検索結果:1,685 件
この2週間微熱がずっと続いています。自分では風邪ではないかと思っていたのですが、2ヶ月程前に血液検査をした時にGOTとGPTの値が非常に高かったので肝臓が原因で熱がでているのではないかとのことで、今回再度血液検査をしましたがGOTが97GPTが169とまだまだ高いですが前回よりだいぶ下がっており肝炎ではないだろうとの診断でした。さらに炎症反応もでていないとのことです。風邪の症状ではなく原因がわからないと言われてしまいました。注射を2本も打って帰りましたが微熱は続いています。仕事を休むことができないのでずっと安静にできているわけではないのですが、帰宅後や休みの日は安静にしています。しかし一向に熱が下がりません。なんとか早く治したいのですが、なんの病気かもわかりません。どうすればよいのでしょうか?
1人の医師が回答
主人の事なのですが、健康診断で脂質異常症、治療が必要という結果でした。 仕事が忙しく、すぐに病院に行けなくて心配なのでこちらで質問させてください。 主人は35歳です。 身長173cm 体重 71kg GOT 36 GPT 44 γーGT 20 総コレステロール 277* 中性脂肪 87 HDLコレステロール66 LDLコレステロール 183* GOT GPTは正常値より高かったのは初めてで、*印の項目は毎年数値が高かったのですが、今年は今までで1番数値が高いです。 祖父がお酒の飲みすぎで肝臓を悪くし40代で亡くなったと聞き、祖母が脂肪肝で80代で亡くなっています。 お聞きしたいのは、 1、気をつけることは何でしょうか。 (食事など) 2、数値からみて、どの程度悪い状態なのでしょうか。 脂肪肝などの病気の可能性はありますか。 3、コレステロールは高いのに中性脂肪が正常値なのが不思議です。 もしわかれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
先日 身長166 体重73 体脂肪率30% GOT40 GPT73 γ-gtp 212 健康診断の結果が上記でした とお酒は全く飲まないのですが、γの値が異常に高いです。体脂肪率は高いのですが、一見太っておらず内臓に脂肪がたまってるのかなと、、、 でも中性脂肪とかのコレステロールの数値は普通でした。 原因はなんでしょうか?
3人の医師が回答
肝臓の数値について質問します。総ビリルビンが1.7で直接ビリルビンが0.1、A/Gが2.24、GOTが23、GPTが21、γ-GTPが20、ALPが227、LDHが178、コリンエステラーゼが334、アルブミン4.7なのですが、総ビリルビンとA/Gが高いとのことで経過観察になっています。A/Gは以前から高めでした。どこか悪いのでしょうか?
15人の医師が回答
子供の学校検診で、GOTだけが少しだけ高かったのですが、受診の必要性はないと言われました。 数値は33ですが、精査した方がよいのでしょうか? 激しい運動といわれると、わかりませんが、毎日のマラソンや鉄棒等で筋肉痛や大きな青あざが出来てはいましたが、関係はありますか?
先日、会社での健康診断の結果が出て肝機能に異常があるとの結果が出ました。GPT・GOT・γ−GTPの数値が高く数値を押さえるには体重を減らすのはもちろんだと思いますが薬・手術・注射等で数値を押さえる方法はありますか?
主人がB型肝炎キャリアです。先日の健康診断で、肝機能GOT42、GPT83、Y_GTP33という結果がでました。数値が高いように思いますがこれは肝硬変などのステージに進んでいるのでしょうか?再検査の必要はありますでしょうか?
4人の医師が回答
一人目を妊娠中に中毒症になりそれ以来高血圧になりました。三月に子宮外妊娠をして手術をしました。そのときの血液検査で肝機能の数値が高いと言われそれまで飲んでいたテナキシルを先週から中止して今日からアルドメットを中止しました。先週は、GOT120,GPT202で今日はGOT94、GPT164でした。ということは原因は、テナキシルですかね。今日はしばらく妊娠できないのでその間アダラートL錠20mgを出されました。妊娠中でも飲める降圧剤ありますか?
39歳 女性です。 コレステロールが高く、脂肪肝のため、3ヶ月おきに血液検査を受けています。 今週受けた血液検査で、LDHが1551でした。 GOTは82 GPTは55 ガンマGTPは41でした。 5月の検査ではLDH164 GOT30 GPT42でした。 追加検査で、赤血球、白血球、その他は正常値でした。白血病は考えにくいと言われ、1ヶ月間脂質糖質を抑えて食事をするよう指示がありました。 今結果を聞いて、非常に心配しております。 必ず何かしらの病気なのでしょうか。
2人の医師が回答
以前よく意識障害を起こしていました。アンモニアの数値が高かった事が原因と聞いています。転院した事もあり、しばらく、ノーチェックでした。最近、二回、検査をしたら、アンモニアの数値は、100くらいでした。数年前に、GOPとGPTが、800くらいになり、肝生検をしたら、NASH(非アルコール性の薬剤をきっかけとした脂肪性肝炎)と言われました。しばらく前から、GOTとGPTは、正常値になったので、肝臓内科に受診するのをやめました。しかし、最近、GOTとGPTが、50くらいで、アンモニアの数値も気になるし、意識障害も心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療