検索結果:10,000 件
3歳の子供なのですが、先週金曜日の夕方から発熱し火曜日の夜中まで39度以上の熱が続きました。月曜の夜あたりから蕁麻疹が少し出始め、今、腕と足にかなり広がっています。 以前も発熱した時に蕁麻疹が出ているのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか? また熱がなければ保育園に登園させても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
2歳7ヶ月の子供ですが先ほど右うなじあたりの頭が痛いとの訴えがありました。寝る場所を変えて少し冷やしたらいま、寝ております。熱はありません、明日は念のため小児科を受診したほうがいいでしょうか。今は熱はありませんが保育園から帰宅すると決まって夕方37.0℃から37.2℃はここ2週間ほどあります。
1人の医師が回答
6歳の息子ですが、今まであまり気にしたことがなかったのですが 最近保育園で熱を計るようになりここ数ヶ月37度2分くらいありますと毎日のように言われます。 平熱が高いのでしょうか?元気も普段と変わらず元気なのですが・・・。よろしくお願いいたします。
1才になる娘のことです。咳がなかなか止まらず、7月7日に検査しました。RSウイルスでした。入院せず、家で吸入をしてます。なかなか熱も下がらす、咳もまだあります。どのぐらいでよくなりますか?保育園はいつぐらいから登園可能か教えてください
おはようございます。 3歳の次女のことなのですが、数日前からパンツに黄色いおりものがべったりとついています。 保育園へ行っているのですが 熱は平熱で機嫌は良く、ご飯もおやつもしっかりと食べています このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
11ヶ月の子供です。 朝から7.7℃熱があり、さきほど測ったら8.1℃でした。 元気もあるし、食欲もあるし、見た感じは普段通りといった感じです。 8℃超えてるので病院へ連れていくべきでしょうか? 保育園に行っていますが、流行り病などは聞いていません。
5人の医師が回答
2歳の子供ですが、お菓子とかはしっかり食べるのですが、ご飯をを食べても吐いたりします。 最近お菓子を食べさせないようにしようとご飯を先に食べさせようとすると吐いてしまいます。 保育園では食べてるらしいのですが、体調が悪かったりすると吐いたりするかなと思います。熱がないのですが、上がってくるんですかね??
2人の医師が回答
昨日上二人の息子が通う保育園でインフルエンザの子が出て来ました。 急に熱が上がったの事でした… インフルエンザにかかった子と息子達は遊んでたようなのでインフルエンザにかかるでは無いかと心配してます… 今は元気で走り回ってますが… これから症状が出る事もあるんでしょうか…
1歳3ケ月の長女ですが高熱が4日続き熱が下がって間もなく湿疹がでてきました。のどかぜもひいていたようですが恐らく突発やと思います。日曜日から出だし明日仕事です。保育園は行かせていいのでしょうか?元気で食欲もあります。
1歳1ケ月の娘ですが、インフルエンザの予防接種を来週打とうと思っていたら18日から発熱し、昨日夜間外来にてアデノウイルスだと分かりました。 特に薬もなく、5日くらいで熱も下がって保育園にいけるとの事でしたが、解熱からどれくらいしたらインフルエンザ打てるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療