2ヶ月赤ちゃん風邪鼻水に該当するQ&A

検索結果:1,091 件

8ヶ月、発熱3日目、鼻水酷く目やにもあり

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8ヶ月女の子です。 2/20夜に発熱に気が付きました。 2/20 夜 38.6 鼻水あり 2/21 夜中 39.2 鼻水で眠れず何度も起きて泣く   朝 38.0 小児科受診 風邪の診断 鼻水が酷いためカルボシステインとレボセチリジンを処方してもらう、家族にインフルやコロナ罹患者がいないことから検査なし   昼 38.0   夜 38.3 2/22 夜中 39.8 鼻水で眠れず何度も起きて泣く   朝 38.4   昼 38.5   現在 38.6 咳が少し出てきた 今のところ、総じておっぱいは飲めており、離乳食はいつもの半分くらい、おしっこも出ていて、遊ぶ元気も少しはあります。 ただ、鼻水がひどい(濃い緑、大量)のと22日から目やにも出てきました。夜中にぐんと上がる熱も怖いです。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。赤ちゃんがひく風邪で目やにが出るのもあるのでしょうか… 次の受診の目安とすれば、どのようなことがありますでしょうか。 ちなみに、2週間ほど前に上の子(5歳)か風邪をひき、鼻水症状がありました。発熱なし。 その後夫にうつったのか、咳が酷く抗生剤服用中です。発熱なし。 アドバイスいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

吐き戻しについて

person 30代/女性 -

3歳2ケ月になる長女についての質問ですが、生後7ケ月頃から、風邪といえば、鼻風邪、と、決まっているといっても過言ではないほど、鼻水が出ます。慢性鼻炎では、と、耳鼻科に行ってみましたが、風邪、との診断でした。鼻水自体はそれほど気にしていないのですが、鼻水が出だすと、決まって夜、咳き込み、吐くのが気になります。毎回、鼻水が出だすと夜吐くのですが、最近、鼻水が1ケ月ほど続き、夜に吐く回数も週に3回程と、かなり頻繁です。昼間はそんなに咳き込んでいないことや、こうもしょっちゅうだと、2人目を出産したことで、赤ちゃん返りしている最中でもあるので、気を引きたいためにわざと咳き込んでいるのではという気になってきました。しかし、頻度は違えど、生後初めての風邪からずっと、鼻が詰まる→咳が出だす→夜中に咳き込み、吐くというパターンを繰り返しているし、他の子供は、鼻水をだしていることはあっても、吐いたりするというのはあまり聞かないものですから、やはり、少し気になっています。それと、精神的に少し病んでたりもするのでは、と、心配です。いずれにしても、頻繁に吐くことで、小さな体に負担がかかるとも思うのですが。ご意見、聞かせて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)