状(吐き気、胃痛)、背部痛、喉や顎の痛みなど、広範囲に現れる不定愁訴が特徴です。 全てあてはまってます。主に左胸ですが昨日から痛みが右寄りに移動したりしてます。 げっぷとともにしゃっくりのような横隔膜の痙攣も頻回にあります。 本日左半身の痺れ、動悸、目眩、吐き気があり脳外にかかりましたが検査結果異常なしで モニター中不整脈無し 一度2連続で音がしたくらいです。 目眩や眠気のようなボーッとする感じ等とにかく生理前から悪くて生理終わりましたがまだ体調が悪いです  逆に 異常はないけど動悸や立ち眩みが怖くて動かなくなったせい=運動不足のせいとかありますか? その他逆流性食道炎の可能性もあるのかなと 2月に胃カメラしましたが…。 不安障害や身体表現性障害がある為循環器では心臓は大丈夫と言われるだけです。 運動したらよくなるのでしょうか?  今も鎖骨中心辺りに灼熱感のような痛みと不安感があります。

4人の医師が回答

4日程前からシャワーを浴びると吐き気等の体調不良になります。

person 30代/男性 -

夜、シャワーから上がると冷や汗、頭痛、吐き気、腹痛が起きます。 シャワーから上がって3時間経っても軽い冷や汗が止まらず、軽い頭痛と腹痛と吐き気が続いています。 3回程、細い軟便が出ました(1時間起きぐらい) 4日前も夜シャワーから上がると酷い吐き気が出て朝方までに眠れず5回程、嘔吐を繰り返しました。 翌日、病気に行った結果、過去に逆流性食道炎を発症した事があるので吐き癖が出ただけと言われました。 嘔吐を繰り返した日以降、夜になると自然とひどい胸焼け、お腹の張り、胃痛、吐き気、頭痛が続いたのですが処方された胃薬を飲み続けた現在、症状は無くなりました。 しかし久しぶりにシャワーを浴びると嘔吐する程ではありませんが以前と同様、やはり頭痛、吐き気、腹痛が出ます。 お湯に浸かっていないので湯当たりやのぼせとかではないと思うのですが、4日前からシャワーを浴びると体調が悪くなるのはどういった事が原因でしょうか? また4日前に嘔吐を繰り返してから便が軟便で細く短い物ばかりになったのも気になります。 これは4日間、胃を休める為にゼリーと水分補給しかしていなかったからでしょうか? あと左向きで横になると左脇腹辺りでズキズキと腹痛が酷くなります。 日中、臭いオナラもすごい回数出ます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)