検索結果:10,000 件
妊娠初期の血液検査で血小板が49万ほどあり、総合病院で再検査の予定です。他の項目は正常値内です。 3年前の妊娠時にも初期の検査で43万ほど。後期の検査では50万を超えていましたが、その時は特に何も言われず、出産を無事終えています。 本態性血小板血症かもしれないということで、叔母もこの病気を患っているのですが、遺伝的にも可能性は高いですか?またネットを見ると慢性白血病などの言葉も出てきて少し怖いです‥
3人の医師が回答
2年前から逆流性食道炎を患い、タケキャブ20を毎朝1錠飲んでいます。 胃腸科に行って妊娠4週目に入る頃にパリエット10を毎朝1錠に変更してもらったのですが、このまま飲み続けて胎児に影響はないでしょうか。 薬を飲み忘れると、胸焼けと食道と背中の痛さで体調がすぐ悪化してしまうので、止めるのが怖いです。しかし胎児のことを考えると、妊娠10週目までは薬は無理にでも止めた方が良いのでしょうか。
2人の医師が回答
毎年お正月に親戚で義母の実家に集まるのですが義兄の子供3人と義姉がインフルエンザA型を昨日今日と発症したらしいのです。それでも実家には来るらしく、私は予防接種を受けたもののお正月には妊娠32週なので感染を心配しています。義母の実家はうちの隣にあるので中々会わないというのは難しいのですがもしインフルエンザに私がかかった場合赤ちゃんに影響はないのでしょうか?妊娠後期の今、それだけでも体がつらいのにさらにインフルエンザにかかると思うと怖いです。私だけ実家には入らず1人年越しをした方が安全でしょうか?
5人の医師が回答
2月18日に中絶しました。まだ生理が来ません。 中絶後、性交はありましたが、また出来るのが怖くてアフターピルを48時間後くらいに(病院が休みだったのですぐもらえなかった)内服しました。今日不安で市販の検査をやったら反応がうっすら出ているようで、中絶後すぐまた妊娠なんてアフターピルは間に合わなかったと言う事でしょうか? あまりにショックでどうしたらよいのか悩んでいます。中絶直後から確実に避妊出来る方法はないのでしょうか?本当にまた妊娠なんでしょうか?
昨日、膝の左右に赤い斑点のようなものができているのを見つけました。 盛り上がりもなく痒みもありません。 画像添付したのは膝の左側で1センチくらいの斑点が三つあります。右側はまとまっていて3、4センチくらいの大きさです。 1,現在妊娠中の為、妊娠中にかかったら怖い病気ではないかと心配ですがその可能性はありますか? 2,なんの病気の可能性がありますか? 病院に行けるのが明後日になってしまう為不安でこちらで質問させて頂きました。
妊娠六週です。里帰り中に私のハブラシを間違えて兄が使っていました。最初気付かなかったのですが置き場所が変わって始めて間違えて使われたことに気付きました。どうやら同じデザインのものをお互い使っていたようです。二回くらい共用してしまいました。兄は春会ったときエイズ検査しようかなと言っていたことを思いだし、怖くなりました。ハブラシを共用した場合、感染はありえますか?兄は結局検査していません。私の妊娠初期の血液検査はまだ先なので不安です。
1人の医師が回答
生理予定日から3週間近く過ぎても生理が来ません。 先月は3月2日に生理がありました。彼とは一番最近で4月9日、10日に性交をしました。その前は週1程度でしていました。 避妊はしていたのですが、最初だけはそのまま生でして、外に出してお風呂で洗いそのあとは必ずゴムをしていました。 今日あまりにも怖くて妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。妊娠しているのでしょうか?? 回答の方をよろしくお願いします。
四年前、第一子を生みすぐに尿管結石になり2カ月とても苦しみ自然排出が出来ないとのことで衝撃波の手術をしました。2人目が欲しいのですが痛みに弱い体質で陣痛でも心臓発作になりかけたりと、怖さや不安が残っています。 まだ左右に石があるとのことで、妊娠中にまたなったら…と考えるだけで恐ろしいです…。妊娠中に結石になると切迫のリスクもあると聞いたので、不安です。 泌尿器の先生に相談すべきでしょうか。
17人の医師が回答
わたしは妊娠21週の初産婦です。 先日、妊娠が発覚してからしてなかった性行為を主人としてみました。しかしうまく入らず入っても何だか痛くて動かすことは出来ませんでした。また私の外陰部の左側だけ真っ赤になりヒリヒリして痛いのです。排尿時にも痛いです。 あまり濡れないので痛いのでしょうか。その場合は潤滑剤を使っても胎児に影響はないですか?腰が動いても胎児は大丈夫なのでしょうか? また今回の事で性行為が怖くなって出産後もできるか不安です。主人もしたいみたいなのでうまく行く方法はありませんでしょうか?
私は今妊娠8週目で妊娠発覚した4週の時から毎日流産予防のためバファリンA81を服用しています。次回産科受診のときに、初期の採血検査をすると言われています。心配しているのが、血が止まりにくい薬服用中で採血しても、採血後に血が止まらなくなるとかはありませんか? またつわりがひどく、水分がとれないので、点滴してもらおうと思っているのですが、点滴も大丈夫でしょうか? 血が苦手ですごく怖いです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療