検索結果:10,000 件
木曜日夕方から私(母親)が発熱、金曜日は病院に行けず、今日、発熱外来を受診しました。結果、インフルBでしたが、授乳中(10ヶ月)だと伝えると、移行するのでタミフルは出せない、授乳をやめられるか?と聞かれ、それはできないので、対処療法となりました。...しかしあとあと調べると授乳中で...
10人の医師が回答
2日前からインフルエンザで39度近く発熱し、昨日ゾフルーザを服用しました。 今日熱は36度台まで下がったのですが、夕方に生理(不正出血?)の出血があり下腹部の痛みもあります。 ゾフルーザの副作用に血尿や血便などの出血が関係しているかと思いますが、不正出血も副作用でしょうか?
3人の医師が回答
経腟分娩で出産しました。出産4日目に39度の熱が出て、コロナのPCR検査とインフルエンザの検査は陰性でした。 4日目5日目と38度以上の熱が出ています。 鼻水や喉の痛みは無く、少し咳が出ます。 胸は張っていません。
2人の医師が回答
2日前から発熱(38度後半)しており、昨日一旦熱は下がりましたがまた今朝になって発熱しました。病院で検査をしてもらったらインフルエンザ、コロナともに陰性でした。先程寝ている時に呼吸がしにくそうで、息を吸う時に声を出しながら息を吸っています。
5人の医師が回答
5日前の夜から発熱し、翌日午後に受診しました。インフルエンザ、コロナは陰性、麻黄湯と咳止め、解熱剤を処方されましたが38度後半を維持していて下がる気配がありません。現在の症状は、頭痛、下痢、時々咳で、関節痛などはありません。
15人の医師が回答
1月3日に発熱し、現在まで熱が38度〜39度で下がりません。 1月4日に受診してインフルエンザ、コロナともに陰性でした。風邪だろうと言われました。喉の痛みや咳は少しあり、痰もすこし絡みます。鼻水はありません。
30人の医師が回答
発熱のほかには、頭痛、喉の痛み、下痢があります。 いつも風邪をひくと咳や鼻水がありますが、今回は咳も鼻水もありません。 また、職場でインフルエンザのひとはいません。一人暮らしなので、身内で体調が悪い人もいません。
12人の医師が回答
11歳の子どもです。12/23夕方にインフルエンザAと診断され、1日朝夕2回に1錠ずつ飲むようにとタミフルが出ました。 12/24の朝昼夜の3回飲ませてしまったことに先程気付きました。 今のところ変わった様子はありませんが、大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
今からなるべく早く打った方がいいでしょうか。 抗体の付き方に影響はあるでしょうか。 また、インフルエンザワクチンとの間隔はどうしたらいはいでしょうか。 よろしくお願いします。
11人の医師が回答
12歳の息子ですが、11月7日に修学旅行から帰ってきた日の夜に38℃超えの発熱をしました。それからのどの痛みと咳がひどく、インフルコロナは陰性でしたが、咳が悪化し夜中にも重たい咳が続いたため再受診し、肺の音はきれいだけど、もしかしたらマイコプラズマ肺炎かもしれないとのことで、検査は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療