検索結果:790 件
その後喉が痛くなり咳がでだして段々ひどくなって日曜日のお昼過ぎから咳が酷くなると嘔吐するようになったので今日病院へ行って来ました。薬を処方されましたが飲んでも良いのか悩んだので相談しました。 PL配合顆粒3回食後 フラベリック錠20mg3回食後 以上です。 宜しくお...
2人の医師が回答
一昨日、病院で「ミヤBM細粒2g、タンナルビン(ホエイ)0.8g、アドソルビン原末0.8」の混合薬と「トランサミン散50%1g、カルボシステインDS50%(タカタ)1.5g」の混合薬と幼児用PL配合顆粒を処方されてるのですが、頭が痛いと言ってるので痛み止めのカロナール細粒20%があ...
12人の医師が回答
1歳8カ月の娘が発熱したため病院へ行ってきました。 幼児用PL配合顆粒(淡橙)とファルム錠200mg(白)の粉薬が出ました。 水で溶いたり、薬を飲ませる用のゼリーを使い飲ませてみたのですが、全く飲みません。
至急お願いします 今2才の息子が鼻水がでているため シプロへプタジン塩酸塩シロップ ムコトロンシロップを飲んでいます まだ息子は断乳できずに今現在授乳中なんですが 私が風邪をひぃてしまい風邪薬PL配合顆粒を飲んでるんですが 薬がおちちにでてしまい 息子が飲んでいる薬とま...
1人の医師が回答
喉が痛くて近くの内科に行きました。熱、咳はなかったけど、のどが赤と言うことから総合風邪薬、PL配合顆粒1gが出ました。コレステロールのLDLが204中性脂肪が108でHDLが、55 ありゼチーアを飲んでいます。
6人の医師が回答
私の症状としては、咳が酷いのと鼻水、痰がありますが、喉の痛みや発熱はありません。 先日病院に行きPL配合顆粒のみ処方されましたが、咳が止まりません。 市販のアネトンを併用しても問題ないでしょうか? 併用が良くないとしたらどちらを飲んだ方が良いでしょうか?
服用薬 通常、寝る前 チザニン1mg ロラタジン10mg マグミット500mg ましにがん2.5g 大黄かんそうとう2.5g ビオスリー 風邪の為、耳鼻科から、毎食後 カルボシステイン錠500mg トラネキム酸錠250mg ロラタジン10mg 内科から、毎食後
PL配合顆粒1gとセフゾン100mgを処方されましたが服用してもよいでしょうか? 16週の妊婦で、4日前から鼻水、咳、喉の痛みが出て4日前に抗原検査で陰性でした。今日になって耳も痛くなってきたため、耳鼻科を受診し妊娠中でも服用してよい薬ということで処方されましたが他の専門家の意見...
3人の医師が回答
84歳の母なのですが、5日くらい前から、せき、鼻水があったので2日前から病院に行き、ラオドールじょう、アストミンじょう、PL配合顆粒がだされました。昨日の夜、せきをしていまして、微熱が37、3度あります。食事はおいしく食べているようです。
妊娠3ヶ月です。 咳と痰が出るため、産婦人科からPL配合顆粒、ビソルボン錠4mg、ヒジターゼ錠10mg、メジコン錠15mgを処方してもらいました。 飲み始めてから、咳はだいぶ治まり、まだ痰はでている状態です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療