足の外くるぶしの横に、皮むけからの小さな傷があり、正座もすることが多かったため、座りだこまではいきませんが、乾燥したような感じでなかなか治りませんでした。
その後、5日程前から赤く熱を持って腫れてきました。腫れが引かなかったので2日前に皮膚科に行き、抗生物質の塗り薬、抗生物質、シップをもらい様子を見ていますが、腫れが引かず足の甲全体が腫れたようになっています。
改めて病院を受診すべきでしょうか。抗生物質もまだ3、4回の服用なので様子をみていいでしょうか。体重がかかる関節の近くだからか、歩く時の痛みも日に日に強くなっています。
公園など行くことも多かったので、虫刺されではないかうかがいましたが、そういうものではないと言われました。