夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

1週間程続く風邪症状

person 30代/男性 -

こんにちは、よろしくお願いします。 風邪症状が続き困っています。 アレルギー性の喘息の持病があり、普段からアレグラ、ムコダイン、シングレアを飲んでいます。 7月10日 夜に鼻の奥や喉が少し痛む 7月11日 喉の痛み、倦怠感、関節痛、昼過ぎから発熱 37.7℃ 7月12日 前日の症状がそのまま続く、午前中にかかりつけの内科にてコロナの抗原検査を行う 結果は陰性  トラネキサム カロナールを処方してもらう 解熱剤を使うほどの熱ではないので普段の薬とトラネキサムを服用する 7月13日 朝検温すると平熱 喉の痛み、倦怠感、関節痛は継続 昼〜夕方になると37〜37.3℃くらいの微熱が出て夜には下がる 7月14日 関節痛はおさまる 喉の痛みと倦怠感、日中の微熱は継続 7月15日 喉の痛みと倦怠感、日中の微熱 7月16日 喉の痛みが治らないので耳鼻科を受診 トラネキサム、桔梗湯を処方してもらう 7月17日 喉の痛みはほとんど気にならない程度におさまったが、倦怠感と日中の微熱は継続 気になってやたらと熱を計ってしまうのですが、昼から夕方は平熱〜微熱を行ったり来たりしています。 コロナの抗原検査は陰性だったのですが、なかなか治らないのでもしかして本当はコロナだったのではという思いと、風邪症状が1週間も続いた経験がないので不安になってしまいました。 急に悪化したりしないかが怖くなってきます。 今日は喉の痛みが治まってきたので、このまま倦怠感や微熱も改善すると良いのですが、コロナを疑ってもう一度検査をお願いした方がいいのか悩んでます。

4人の医師が回答

1日に微熱が出る時が1回から数回あるのが6日目

person 40代/女性 -

4月22日、昼過ぎに外出して帰宅してからシャワーをあび部屋で過ごし、夕方寒気がして計ると夜まで36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日昼郵便振込から帰宅して風呂にしっかり入り湯冷めしないよう暖かくしてすごすが夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。今日は朝から36.8とかで高めだなと思いじっとしてましたが今、37.1が出ました。 時々喉イガイガ。発熱前から下痢気味でしたが改善傾向。寒気がするときあり、その時に計り微熱もあれば平熱も。息苦しさはありますが、もともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われてます。 日常生活には支障はないので微熱に関しての病院に行っていません。 ただ、不安で息苦しさがあるとかならまだしも、平熱はだいたい36度前半あたりなのに、微妙に37度超えるときがあるのがとにかく不安要素で参ってます。熱は何度も何度も測ってて、37度でてすぐ測りなおすと36.7とかになるときもあれば、昨夜と一昨日の布団の中では何度か37度が出ました。今日は36.8とか確かに平熱よりは高めプラス先ほど37.1。 更年期とか高温期だからとか、心因的ならいいですが、この程度では、発熱外来や内科に行くほうが、自分が移されるリスクもあるし、息苦しさでCT撮るにも微熱であれば感染や被曝リスクのほうが怖いと思い。いちばん怖いのは、コロナ肺炎です。 色んな事例があると思いますが、肺炎になっていればある程度しっかり熱は出ますか?1日に何回か37度ちょっとの人で肺炎の方もいるのでしょうか?心因的理由で微熱も出ますか?怪我の治療と腟炎治療もまだ途中ですが外科も婦人科も微熱理由に断られて行けないままですし。私はどう過ごせばよいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

