検索結果:3,746 件
22歳の男性です。火曜日の昼から熱が37.3出ており昨日は薬を飲み落ち着いてきたのですが、30分前に熱を測ったら37.8まで熱が上がったり少し経つと37.0や36.8と熱が下がったりと変化が激しいです。 この症状になる前の日にスポーツの大会に出ていたので疲れから来る 症状としては咳、鼻詰まり、鼻水、鼻声、咳をした時に頭痛です。 火曜日に病院は行ったのですが診察しただけで処方箋とネプライザーをして何も言われず帰されました。 咳をすると熱が上がるような気がします。 質問 これらの症状で病院はすぐに行った方がいいですか? これらの症状でコロナやインフルの可能性はありますか? また他の病気の可能性やどれくらいで症状は落ち着いてくるのか。
11人の医師が回答
日曜日の朝から高熱が出て当番院でコロナ、インフルを検査したら陰性だったのですぐ熱が下がるかな?と思っていたら… 座薬使っても40度〜39度をいったりきたり… 呼吸も早く、熱で寝付けないのか…寝付けても起きたら手、足が小刻みにガクガクと震えます。 水分は、ちょっとずつ飲んでますが、食事は…食べたがりません。 ダイアップを入れてます。 熱性痙攣の経験ありです。 今日胸の音を聞いてもらったらキレイだと言われました。 ただ…熱が出始めて2日も経つのにまだ足が冷たいんです。 普段、手と足だけはすごく冷たいいのもあります。 質問なのですが、ガクガクなるのは、痙攣ですか? 呼吸が早いのは…熱があるからですか? 足が冷たいのは…まだ熱があがりますか? 園の方でRSが流行ってるみたいなのを本日聞きました。
4人の医師が回答
16日朝に38度の発熱、関節痛、頭痛、咳、鼻水などで、コロナ検査をしましたが陰性で、翌日17日の朝に市販のインフル検査でA型が陽性でした。 すぐにLINEドクターのオンライン検診していただき、ゾルフルーザ錠を処方いただき、翌日18日朝届くので、着いたらすぐ飲むように言われました。 ところが翌日届かず、今日19日の夜に届きました。 熱は18日には下がっていますがだるさ、咳、鼻水は残っています。その場合飲んだ方が良いでしょうか?飲んでも意味ないなら飲まないで置こうと思います。
15人の医師が回答
義理妹のことでご相談です。 25歳で、今、妊娠8ヶ月になったところです。 1週間前位に急な発熱があり、その後、咳、吐き気と続いています。 妊娠してることもあり、すぐに病院に行き、処置していただいたのですが、 症状は治まらず、再度、大きい病院に行き、吐き気止めの点滴をしてもらったようです。 その後、産婦人科も受診して薬を処方していただいて、少し楽になったそうですが、 今、また熱が上がったり、下がったりして苦しんでいます。 熱が上がると、頭痛にも悩まされているようで、呼吸も苦しそうです。 もともと、脈拍が高いらしく、今はトイレに行くのもハアハア言っています。 インフルの検査もしたようですが、インフルではないとのこと。 今、彼女にしてあげられるのは何でしょうか?
1人の医師が回答
82歳の重度認知症の母について、ご相談します。母は小規模方介護施設に毎日いっているのですが、昨日夕方帰宅した際、殆ど歩けず、嘔吐しました。又、熱も38.4度ありました。直ぐに、近くの総合病院の時間外を受診し、肺レントゲン、尿、血液、インフルの各検査をして貰った結果、尿路感染症の疑いで、抗菌剤、解熱剤、整腸剤を2日分処方して貰いました。今朝、熱も37度に下がったので、施設に行きました。今、インフルが大流行で、いつもの病院で今後の薬を貰いに行った方がいいのかどうか迷っています。適切なアドバイスをお願いします。施設に聞くと、いつもと変わらず、過ごしているようです。
6人の医師が回答
7歳、小学 1年生です。 夜、食欲がなく、入浴後早めに寝かせましたが、眠れないというので、熱をはかったところ、37.2度でした。そのあと、一度嘔吐してしまいました。 嘔吐後すぐ熱を測り直したところ、 36度7分にさがりました。すっきりしたのか今は寝ています。昨日がピアノ発表会、今日は学校後にスイミングだったので、疲れもあるかと思いますが、嘔吐後解熱することはありますか? 2月5日よりインフルB型にかかり13日から登校開始しています。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています!日曜日の夕方から38,5℃の熱があり月曜日の朝病院へ行きインフルB型と気管支炎と診断されイナビルを帰宅後すぐにしてその日は37℃台まで熱も下がり今朝は、平熱に戻って元気になってきましたがまだまだ人に感染しますか?私も仕事をしている為、母親に預けたいと考えているのですが感染の可能性があるなら預けるのはどうかと悩んでいます。後、弟や家族は何日ぐらい発症しなければ大丈夫ですか?よろしくお願いします!!
3歳の息子について、25日の夕方に発熱して保育園を早退し、今日まで熱が下がりません。38度代の熱が続いています。その他の症状は鼻水と咳、先ほどから右耳の痛みを訴えてきます。 かかりつけのお医者様から鼻水と咳のお薬はいただき、その際検査したところコロナでもインフルでもないとのことです。 食欲は昨日から戻ってきており、元気な時ほどではないですが食べられる時に少しずつ食べています。 右耳の痛みは中耳炎の心配もあります。すぐに受診した方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
妊活中にて、丁度排卵後で高温期7日目辺りに寒気あり37.3〜37.5℃位の微熱となり4/30 にインフルBと判明。高い熱は37.8度程 高温期より基礎体温上昇しており36.80℃台でプレマリン、ルトラール服用して居ましたがイナビル吸引の影響なのか、インフルに罹患した影響なのか分かりませんが基礎体温が5/1より下降し36.50℃台〜36.30℃台になってしまいました。イナビル吸引後はすぐ熱は下がりました。 基礎体温はまた上昇しますでしょうか?そしてこの基礎体温の低さでしたら着床は難しいでしょうか? せっかく一回のチャンスを無駄にしたく無く質問させて頂きました。宜しくお願いします。
8歳の娘が、昨日から腹痛と熱があります。 今日熱は下がりました。 先ほど一度嘔吐しました。 熱もないし、病院に行ってもインフルやコロナの検査対象外になるかもとのことだったので受診はしてません。 水分はとれてます。 娘は少し調子がいいとすぐに、焼き鳥やおいなり、ピザパンなどを食べたがります。 先程しょうがなくピザパンをあげたら嘔吐しました。 今日はあまりまだご飯は食べない方がいいですか? スープなどにしておいた方がいいですか? それと私は嘔吐恐怖があり、ドキドキしてしまいとても今辛いです。 もちろん娘のことも心配ですが、移ったらどうしようとか自分のことも考えてしまい情けないです。 こんなときどうすれば良いのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3746
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療