検索結果:10,000 件
先日の健康診断の尿検査でタンパクのレベルが+5でした、体調は悪くは有りませんが、若干疲れやすい様な感じもします、排尿さい泡もたちますし、消えにくいも有ります、+5とはどんなレベルなのでしょうか、多分精密検査の知らせも有ると思いますが、心配です。
1人の医師が回答
おむつに滲んだようにうっすら付いてました。 前方なのでお尻からの出血ではありません。 5日前にも1度あり、確認したのは2回目です 尿は濃い色です。 よくしゃべり暴れて遊び、機嫌は悪くありません。 どんな病気が考えられますか?
健康診断で尿検査でひっかかり肝臓になにか悪いのか書かれていたみたいです。それに 体重が半年で五キロ痩せてたみたいです。 先週あたりから左下腹部に違和感や痛みがあるみたいなのですが、どんな病気が考えられるでしょうか? 宜しくお願いいたします。
IgAで妊娠3ヶ月です。先日、産科での尿検査で蛋白+4でした。明後日腎臓の受診も予定しています。昨夜から頭がフラフラしていて、立っていると気分が悪くなります。今日になっても治らず食欲もなく不安です。一体なんなのでしょうか。
一昨日と今日の朝の尿に泡がたっている。色はいつもの黄色い色。浮腫もだるさも風邪気味でもありません。 夜には飲酒あり。 泡を少し見ていたらポチポチと消えてはいくけど全てはきえません。 腎臓とか肝臓が悪いのでしょうか。
ここ2日くらい急に尿の臭いが気になります。色は普通なのですが独特な臭いで不快な感じです。体調が悪いといったようなことは特にありません。何か病気が疑われるのでしょうか?急に臭いがしだしたので不安です。良ければ回答宜しくお願いします。
夕方から、血尿が出ています。尿意が頻繁で、尿は少ししか出ません。残尿感あり。 時間が経つにつれて、血の量が増えてきて、血の塊もでてきました 痛みはありませんが、排泄したあとが気持ち悪い感じがします。
4人の医師が回答
明日家族検診で、健康診断を受けるのですが、胃の方がきもちわるいのと、外陰部のただれがあります。血液検査や尿検査などに影響はありますか?熱とかはありません。胃の検査はありません。 外陰部のひりひりにリンデロンGVをぬっても問題ないでしょうか?
24人の医師が回答
義父ですが、先ほどトイレに二度行ったのですが、二度とも尿が出なかったらしいのです。 義母は、救急で受診したらどうかと言っていますが、どうしたら良いでしょう? 昨日から風邪で体調が悪いのと、薬の服用のせいかな?と本人は言ってますが、急にこんなことあるのでしょうか
2人の医師が回答
生まれつき腎臓が悪く 『のうほう腎』です 市販の尿検査薬でたまに『潜血』や『蛋白』が出たり出なかったりします血液検査を病院でするんですがクレアチニンの値がどのぐらいになったら人工透析になりますか?または体にどんな症状が現れ出したら透析の準備にかかるようになりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療