検索結果:5,117 件
妊娠6週3日、心拍を確認出来たのですが、 今日の夜、腹痛、下痢で、1時間に3度トイレに行った3回目に出血がありました。お尻の方から?と思ったのですが、ちがいました。 食後数時間後だったので、食事による(卵が少し半熟だった?野菜が古かったのか)腹痛のようで、悔やまれます。 今は腹痛は少し横腹が痛むが、出血は出続けてはいません。 下痢をすると、子宮が収縮してしまうと聞いたので、それが原因で、流産となってしまうことなどありますか。
4人の医師が回答
妊娠7wの後半で心拍確認できず流産となってしまいました。処置手術は吸引法をしてくれる病院にお願いすることにしました。手術の日程も決まり、手術内容の説明を受けましたが、吸引法と言っても吸引後に掻き出す作業があるのでいわゆる掻爬手術と内容はあまり変わらないと言われました。他の吸引法を行う他の病院でも同じ手法なのでしょうか?この病院が特殊な手法なのかそもそも吸引法と言われる手術はどこも上記の内容なのか知りたくご相談いたしました。
1人の医師が回答
今月5日に妊検したところ陽性反応が出ました♪やや強い腹痛と張りがあったのですが今は落ち着いています。まだ病院へは行ってないのですが…最終月経が2月25日で昨年11月末に稽留流産し以後周期はバラバラです。いつ頃受診すれば胎嚢&心拍確認が出来るのでしょうか?後、実家へは車で高速に乗り2時間〜2時間30分程かかるのですが、今月末に帰省しても大丈夫でしょうか?ご返答よろしくお願いします。
妊娠7週3日なのですが、今朝出血し病院へ受診すると胎嚢は15mmくらいで胎芽は4mmでした。心拍は小さくて確認できないとのことでした。血は溜まっていないからとりあえず2週間後に受診するよう言われました。その時は血は止まっていたのですが、また昼過ぎから血がで続けています。朝から生理痛の様な痛みが少しありま。血がで続けているのですが流産の可能性は高いのでしょうか。明日に病院へ行っても分からないでしょうか。
不妊症の可能性と、不育症の可能性がある場合、両方の検査を同時に進めていくことはできますか? 私は2度の流産経験があります(一度目は心拍確認後ですが、2度目は部分胞状奇体なので、不育症にはあてはまらないのかもしれませんが)。その妊娠に至るまでもなかなかできず・・・。 今回、不妊のことで婦人科に相談にいき、検査をすることになったのですが、もし不育症の検査もできるならしてもらいたいので、同時にできるなら、と思い質問させていただきました。
明日から妊娠9週の二人目妊婦です。一人目は切迫が続き36週で帝王切開での出産でした。その前には流産しその後に部分胞状奇胎だったことが分かり二度ソウハしてます。 今回の妊娠は6週に心拍確認でき 8週でも問題ないといわれてします。ここ2日くらいお腹に違和感があります。痛みや出血はありません。子宮が大きくなるときなど違和感があったりしますか?よろしくお願いいたします
凍結胚移植で妊娠、6週6日で心拍確認、8週に入るまでホルモン補充 ( ルテウム膣座剤1日2回、エストラーナテープ3枚を隔日 ) をしていました。今日で8週4日になりますが、昨日の夕方から時おり生理痛のような腹痛があり、今日は少量の鮮血がありました。これは流産の兆候でしょうか?次の診察は3日後ですが、それまで安静にして様子をみるしかないでしょうか。 ホルモン補充を終了したことは、何か関係がありますか?
13人の医師が回答
5週5日です。昨晩夜中に、子宮が収縮するような生理痛の様な痛みがあり、起きました。結構痛かったので、とても心配です。起きて、トイレに行って、トータル5分くらいで痛みは消えました。出血などはありません。 5週4日の昨日に診察に行き、10ミリで、ちょっと小さいねと言われたこともあり、流産にならないか不安です。卵黄なんとか?とゆうのは見えて、「あと3日くらいしたら心拍が確認できると思う」と言われました。病院が今日休診日なので、どうすればいいでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠初期で次回の検診が2日後です。その時に予定日を出しましょうと言われていて、心拍は前回の検診で確認はできました。今までに何回か出血していますが、今回はいつもより少し量が増え、鮮血な気がします。下痢もしてしまい、その時に下腹部が痛くなり一時的に出血も増えましたが今は腹痛と出血は少し落ち着いています。ただ少し動くとお腹が張ったような感じがして出血します。これは流産ですか?心配です。教えてください。
2人の医師が回答
2日前に妊娠7週で心拍確認、母子手帳をもらってきた初妊婦です。 病院に行った次の日からつわりがなくなってしまいました。 妊娠6週の時は、お米が食べれなくなったり、立っているとすぐ気持ち悪くなったりしたのですが、今は妊娠してない時と何も変わりません。 突然つわりがなくなると流産の可能性があると聞いたことがあるので不安です。 病院に行ったばかりですが、次は2週間後だけど早めに受診した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5117
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療