検索結果:10,000 件
昨日、本人がたまたま頭を触っててしこりがあるのに気付きました。場所は後頭部の左側です。父が触ると確かに1cmほどのしこりのようなものがありました。ぐりぐりとした動く感じです。 押すと少し痛みがあります。頭ということもあり本人も心配しています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
ここ3ケ月、大腸に違和感を感じます。 症状は横になっている時に大腸に空気がポコポコと流れる感じがあったり、排ガスが増えた気がします。下腹部を触るとしこりがあります。しこりはあったりなかったりです。 大腸の内視鏡検査は抵抗があって受けていませんが、この症状だと一度受けた方がよいのでしょうか?
2人の医師が回答
すごく心配してます! 小学生の頃からそのしこりはあるんですけど、成長するしこりかと思ったんですけどいっこうに消えなくて。友達はみんな消えたって言っているし。しかもそれがすごく大きいんです。胸全体にある!って感じで…もうそれでずっと悩んでいて。これは大丈夫なんでしょうか?今は中学3年です。親にも相談できていません。回答お願いします
1人の医師が回答
一週間前から肘の近くにしこりみたいのが出来てしまい、おすと痛いんです。しこりみたいのが二つ出来ている様な感じで、色が変わっているわけでもないんです。整形外科に行ったのですが、お医者さんにはよく分からないと言われてしまいました。 他の病院に行った方が良いですか。 お願いします。
41歳の妻のことでお聞きします。 首の左側(耳の下のあごの骨の下あたり)に指で押すと触るしこりにようなものがあります。 そのしこりを触ると左耳の鼓膜に響くというのです。 (ぼん、ぼんという感じの音がするようです) このような場合、何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
脇にしこりがあります 一年前に見つけましたが 特に気にせずほったらかしにしてました。 最近また気になって 触ってみたら 小豆ぐらいのコリコリした感じのしこりが奥にあります。 気になって触っているので 気のせいか 腫れて痛くなってきました。 乳癌の可能性はあるのでしょうか? 宜しくお願いします
身体の横・左肋骨の下に小指程度しこりが出来ました。見た目は何ともないのですが、触ると硬めのしこりで押すと痛いです。痛さのレベルは激痛ではないのですが内出血した感じの痛みです。気づいたのは今日です。 何日か様子を見た方がいいでしょうか? また、受診するなら何科を受診すれば宜しいでしょうか?
6人の医師が回答
右胸の乳首から少し左の部分に 小さいビー玉のような大きさの コリッとしたシコリに気づきました。 (触ると弾く感じ) 去年もエコと触診は検診済みですが 新たに出来たのかなと思います。 シコリに気づいてから 3.4ヶ月経ちますが大きさも変わらない のでまだ病院に行ってはいません。 乳がんの可能性はありますか? それとも乳腺とかの異常でしょうか?
3人の医師が回答
よろしくお願い致します。2年前くらいに、右の乳首の奥にしこりがあり、近所の病院で超音波検査を受けたところ、脂肪腫で、乳がんにはなりにくいと言われました。ですが、最近そのしこりが気になっています。違和感がある感じです。 乳がんではないかと、気になっています。病院に行った方がいいでしょうか。
一ヶ月ほど前に右脇の下にしこりを発見し、一週間ほど様子を見ていたら小さくなっていったので放っておいたのですが、昨日また同じところにしこりができていることに気が付きました。 大きさは1センチほどでコリコリした感じです。 痛みはありません。 乳がんではないかと心配です。 その可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療