検索結果:10,000 件
昨日の夜ひざに小さい点のようなアザが突然できたのに気付いたのですが、1日経った今確認したら二つに増えて元々あったアザは大きく広がっていました。 画像は右側が最初にできた点のようなアザで、今日の夜確認したら左側に新たに増えて元々点のようなアザはじわっと広がったようになりました。 かなり濃いように見えるので強くぶつけてそうなのですが覚えがないです。現在妊娠中期ですが出血しやすくなってる可能性はありますか?何か妊娠経過に悪影響がないか心配です。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠7週の妊婦です。 昨晩、パッケージに妊婦の使用について何もかかれてなかったので、あまり考えずレチノール配合のフェイスマスクを使用してしまいました。 また、今朝とお風呂上がりにも昨晩のマスクの残りの美容液を顔と首と手に塗ってしまいました。 指にはアカギレのような傷があったので、吸収されやすくなってしまったのではと不安です。 また、パッケージの裏を見ると色んなレチノールが多数入ってることがわかりました(画像参照) 妊娠初期のため、胎児奇形が起こるのではないかと不安です。もうしてしまったことを元に戻すことはできないと思いますが、奇形児が生まれる可能性は高いでしょうか。
5人の医師が回答
妊娠15週です。 副鼻腔炎と診断され、内服薬が処方されました。医師(耳鼻科医)にきちんと妊娠中であることを伝えて出してもらいました。ですが心の中ではやはり不安になることもあり質問です。以下の用量で問題ないでしょう? ・アモキシシリン250mg →2CAPを1日2回 ・カルボシステイン250mg →2錠を1日3回 ・アンブロキソール15mg →1錠を1日3回 7日分の処方です よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
41歳で妊娠中です。 13週で血圧114/72 HbA1c5.6です。 血糖値食前69です。 高いのでしょうか?? 前回食後1時間が高く妊娠糖尿病になっているので今回も血糖値でひっかかるだろうなと覚悟はしています。 なるべく野菜から食べるようにはしていますが仕事がら食事が決まった時間にできず時間も15分~30分しかないことが多く早食い不規則な時間に食べています。 つわりもあり何か食べていないと吐き気がくるのでちょこちょこガムや飴も食べてしまってます。
不妊治療で妊娠陽性判定、心拍確認済みで現在妊娠6週です。 黄体ホルモン補充のためにウトロゲスタン膣錠を1日3回、1錠ずつ膣に入れていましたが、16:30ごろに誤って口から飲んでしまいました。 やばいと思い、飲んだ後5〜10分後くらいにトイレで意図的に吐きましたが、膣錠が出てきた感じはありません。 おなかの子どもに影響あるでしょうか? また、無駄にした1錠を膣に入れた方がいいでしょうか? かかりつけ医が休診日で問い合わせできず、とても心配しています。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠19週の妊婦です。 妊娠初期にサイトメガロ抗体を調べ、抗体はありです。 2歳の保育園に通っている子どもが トイレで排尿し、 その後わたしもトイレに座ったところ 子どもの尿が便座にまぁまぁな量がついているのに気が付かず そこに座ってしまいました。 お尻からお尻の穴辺りに付き 冷たく感じて、ティッシュとウェットティッシュで拭き取り、そのあと膣の入口も拭きました。 そのあと、シャワーでお尻と陰部を洗いながしました。 サイトメガロに感染する確率はありますか??
顕微授精をし、BT21の時のhcgは480 (BT9 37でした) 医師からは正常妊娠とは言い難いとのこと。子宮外妊娠の可能性についてもお話はありました。 その後、胎嚢のようなものは少し見えてきたようですが、確定ではありません。 エストラーナテープ、ルテウム、デュファストンは継続です。 引き続き、様子をみるため、5日後に受診します。 かなり厳しい状況だとは思っていますが、このような状態でも、無事出産に至った方はいらっしゃるのか、 また、まだ望みを持っていてもよいものなのか、教えていただけたら幸いです。
妊娠31週で1週間前から後期つわりが始まりました。お腹は空きますが食べると必ず吐きます。少量の水分、ヨーグルト1個であればなんとか食べれます。定期検診では赤ちゃんに問題なく、耐えるしかないと言われましたが、正直しんどいです。初期つわりもひどく、今も体重が減りつづけていて妊娠前の体重から-2キロぐらいです。 検診で問題ないと言われていますが、あと2ヶ月でどんどん体重が減ってしまうのではないかと心配です。たえるしかないのでしょうか。高カロリーゼリー、飲み物を飲んだりした方がよいのでしょうか。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠12週の妊婦です。 2週間程前より時折右の臀部にふいな体勢によって刺すような痛みが走り、痛みが走った後、しばらく歩くのもやっとというような症状を認めています。 今は骨盤コルセットを巻いて、仕事なり日常を過ごしていますが、日に日に頻度や症状が強くなっているような印象です。 妊娠中のため、整形外科を受診してもレントゲンも撮れないし…などどのような対応をしていいか困っております。 受診の可否や何か有効な対応など教えて頂けたらと幸いです。 よろしくお願い致します。
現在妊娠32週です。 27週ごろに、車で移動する機会があったのですが、渋滞に巻き込まれて3時間ほど座りっぱなしでした。足に妊娠静脈瘤があって、長時間同じ姿勢だったので、血流が悪くなり赤ちゃんに酸素や栄養がいかなかったのではないかと心配です。その後も変わりなく胎動はあるのですが、大丈夫でしょうか? あと、上の子がいるのでRSワクチンを打つか迷っています。医師にはメリットしかないと言われたのですが、打った後に胎動が減ったり出生後自閉症になったりなどはないのでしょか? すみませんが、お答えいただくとありがたいです。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療