酸素濃度95に該当するQ&A

検索結果:468 件

2週間前から続く咳、倦怠感、微熱

person 50代/男性 -

以前もご相談させて頂きました。主人(54歳)ですが、2週間前(3/20)から倦怠感、咳、微熱が続いています。勿論その間病院に行き、内科で抗生物質、咳止め等のお薬を頂きました。が咳が酷く苦しいとの事で夜間救急でも診てもらい(3/26)その時に酸素濃度が94だったので肺のCTを撮り炎症があり気管支炎(肺は問題なし)と言われました。次の日(3/27)やはり咳が苦しいので同じ病院に行き血液検査をしました。炎症反応があるとの事で内科で貰った抗生物質とは違う抗生物質を処方されました。 が今日(4/2)になっても多少咳は治ってきたものの、相変わらず咳と倦怠感、微熱が続いています。購入したパルキシオスメーターでの酸素濃度は大体いつも94〜95です。 なのでいつも少し息苦しさもある様です。 因みに私が測ると97〜99です。 こんなに長く症状が続いていて一体何が原因なのでしょうか? 3/20にインドネシア(2週間滞在)していたので、そこで何かに感染したのでしょうか? コロナ検査とインフルエンザ検査は病院で2回検査しましたがどちらも陰性でした。 この様な症状は何が考えられますか? 本人も辛そうですし仕事にも行けず私も大変心配しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1歳半、コロナ4日目

person 乳幼児/男性 -

1歳半の男の子の母です。 今週月曜日の夜に発熱し、火曜日の午前に受診してコロナウイルスと診断されました。水曜日に咳が酷く気になったので再度受診すると酸素濃度が95を下回っていたので吸引してもらい、総合病院に念のため行きました。酸素濃度は97だったのでコロナにも効く?また別の吸引をしてもらい98になり様子見で帰りました。 火曜、水曜は高熱でしたが夜に1回ずつ解熱剤も入れて木曜日からは平熱になりました。でも平熱になった木曜日からのほうがぐったりとしていて1日を通してご飯をほとんど食べてない日々が火曜日から続いています。イオン水やリンゴジュース、お水は定期的にあげていて、決して多くはありませんが口にしてくれています。でもずっとごろごろと寝転びおもちゃでもほぼ遊ばず、咳き込み、寝たり起きたりという感じです。土曜日まで自宅待機ですが、これはもう一度病院に行くべきでしょうか。もう少し様子見たほうが良いのかわかりませんが今週末また三連休なこともあり、明日土曜日の午前診に行くべきか、紹介された総合病院にもう一度行くべきか、熱も下がりぐったりでご飯食べれないだけなら様子見るべきなのか、、初めての子なのでどれが最善かわかりません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)