鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

耳鼻咽喉科で検査してから鼻が痛い

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前くらいから、くしゃみ・鼻水が目立つ様になり(目は痒くありません)今まで花粉症になった事はありませんが、とうとう発症してしまったのかと思い、3日前に耳鼻咽喉科へ診察に行きました。 鼻の中に管のカメラ??を入れて検査をし写真も見せてもらい、花粉症特有の腫れも無いし風邪かな~みたいな感じで・・・アレルギー検査もしてきました(結果はまだ先です)。 痰を切る薬とアレルギー用の薬を貰いましたが効かなかったので耳鼻咽喉科に行く前まで飲んでいた市販の総合感冒薬を飲んでいます。こちらの薬の方が効いて、鼻水・くしゃみは治まっています。鼻水は透明で水からネバネバになりました。 花粉症か風邪かどうかは検査結果を聞けば分かるので良いのですが・・・管のカメラの検査後から鼻の奥が痛いんです。笑って鼻にシワを寄せると痛い、鼻の上横から押すと痛い、気のせいか腫れてる感じもします。これはそのカメラが原因なのですか?? 確かに検査時に奥まできて痛かったです。 鼻も強くかんでいないし鼻血もありません。匂いもちゃんとします。鼻以外の風邪諸症状はありません。しばらく安静にしてれば治る物なのか・・・病院に行くのがまだ先になってしまうので心配でご相談します。よろしくお願いします!!

3人の医師が回答

耳を押すとペチャペチャ音がするなどの不調

person 40代/男性 -

耳を押すとペチャペチャ音がするのです。 インターネットで調べてみると、耳甲介というところのようです。ここを指で押すと耳が塞がるような感じがして、指で押したり離したりすると、音がするのです。 耳鳴りもしています。 唾を飲んだり、説明が難しいのですが息を止めて耳に力を入れるようにすると、耳からパリッって音がします。 全ての症状は片側(左側)のみです。 耳鼻科にも通っていたのですが、耳は綺麗で中耳炎ではないそうです。 モニターでも見せてもらいましたが、確かに綺麗に見えました。 耳鼻科で処方された五苓散という漢方を1年くらい飲んで、楽になってきた気はするのですが、完治には至っておりません。 一旦薬を止めて様子をみようとなり、ここ1ヶ月耳鼻科には行っていません。 なお、以前、市販の点鼻薬を常用していましたが、耳鼻科に通い離脱することができました。でも同じく左側のみ、たまにですが鼻が詰まります。これも関係あるのでしょうか。 左側の鼻が狭いとも言われました。 それと、歯のかみ合わせの左右がずれています。下の歯が右側にずれています。これも関係あるのでしょうか。 いったい自分に何が起きているのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

鼻の痛み

person 40代/女性 -

3ヶ月程前、、顔右側の鼻の付け根、目の周り、頬の痛みがあり amoxcillinとpotassium clavulanateという抗生剤を10日程処方されました。 その後多少痛みは軽減したのですが、目の付け根のゴロゴロ感がよくあり、ものもらいが3回ほどできそれ以来目がよく霞ます。 1ヵ月後、また鼻の付け根、頬、目頭の痛みがでだしたので同じ抗生剤をまた10日程飲むことになり、それでも改善されなかったので、鼻の内部奥が大きく腫れていることもありアレルギーではないかと言われ、今はmometasone furoate鼻スプレーを4週間程使ってます。 鼻、目頭、頬の痛みは少しは和らぎましたが、今度は鼻の内部入り口付近を押すと痛み、口の内側上顎や歯茎も痛くなります。 鼻から息を吸うと鼻の内側入り口付近がヒリヒリするような感じと口内上あごに圧迫感のような感じもあります。 頬内側には痛みのない口内炎?みたいのが2,3個あり出たり、引っ込んだりしています。 笑うと頬が痛むときもあり、夜になると目頭と目がゴロゴロ感が出てくる時もあります(毎日ではないですが) この症状からどんな病気が考えられるでしょうか? 海外在住で今までGP(一般開業医)に見てみらってこのような症状全て伝えてはいるのですが、 この鼻スプレーを使っても改善されなければ鼻の専門医を紹介しましょうと言われてます。 でも、この鼻スプレーの効果がでるまで2ヶ月ぐらいかかるそうです。 このままこの鼻スプレーで様子を見てても大丈夫なのでしょうか? くしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状はありません。 最近、鼻をかむとたまに小さな血のついた鼻糞がでるときがあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)