検索結果:763 件
昔から切れ痔はあるのですが、それとは別に会陰部や陰茎の横などに縦に裂ける様な5ミリ程度の傷がよくできます。出血は無いのですが、排尿時やティッシュ・下着などの擦れで痛いです。普段は傷ができるとワセリンを塗り対応、2〜3日で治りますが、程なくまた別の場所が裂けたりします。性行為に伴わなく傷ができるのですが、原因や予防策・切れた場合の対応について教えて下さい。
1人の医師が回答
先日陰部の痛みで婦人科を受診しました。 血液検査ではI型もII型も4倍と出ました。 基準範囲は4倍未満とのことで、ヘルペスと診断されました。 この抗体値について質問なのですが、 4倍未満と4倍以上では明らかな境界があるのでしょうか? ヘルペス感染を認めたくない私としては、 あともうちょっとで陰性の判定だったのかと思うと一縷の望みを捨てきれません。。。
陰部の荒れ、痒みに困ってます。 膣の近くも、恥丘ら辺も赤く荒れて痒くなってます。 耐えきれずかいてしまい、傷になったとこは痛痒いです。 カンジダのような白いおりものの症状は無いです。 また陰毛がチクチクして当たるので、歩くだけで痛いです 少し前までコンジローマの治療でベセルナを塗って、かなり爛れてたのですが、治って塗らなくなった今も継続してる感じです。 市販のかゆみ止めなので効くのでしょうか?
2人の医師が回答
今日六歳になる娘が自転車の練習中にこけて陰部を強打しました。 どうも尿をするときに痛むらしく尿を我慢しています。 また尿管近くがきれているようで出血をしています。 このままほっておいていいのか病院にいったほうがいいのかわかりません。 また泌尿器科に連れていったほうがいいのか何科なのかわかりません。 ご教授お願いいたします。
陰部が乾燥ぎみだと病院で言われましたが、保湿剤を塗りつつ様子をみているんですが、あんまりよくなった気がせず…かゆみも少しあり荒れていて、あげくのはてに切れて血が出てきています。 最近色々調子が悪く、更年期かと思い血液検査をしました。更年期ではなさそうですが女性ホルモンが減っているそうです。 実は子供がもう一人欲しいのですが心配です。
3人の医師が回答
こんにちは、4歳の娘なのですが昨晩お風呂に入った後おしっこが出るところが痛い、というので又赤くなってるのかな〜?と見てみるとなんともなく、もっとよく開いて見たら膣と尿道口の間くらいの位置で小陰部側面(説明が下手で済みません)が少し切れているような感じになっていました。 出血した様子はありません。一応ゲンタシンを塗って置いたのですが受診した方がいいでしょうか? ぶつけた記憶も無いらしくこんなところが切れたりするものでしょうか? 今朝は昨晩よりは痛がらず傷口も赤味は減ったように思います。 受診する場合何科にいけばよろしいでしょうか?本日日曜日なので明日でもだいじょうぶでしょうか? 宜しくお願いします。
現在、妊娠中で8週です。心拍確認はまだこれからの予定です。 妊娠前から、生理で陰部が蒸れたりするせいか、ものすごい痒みに襲われています。妊娠してからも同様に痒くて仕方ありません。 妊娠中は自己判断で風邪薬等を服用することはしてないのですが、痒みだけは耐えられず、妊娠前に皮膚科で手足の湿疹で処方されたロコイドプロペトを痒みに耐えられない就寝時(週に3~4日ほど)に、陰部に塗っています。(妊娠前も掻きむしってしまう時には自己判断で塗っていました。) 妊娠中の最初に塗る前には、さすがにお腹に悪影響がないか不安だったので、ネットで調べて大丈夫らしいことを確かめて、塗ったのですが、やはり不安が拭いきれず質問させていただきました。 陰部ということもあり、産婦人科、皮膚科で相談しづらく本当に申し訳ありません。ご回答お待ちしております。
4人の医師が回答
抗生物質の服用をしたことで、下痢が続いてしまい、切れ痔の治療のためボラザ軟膏をしています。その際に会陰のあたりも切れてしまい、肛門科では皮膚が弱くなっている(白っぽくなっている)と言われました。 それと同時に陰部の辺りが入浴時にヒリヒリすることがあり、婦人科へ受診し、カンジタか細菌性膣炎の可能性があるとクロマイ膣錠6日分処方してもらいました。10日後の検査結果ではカンジタでした。結果を聞きに行った頃にはヒリヒリもだいぶ良くなっており、治療も終了となりましたが、先週辺りからまた入浴時にヒリヒリするのと陰部の痒みが少しあり、婦人科へ受診しました。再発もあるかもと念の為、検査をしてリンデロン軟膏を処方してもらったのですが、カンジタの場合、リンデロンは悪化してしまうのではと心配で塗布できていません。塗っても大丈夫なんでしょうか? また今、リドメックスコーワ軟膏(以前婦人科で処方してもらった)もあるのですが、そちらを塗布した方がいいのでしょうか? 会陰の切れたところは最近また痛いので、市販のコーフルを購入しようと思っています。
今日気づいたのですが、題名の通り陰部と肛門の間の左側を触るとしこりのようなものをみつけました。触っても痛みはありません。 1ケ月前に痔の手術をし、3つあったうちの2つだけとりました。いまだにいきむと出血をし、切れたような痛みもあります。明後日肛門科受診日なのですが、そのときにいった方がいいですか?それとも、これは婦人科になるのでしょうか? また、どういった病気が考えられますか?
肛門付近の会陰部に赤い筋状のしこり?があります。 今日気が付きましたのでいつからあるのかなどはわかりません。 切れているのかな?と思い触ってみましたが傷のようなしこりのような...若干ピリッとしますが、激痛とかすごくしみるとかはありません。 これはなんでしょうか? 肛門の周りのシワから2~3ミリ離れた会陰部にあるのですが何科にかかるべきでしょうか? 肛門よりなので肛門科?会陰部だから婦人科?どちらでしょうか? 4月頃ウォシュレットにより切れ痔になりました。その痕でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 763
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療