食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

30歳、女性、一週間続く腹痛について

person 30代/女性 -

1週間ほど前より、腹痛があります。 場所はいろんな場所でしたが、最近はヘソから下腹部にかけてが痛みます。 食後すぐに痛くなり2、3時間で痛みが取れるというのを繰り返していたのですが、今日は食後4時間経っても痛みがまだ残っている状態です。 また、お腹がギュルギュルなる・おならがたくさん出るなどの症状もあります。 痛みとしては、激痛ではなく我慢できる程度の痛みですが、痛みがあるので気になっています。 先日超音波エコー専門医の内科で診てもらったところ、膵臓・肝臓・脾臓・婦人科系・胆嚢などは問題無しだが、小腸があまり動いていなくエコーでもよく見えると言われました。腫瘍などのものではないので、ストレス性腸炎を疑い、エクラーゼ配合錠・トリメブチンマイレン・ミヤBMを処方され、金曜日より飲んでます。が痛みがなくなりません。ずっと痛いわけではなく、気になると痛みが強く感じ、とても不安です。 また薬を飲んでから便が硬くなり朝一度しかでていません。便の形状は太さなどは問題無しですが、いつもより少なかったです。 大腸内視鏡をするのはもちろんですが、時間がなくすぐにはできません。 ・腹痛が続いていますが、薬が効かないのでしょうか? ・また、腸閉塞・腫瘍・腹水などの異常はエコーでも少しはわかることができるのでしょうか? ・ストレス性腸炎では小腸の動きが鈍くなりエコーでよく見えるということはあり得ますか? ・座るったり寝たりすると腹痛が落ち着きますが、ありえますか? 胃カメラは2ヶ月前に施行していますが、異常無しでした。また血便などは出ていません。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お尻から出血がありました

person 30代/女性 -

数年も前から便秘と下痢を繰り返したり 便に行ってもお腹に残ってる感があり 1日何度もトイレに行く日々、 バナナうんちなんて出た事ありません。 いつも細くヒョロっとした便です。 四年前、大腸癌ではないかと心配になり 一度大腸検査しました。ですが帝王切開を しており、麻酔で眠って居ましたがあまりの痛さに起きてしまい、中断になりました。 私はお酒が好きでついつい毎日飲んでしまいます。 子育てに終われていて放置していました。 数週間ほど前からお腹に違和感や軽く押すと痛みを感じたり膨張感が消えず気になり消化器科を1度受診お酒も飲む事から腹部エコーをさくっとして下さいましたが特にいますぐ治療って所は見当たらないと言われ半夏厚朴湯を処方されました。 朝昼晩3回飲みましたが何にも変わる事なく お腹にずっと違和感や残糞感や痛みは変わらず続いていました。するといつも通り座って便をし流そうとしたら便器が真っ赤に染まっていたんです。お尻に痛みはありません。 それから2日ほど立ち、その一回きりだったのでいぼ痔かなーっとほおっておきました。 ですが今日またいつも通り便をし、またやわい細長い便がでてそれと同時にまたポタポタと真っ赤な血と便に血がまぢっていました。 何か癌やポリープなど怖い病気なのでしょうか?? 症状としては、数年前からのお腹の張りや残糞感。数週間前からの左肋下のキュと締められるような違和感とおへそ周り軽く押すと痛み お腹全体にチクチクやキュとした締め付け感の違和感つづく、便が細い、便秘と下痢を繰り返す。お尻から鮮血と便に軽く血まじり オナラがよく出る、帝王切開3回 食後背中や胃周りが痛むそのような感じです。 大腸癌だったらと心配で仕方ありません。 すぐ病院行きたいけど子供達が預けれないので中々すぐはいけません。 どんな事が考えられますか?

6人の医師が回答

妊婦のうつについて

person 30代/女性 -

義姉についての相談です。 現在妊娠5ヶ月、結婚を期に仕事をやめ専業主婦になりました。2ヶ月後には妊娠したのですが、結婚してすぐから眠れなくなり心療内科にかかってるようです。 今はほぼ寝たきり、しかしつわりもなく妊娠前よりよく食べます。 しかし食後は気持ち悪くなり横になります。ストレスを感じるとお腹が痛くなるようです。 寝ているときはずっと携帯を見て妊婦が不安になるような情報ばかり検索してるようです。会話していると「ネットでは…ネットでは…」ばかり言ってます。 で、頭が痛い首が痛い肩が張ると言われても1日中変な姿勢で携帯見てればそりゃ痛いだろと思ってしまうのです。 私も出産経験者なので、食後に気持ち悪くなったり妊娠中はメンタルが不安定になることはわかります。 理解をしてあげたいし、力になりたいのですが聞く耳もなく最近では腹が立ってしまいます。 兄(旦那)がいると、異常に具合が悪くなり急に支えられないと歩けなくなったり。自分のことを甘えさせてくれる存在は大切ですが、やはり多少の緊張感がないとずるずる悪くなっていってしまうような気がするんです。 今いったい姉には何が起きている状態なんでしょうか?どうやって接して、会話すればいんでしょうか? あと私の子どもたちが急に変な動きをしたときなどに、爆笑したりもするんです。こんなに笑ったりするもんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)