検索結果:1,464 件
昨夜10時頃左手親指の腹の部分にズキズキという痛みを覚え、そこからずっとズキズキと痛く、見ても腫れてるわけでもなく、、夜中寝てる時とかは痛みがなく全く普通だったので そういう時もあるか。と思ってたのですが、起きて暫くすると又親指の腹の部分が張ってるというかズキズキというか違和感があります。 初めての痛みで不安です。 いま、劇症型溶連菌が言われてるので怖いのですが、痛い箇所腫れはないと思います。 ただ、昨日夜に家の中で裸足で滑って、足の中指を突き指の様な形で強打してしまい、足指は、曲がらない程痛いんですが、足指と手指と関係ないですよね? 痛みがあっても腫れがなければ劇症型溶連菌では無いですよね?
5人の医師が回答
先月もご相談しました。 全身関節が緩んでいるそうです。普通の人と骨の形が違うそうです。 筋肉?腱?靭帯?かわかりませんが、安静時痛が酷いです。特に今は腰、左股関節からアキレス腱、足指の付け根、右側も痛いですが左よりはまだマシです。 安静にして悪化するので、痛みでじっとしてられないです。 ストレッチみたいなことをしながら寝てしまう感じです。 とにかく首を反らしても下を向いても手まで放散痛?があり、手足の指、手首、足首は反らしていたのがまだ楽です。左足指3本は常にピクピク動いているし、手指もそうですが、特に左足指は普通に反らせても痛くないです。 歩行も少し困難です。 どんな病気が考えられるでしょうか? 整形外科では何件も受診しましたが、整形外科の分野ではないと言われました。 どの科に行けばいいのでしょか… よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 3カ月前足底筋膜炎になり、体外衝撃波治療で随分治っていました。 しかし、足指が全く使えていなかったためか、少し歩きすぎて、足の上部(足指付け根、中足骨あたりの膨らみ部分)が赤くじんじんとしてしまいました。 一週間前、再度病院に行くと、足指を使えるように?浮き指改善?の施術(中足骨を動かしていました)をしましょう、となり、して頂きました。 それが、痛かったのですが、我慢していました。 言われた通り、タオルギャザーをして指を鍛えてはいます。 ただ、痛みは消えてなく、というか、病院に行く前より痛くなっている気がします。。 これは、足底筋膜炎なのか、中足骨骨頭痛というものか、どちらでしょうか?? ちなみに、踵は痛くありません。 また、なぜ悪化してしまったのでしょうか?痛みがある時は、炎症していると考え、ストレッチやタオルギャザーをしない方がよかったのでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします!
2人の医師が回答
1歳7ヶ月の子供ですが、足指の皮がとても剥けています。 痒みや痛みはないようです。 つま先歩きを良くしています。 子供では良くあることなのでしょうか?
ここ数日、時々ですが、右の足指(薬指あたり)がジワーっと熱くなる感じがあります。 触って熱いわけではなく、数秒でおさまります。痛みもありません。何か病気でしょうか?
1人の医師が回答
約2年前に左足指付近にできたゴルフボール大の腱鞘巨細胞腫を摘出しました。定期検診では再発は見られませんでした(最終受診昨年12月)。昨日足に痛みがあり、見ると左足指(足の裏)付近に膨らみがありました。見た目はタコの様にも見えます。右足同じ位置に痛みがない同じ膨らみありました。再発の可能性がありますか?また、腱鞘巨細胞腫は再発率が高いと聞いていますが悪性になる可能性があるから再発してないか注意が必要なのでしょうか?
階段で転んで、足指と尾骨を打ちました。足指は痛みがひどく、内出血して腫れ、関節も曲らなくて歩くのも大変だったので、骨折しているのではないかと思い、整形外科を受診したのですが、普通のレントゲンしか撮ってもらえず、打撲だとしか言われませんでした。しかし、ひびや微細な骨折はCTやMRIでないと発見し難いと聞きます。転んでから6日もたちますが、まだ腫れと痛みは取れません。もしかするとひびや微細な骨折があるのではないかと思っています。普通のレントゲンだけで、本当に正確に診断できるんでしょうか?また微細な骨折は放っておいても自然治癒するから大丈夫なんでしょうか?
一年半前ぐらいから左足指に何かついているような違和感から始まりました。そのうち足指裏に尖った石ころがくっついている感覚、ピリピリチクチクと辛い症状が続いています。ステロイド注射、尾てい骨の辺りにブロック注射を打ちましたが、痛みはとれませんでした。薬はリリカ25mgガバペン200mg朝、夕、寝る前にリボトリール0.5mgを服用していますが痛みは変わらず 毎日辛い日々を送っています。 現在は地元の個人病院に通院して電気治療、投薬を受けております痛みはとれず 毎日辛い日々を送っております。
足指の付け根に直径5Cm程、皮膚が硬く成り歩くと痛みを覚えます 若い時分のハイヒールの影響かと思いますが、治す方法は有りますでしょうか? 宜しくお願い致します。
右手の中指の手のひら側、第二関節に、 赤いしもやけみたいな、赤い部分があります。 しもやけだろうと思っているのですが、 違う事は考えられますか? しもやけ体質で、毎年足指に2本くらい 出来ています。 足指は、仕事で、パンプスとタイツで、蒸れて できます。 3週間くらいで揉んだりしているのですが、 赤みは、少し引きました。 少し固くなっています。 押すと少し痛いです。 なかなか治らないので、少し心配で、 相談させて頂きました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療