検索結果:5,467 件
6歳の子供です。一昨日、熱い飲みものを口にふくんでしまい、飲み込まずに口から出しました。数分、水で舌を冷やしました。 今朝、舌の先に2ミリほどの白いものができているのに気付きました。 今は痛くないそうですが、火傷のときも口内炎みたいなものができるのでしょうか? 病院や薬は何もしていませんが、このまま様子をみていても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
15日に7歳の子供の左上の頬小帯に口内炎ができました。痛いと言っていたので市販のステロイドが入ってないトラフル軟膏を塗っていたら丸い状態は3日くらいでなくなりましたができた場所が場所だからか筋状に白く跡が残っている気がします。 見つけてから9日くらいになりますが治っているのでしょうか?治りが悪いと良くないとか聞き心配です。
6人の医師が回答
一週間ちょっと前からお臍が異常に臭く、一瞬臭いが和らいだ日があった為やさしく洗いながら様子を見たのですが、また臭いがだんだんきつくなってきたした。 臍の中は赤く、湿っていて、痒みもあり、口にできる口内炎の様な白いポツッとしたようなのがありました。 これは自然に治るものでしょうか? 病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
3歳半の子どもの歯茎に白い点があります。 痛くないようだし口内炎とは違う感じです。 昨日一応耳鼻科で見せましたが、1ミリにも満たなく小さいためきちんと見えたかわかりません。 ほっといていいというか、気にしなくていいと言われました。 ・白板症や悪いものではないですか? ・これは何が考えられるでしょうか? 写真を添付したのでよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんにちは(^_^) いつも適切な回答をありがとうございます! 今回も心配なことがあり相談なんですが… 10ヶ月の女の子なんですが下唇の裏(下の歯2本付近)に白い5ミリほどのポツっとしたものができていました… 口内炎かとも思ったのですがとても気になります! あまり痛がる様子はないのですが少しご飯を食べなくなった気がします… いったいこのできものは何なのでしょうか? 病院に行くべきでしょうか?
1週間ほど前に舌に水ぶくれのようなもの(口内炎ではなさそう)ができました。次の日には水ぶくれは治っていたのですが、白い跡が数日経っても消える気配がありません。 この跡は消えないことはあるのでしょうか? もし、消えないとなると形や大きさが変化しない場合は様子見でも良いのでしょうか? 悪性の場合は目に見えて悪くなっていきますか?
3日程前から、舌の右縁に白く細長いふくらみと口内炎らしきものがあります。 普通にしていると痛くありませんが、 食事の際や唾を飲むときに痛みがあります。 3ヶ月前から海外におり、油多めの食事を取っており生活の変化によるものなのか、がんや病気の可能性があるのかお伺いできればと思います。
2人の医師が回答
4歳の子供です。両頬が赤いです。昨日は片方だけ赤いようでしたが、今日は両頬赤くなっていました。 熱は出ていないのですが、咳鼻水の軽い風邪症状はここ1ヶ月くらいあります。また舌に口内炎らしき白いできものが一つあります。元気と食欲もあります。今のところ両頬以外は赤くないと思います。溶連菌の可能性ありますでしょうか?
9人の医師が回答
26歳男性ですが、昨日口腔内(頬粘膜)のできものが潰れたようです。大きな口内炎か水ぶくれかと思いましたが、潰れた中から白い芯のような塊がでてきたとのことでした。本人は他に症状や痛みなどの訴えはありません。内に粘液だけではなく芯があるという話を聞いたことがなかったため、芯の正体と今後の受診の有無を教えていただきたいです。
1年ほど前から、歯が舌にあたり 舌の先の方に白い口内炎ができます。 大きさは小さくてコリッと芯がある感じがします。ずっとできる訳ではなくできて直ってまたできてといった感じです。 1.舌がんではないかと不安なので検査をしてもらいたいのですが病院は何科に行けばいいのでしょうか? 2.舌がんの検査はどの様な事をしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療