低気圧による息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

都内在住37歳女性です。 ここ3日ほど熱 は低くて36.2高くて36.8、咳、味覚嗅覚症状なし。頭痛は時々少し。まわりで感染者もなし。 以前も一度体温と息苦しさに関して相談したのですが、 最近激しい低気圧が続き気圧が上がったり下がったりするタイミングで呼吸がかなり辛い状況です。 一応五苓散は服用していますが、あまり効果を感じません。 意識して大きく吸ったり吐いたりしています。 夜中は寝つきが悪かったり不安ですぐに寝れません。 これまでこんなに呼吸がきついことが続かなかった気がするので心配です。 気圧が安定している時や高い時は呼吸は全く気にならないくらいです。呼吸がしやすくなるタイミングは自覚できるくらいすーっと楽になるのがわかります。 少しでも気圧が下がると呼吸がきつくなり軽く目眩のような症状もあります。 午前中よりは午後から夜にかけてが症状が出やすいです。また、暖かい部屋の方がきつく感じ寒い廊下に出ると呼吸しやすくなります。 それと低気圧のせいなのか右耳が中耳炎のような痛みと熱を感じます。 もしコロナに感染している場合で肺炎の症状だとしても時間帯や気圧によって変化があるでしょうか?それともその場合は常に息苦しい状態になるのでしょうか? ここ数日の東京の低気圧だとこれくらいな症状は普通なのでしょうか? 熱も咳もなくすぐに受診できない気がして不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

下がらない風邪からの発熱

person 40代/女性 -

下がらない風邪からの発熱、こんなに熱が続くものでしょうか? 喉の痛みから発症し、翌日発熱、最高38.5度まで出て微熱、平熱になったり、また38.0度にあがったりをこの一週間繰り返しています。 副鼻腔炎になり4日目に耳鼻科受診、抗生剤のアモキシシリンや痰切り、鼻水止めをもらって3日間服用し、昨日昼一旦平熱まで下がりましたが夜にまた38.0度、今朝も下がらないため内科を受診しました。 インフルコロナ陰性、胸のレントゲン、血液検査をしてもらいました。CRPが1.6で高い以外は白血球も貧血も異常なしでした。 風邪が長引いているとのことで、ジェニナックに抗生剤を変更いただきました。 コロナでもこんなに発熱が続いたことがなく不安でたまりません。 家族も同時期に風邪をひき回復済み、私のみ熱が下がりません。 ⚪︎喉がまだかなり赤い(内科で指摘されました) ⚪︎副鼻腔炎が全く良くなっていない 今心配しているのが、元々咽頭癌などあって、そこに感染が加わり炎症が治らない、副鼻腔癌なども含め、悪いことばかり考えてしまいます。 6日目でインフルでもコロナでもないのに発熱があるのはやはり異常ですか? よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

昨日からの喉の激痛と声のかすれ

person 30代/男性 - 解決済み

36歳 男性です。 昨日の朝起きた瞬間から喉が痛く、声もかすれており咳も軽く出ておりました。熱はありませんでした。 仕事に行ったのですが、どんどん喉の痛みが悪化し、咳と痰も出てたので夕方の診療で呼吸器内科を受診。 喉も診てもらったのですが、そんなに赤くないけどもしかしたら奥の方かなーという感じでした。 私自身薬で下痢になりやすく、そこをかなり懸念してたからだと思うのですが 処方されたのはデキストロメタルファン臭化水素酸塩錠、カロナール錠、アズノールうがい液、ビオスリーです。 熱も無かったからインフルやコロナの検査はされませんでした。 その後寝る前に体温をはかると37.0で微熱でした。 夜中も喉の痛みでたびたび目が覚め、今朝は昨日の夜よりも痛みが強くなっております。唾を飲み込んだだけでかなり痛いです。声もほぼ出ないです。体も心なしか少し痛い気もします。寝起きの体温は37.0の微熱でした。 ここからが質問なのですが 1、喉の痛みに関してはカロナールしか貰ってないのですが、このまま自然治癒で治す方が良いのでしょうか?どんどん喉の痛みが強くなってきてるので恐くて… 2、コロナやインフルの検査はしていないのですが、一応検査した方が良いでしょか? 忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)