ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

頭が右に傾きまっすぐにならなく瞼が重い

person 30代/女性 -

10日程前から左足の足の裏、中指から薬指が重たく痛くては痺れています。 最近はふくらはぎも痛重く左足の膝下がだるくなってきました 昨日からなのですが、朝起きると頭が右に傾き、傾いている時は頭重がします。 昨日はお昼過ぎまで続きました。 続く意識的に頭をまっすぐに戻すと左後頭部に重たいような酷い痛みを感じ真っ直ぐにしていられません。 体で頭を支える体制、真っ直ぐ座ったりすると頭全体に大きな石が乗っかっているような重さを感じ同時に瞼も重く、動悸などもします。 一週間前程から物を忘れる事や思い出せない事が増えています 今年の3月に酷い回転性の目眩、吐き気、血圧上昇などを訴え病院に行き2時間程度点滴をしながら休んだら少し良くなり翌日総合病院にてMRIを撮ったのですが異常はありませんでした。 ただ今回のような症状は初めてです。 4歳になる子供もいるので急に倒れたりしないかが心配です なにか病気が隠れていたりするのでしょうか? 今服用中の薬は婦人科疾患治療でピルを飲み始めて7カ月になります 足の痺れと酷い疲れと痛みは頭と関係があるのでしょうか? それともピル服用の副作用で血栓の前ブレとかなのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

一ヶ月生理が止まらない

person 40代/女性 -

48歳。昨年末くらいから生理周期が開くようになり、今年の5月末頃2ヶ月ぶりくらいにようやく生理がきた、と思いきや出血止まらず。6月末にプレマリン、プロベラ朝・晩一錠ずつ、2週間服用。1週間で止血。服薬終了後、3日ほどで生理再開。通常の7日で終わる。 と上手くリセットでき、夏は2回ほど通常の生理を迎え、きちんと終わりました。 さてまた2ヶ月ほど開き、嫌な予感はしましたが、前回同様生理が来たは良いがまた止まらず。生理開始日から2週間後また前回と同じ治療開始。今回は止まらないまま服薬終了。次の日から出血量も増え、トイレのたびに便器が真っ赤です。座った瞬間ドバっと出てしまいます。昼用のナプキンは1時間もせずいっぱいになります。恐ろしいです。頭痛は酷くなってきたし、メンタルも結構やられてしまっています。 (プラノバールなどの中容量ピルは副作用が酷くどうしても飲めません。子宮がん検診も陰性でした)。 約1ヶ月出血しっぱなしで不安で今日も婦人科へ行ってきましたが、これ以上の薬は出せないと言われ、今まで飲んだ薬は10日くらい開けないと飲めないと。(頭が真っ白になり理由を聞くのを忘れてしまいました。医師からは「出血はつらいだろうけど、また来週末から同じのだけど飲み始めてね。薬の量もこれ以上は増やせないんです」と言われました。次は来月半ばに来てください、で締めくくられました。」鉄剤は前回貧血になった時の余りのを勝手に飲んでいます。先生もまぁ飲んでおいてくださいとのことで。 なぜ、今回は薬が効かないのか? かなりの出血量だけど、止血するか分からない状態で来月中ばまで頑張れなんてことがあるのでしょうか…他に変わる薬はないのでしょうか? きちんと聞いておけばよかったのですが、色々聞きそびれてしまい、ここで質問させていただきました。

2人の医師が回答

アフターピルが必要かについて

person 10代/男性 -

今日、私の彼女と性行為をしました。 1回目の射精はコンドームをつけて彼女の膣内で射精しました、ゴムはつけていたのですが、ちゃんと精液だめに入りきらず、性器の半分くらいまで逆流しているイメージ、私が見た限りは外に漏れているようにはみえませんでした。 抜いた後に、コンドームの外側に無色透明な液体がついており、おそらく彼女の分泌液だと思うのですが。もしそれが分泌液ではなく私の精子が漏れ出て彼女の性器のなかに漏れていたらと考えると不安でいっぱいです。 「膣から自分の性器を抜き出した時は漏れ出ている様子はありませんでした。」 2回目の彼女の膣に入れた時はコンドームをつけるために、自分の性器と手が多少触れた時があり がっつりは触れておりません、その手でコンドームの外側をさわってその状態で膣内に挿入しました。射精時は膣内から抜きコンドームのなかで射精しました。 彼女は生理不順のため二ヶ月ほど前からルナベルULDを飲みわすれることなく飲んでいます。 そして今日が排卵日です。 質問1 1度目の射精でもし自分の精液があふれでて彼女の性器内や外に付着していたら妊娠の確率はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問2 2度目の挿入の時に自分の性器を多少触った手でコンドームをはめましたこの場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問3 ルナベルULDは避妊目的で使用する薬ではないとネットで見ましたが、本当に避妊効果はないのでしょうか。 自分でも彼女ことを何も考えてなかったと今さらになって感じております。今後このようなことを絶対しないと誓いました。どうか返信よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

