検索結果:8,392 件
左胸をぐっと押すと痛みがあります。 しこりがあるようには感じませんが、右胸を同じようにしても左胸のような痛みはなく 普通に生活している分には痛みを感じることはないですが気になっています。 胸が圧迫された時に症状に気が付きました。 症状に気づいたのが生理直前で、生理期間後は痛みが軽減したので生理の影響もあるのかなと思ったのですが、病院を受診したほうが良いでしょうか。
4人の医師が回答
5さいの子供なんですが、11月から腕の痛みを訴えています。とくに、右の肘あたりです。11月は一週間で右腕、右足、右頭、右胸と、順番に痛みがあり、救急にもいったが理由がわからず収まりました。また最近同じ腕の痛みを訴えていて、心配です。血液検査も11月にしましたが、異常なしでした。なにか感染症とか他になにが考えられますか。お願いいたします
1人の医師が回答
お世話になります。 ここ最近なんですが(1、2ヶ月)右胸が、じーんとした痛みが走ります。たとえば、息子が何気なくぶつかってきたりしたとき、熱を持ったような痛みがします。胸自体には、しこりなどはありません。しこりを感じなければ乳ガンを、心配しなくても大丈夫ですか?それとも、しこりがなくても癌を疑った方が、いいでしょうか?よろしくお願いします。
2日前頃から右胸のあたりがチクチク痛み、特に呼吸をすると痛みが増します。また、白いたんが常にのどにつまっている感じがあります。 その他の症状はありません。 どんな病気が考えられるでしょうか? 1週間前くらいに風邪をひいていました。その後背中の痛みがありましたが、今はおさまってきています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日お風呂で身体を洗っているときに、右胸の下が赤く腫れ上がり、しこりのようなものがあることを発見しました。 触った感じではしこりは2センチくらいあります。 触ると痛みがあり、生活していてちょうど下着のワイヤーが当たる部分でもあるので動きによっては痛みが少しあります。 何かに受診するべきなのでしょうか?
3年前に乳がんの為右乳房全摘出の手術を受けています。1週間前に右胸を強打し、なかなか痛みが取れません。変色等は無いのですが安静時も軽い鈍痛があり、前屈みでの動作時痛みが増す様です。このまま様子をみていても大丈夫でしょうか。しびれ感も強くなっています。
1ヶ月ぐらい前から喉の奥がたまに痛むのと、 右の鎖骨の真ん中辺りがむず痒いような痛みがあります。 本当にたまにですが咳が出ます。 咳をすると右胸に響く感じです。 痛みも咳も常にという訳ではなく、たまになのですが、症状がずっと続いているので気になりました。 癌や病気の可能性はあるのでしょうか‥ お願いしますm(__)m
右胸にボコボコした痛みのあるしこりがあります。半年以上前からあり、外科を受診し触診でマンモを撮りましょうとの事でした。エコー検査を明後日受け、結果によっては針検査をしましょうと言われました。癌なら痛みがないと聞きますが、不安で押し潰されそうです。ただの乳腺症なんでしょうか?教えて下さい、宜しくお願いします。
69歳の母が8月下旬に乳癌のため右胸を全摘出の手術を受けました。1週間の入院だけで済み、今は自宅で療養しています。家事などをこなしてはいますが、ロキソニンも効かないぐらいに痛みがあります。手術後の傷はキレイだと言われるのですが、痛みはどのくらい続くものなのでしょうか。また、緩和する方法はないのでしょうか。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
2日前に肩甲骨周辺に痛みを感じ、その翌日から後ろ脇〜右胸上部の感覚が鈍くなりました。 触って分からないほどではないですが、麻酔をかけたときのように触感が鈍いです。 肩甲骨の痛みは良くなってきましたが、感覚異常だけが続いておりとても気持ち悪いです。 原因は何でしょうか。脳神経外科にかかるべきか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療