コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,625 件

新型コロナウィルス感染後、回復が遅れています。

person 60代/男性 -

60代男性です。漢方薬を服用するなど普段気を付けていたのですが、とうとう新型コロナウィルスに感染してしまいました。(ワクチンはその信頼性が薄いため接種しておりません) 最近夏の疲れも感じており、外出時に大汗をかいてそのままの服装でかなり冷房が効いている建物で数時間過ごしました。その時に体が冷えてぞくっとした感じがありました。 発熱はなかったのですが、体のだるさ、喉の違和感を感じていました。 それから数日後、だるさ、喉のイガイガ感、発熱(38.2)になりました。 (Q1)コロナウィルスは人からの感染ですから、外出時にどこかで罹患したということになりますか? (Q2)発熱前から体調不調を感じていましたが、コロナの発症は発熱からカウントするのが基本なのでしょうか? (Q3)発熱外来に行ったのは、最初に発熱してから5日目だったので、新型コロナ特効薬とされる薬の投与は遅いということで、ムコダイン、ロキソニンを処方されています。 このタイミングでも(後遺症を軽減するためにも)コロナウィルス対策の薬の服用の必要性はありますか?あれば具体的な薬剤名をご教示ください。 (Q4)すでに発熱から9日ほど経過して、徐々に回復しつつありますが、筋肉の痛み、だるさ、食欲不振、鼻水、咳、など風邪の症状と同じように思いますが、回復が遅いように感じます。新型コロナは一般的な風邪とは異なりなかなか回復しない傾向にあるものでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

コロナ発症5日目、自宅療養、大量の寝汗2晩目

person 40代/男性 - 解決済み

12/22に9才の娘がまず発症し病院でコロナ陽性診断され、その後6才の息子、妻、自分と順番に発症しました。1人目以外は自宅療養のみで医療機関の診断は受けていません。 その後の自分の体温、熱以外の症状、飲んだ薬(常備薬)は下記の通りです。 26am 36.5 26pm 37.6 風邪薬 27am 37.9風邪薬 27pm 38.5 風邪薬 28am 39.3 (かかりつけ医にTEL。受診はせずみなし陽性として自宅療養を勧められる)ロキソニン 咳 ノド痛み 28pm 36.9 風邪薬 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 29am 37.2咳 ノド痛み 29pm 38.2 ロキソニン 咳 ノド痛み 夜中多量の寝汗 この中で最も気になるのが、一昨日夜中からパジャマがビショビショになるほどの大量の寝汗をかくという事です。その不快感により目を覚まし、汗を拭き取り着替えて再就寝するもののわずか1〜2時間後にはまたビショビショで目を覚ますという症状が2晩続けて発生しており、まともに寝れない状況です。 過去にも熱を出した後の治りかけの時に多めの寝汗をかいて起きたら体温が下がっているという事はありましたが、今回は1晩目は一旦36度台まで下がった状態でしたし、これまで経験した事のない程の異常な量の寝汗であった事がとても気になります。 この大量の寝汗に関して、考えられる原因を知りたいです。 また、もう殆どの医療機関が年末年始休みに入ってしまいましたが、やはり病院を受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)