検索結果:4,764 件
2ケ月になり、夜もまとめて寝てくれて、6、7時間は寝ます。日中は4、5時間おきにミルクです。最近、母乳をあげれない日があり、ミルクにしましたが、一回で100〜150ほどしか飲みません。1日に650ほどです。 起きている時間が少ないのでしょうか?
1人の医師が回答
3ヶ月頃から5ヶ月の今日まで 毎日夜中に4~7回は起きてしまいます。 日中は170㎖のミルクを4回、寝かしつけの21時に180㎖(それ以上飲みません)あげていますが、23時頃からグズグズ…。 おしゃぶりを入れるとすぐ寝ていますが、またすぐ1時間おきにグズグズ...
5人の医師が回答
もうすぐ5ヵ月になる娘なのですが、生後2ヶ月ぐらいから、だんだんミルクの量が減り、現在、一日に350〜450しか飲みません。母乳は時々くわえさせますが、嫌がることも多く、あまりでません。 体重は4ヵ月までは順調にふえていましたが、それ以降、ほとんど変わりません。...
が、痰を出しやすくとの説明書ですが、10ケ月の赤ちゃんに、どうやって排出してあげたらいいのでしょう。 ミルクも1日310位しか飲まなくなってきました。 そして夜眠る時、鼻水で息苦しいのか何度もぐずります。よい解決策を教えて下さい
ほんのちょっとしか食べていないのに、7回排便しました。最初の数回は黄色いゆるゆる、最後の方は水っぽい黄色い少量のうんちでした。 機嫌は良くミルクもよく飲みます。 病院へ受診した方がいいのでしょうか。
10ヶ月の娘が昨日より透明な鼻水、咳、吐きはしませんが何度か咳の時吐き気がする感じでした。熱は一時期37度7分まで上がりましたが現在は平熱でミルクも飲めています。鼻風邪だけの時はいつも耳鼻科なのですが今回咳も出てるので小児科を受診したほうがいいのでしょうか?
生後二ケ月と二週間の赤ちゃんですが‥時々のどがゴロゴロ?タンのからんだような音がします‥ミルクを飲む時や眠い時に多いです‥くしゃみもします‥風邪でも引いてしまったのでしょうか?明日ヒブワクチンを打とうと思っているので不安です‥7歳の娘が咳と鼻水で病院に通っています...
生後2ヶ月半の子供(男)が、咽頭狭窄軟化症と診断され、24時間VIVOで流量7L/minで、呼吸状態は安定してミルクも飲めています。 また、胃軸捻転症もあり、上部消化管透視検査では改善傾向のようです。 この2つの病気から疑う染色体異常の可能性はあ...
2ヶ月半の女の子ですが 母乳にプラス1日3回ほど40mlミルクを足しています。 最近夜中に起こしても起きてくれず 飲ませることができないときがあります。 7時間ほど空いてしまうときがあるのですが 大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
4ヶ月の息子ですが、一週間前からミルクを飲んだ後に下痢を1日6〜7回します。小児科で下痢止めを貰ってるんですが、なかなかよくならず、今も続いてます。朝また下痢をしたのをみたらポツポツと血が混ざってました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4764
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療