フリウェルLD(モチダ)

person 20代/女性 -

生理痛緩和でフリウェルLDを服用して1年半程経ちます。今までは毎月飲み終わりから3日目で生理が来ていました。今月もいつも通り飲み終わりから3日目でピンク色のおりものが出ていたので生理が来るんだと思っていたのですがその日と次の日ピンクのおりものが出るだけで出血が無くそのまま終わりました。量もティッシュにつく程でおりものシートで大丈夫な程度でした。今月は1周目の1日目(金曜9/9)に飲み忘れがあったので2日目(土曜9/10)に2錠飲みました。その他は数時間のズレはありましたが飲み忘れはないです。 9/9.16.29に膣内射精。9/11.25に膣外射精で性行為を行いました。 9/29木曜に飲み終わりで10/2.3にピンク色のおりものだったのと胸の張りが初めて無くなったのでかかりつけに電話を掛けたのですがDrが忙しいので看護師から性行為があったなら10/9に妊娠検査薬をしてください。胸の張りがないのはピル服用で排卵されてないからですと言われたのですが、排卵していないのに妊娠する事はあるのでしょうか?9日以降に検査する様言われましたが、10/7から次のシートを飲まないといけないので飲んでますが検査する時になにか影響は出ますでしょうか?たまに出血がかなり少ない月はありましたが、おりもの程度で終わったり胸の張りがない月は初めてでした。先月はかなり出血が多かったのと先々月生理が始まる数日前から先月生理が来るまでの1ヶ月ずっと胸が張っていたのは関係あるのでしょうか?フリウェルLDは避妊効果は一応あると聞いていたので避妊せず行っていました。お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理がだらだら続く。デュファストン服用中

person 20代/女性 -

生理不順のため、婦人科へ通院しています。 黄体ホルモンの数値が低いようで、自力では生理が起こりきらず、おりものに血の混じった不正出血のようになってしまいます。もともと不順でしたが、肥満が原因でさらに不順になっているようで、本来ならばピルを処方したいところだけど肥満で血栓の心配があるのでデュファストンを処方されています。 デュファストンを月経5日目から21日間、1日2錠服用しています。 現在、デュファストンを初めて4クール目になるのですが、その4クール目をすっかり忘れていました。前回の生理が3/8〜3/14でした。3/30より茶色いおりものが少量出ていて、それを見てデュファストンを全く飲んでいないことに気付き、婦人科へ連絡したところ茶色いおりものを生理と思って4/3からデュファストンの服用を始めるようにいわれました。すると、4/2くらいからきちんとした生理のような鮮血が出始めて7日間程は通常の生理のような感じでした。デュファストンを飲まなかったけれど、自力で生理が来たのかと安心していたのですが、 4/9くらいになって経血が少なくなってきて、普段通りこのまま生理が終わるなーと思っていたら、現在もだらだらと少量の血が続いています。織物シートで足りるくらいですが、トイレットペーパーには、茶色や赤い血がまだ付きます。 デュファストンは4/2から飲み続けています。 生理がなかなか終わらないので心配ですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

頻発月経についての相談

person 30代/女性 -

39歳女性です。 以前も相談しましたが再度の相談です。 かれこれ3ヶ月、20日前後で月経が来ています。 因みに今月は22日目で月経が来ました。 2ヶ月目(周期が早くなり2回目の月経の時)、かかりつけの婦人科に行き エコーをしてもらい、先生から中は綺麗で全く問題ないですと言ってくださいました。 周期も早いのは全然大丈夫ですと言ってくださり安心しました。 しかし私は不安障害持ちで、その後も周期の乱れ(頻発月経)がどうしても気になり、 かかりつけのメンタルクリニックの方で女性ホルモンと甲状腺の数値の血液検査を受けました。 結果は異常なしで、それで安心しました。 私も自分なりに食生活や運動、体を温める等、生活習慣を見直し 少しでも頻発月経を改善しようと努力しています。 しかし定期的に頻発月経が不安になります。 質問は治療が必要なのかと言う事です。 婦人科に行った時に先生に聞くのを忘れてしまい、ネットでは周期を整えるには ピルがいいとよく載っています。 しかし正直、ピルは飲みたくありません。 生理周期以外は特に日常生活に支障はありません。 生理も周期以外は普通です。 因みに子宮頸がん検診は陰性でした。 どうしてもネットで調べてしまう癖があり、頻発月経を調べると 大丈夫という記事や婦人科へ行った方がいいという記事があり混乱します。 また次に半年後くらいに婦人科へ定期検診で行くのですが、 それまでは様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)