性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左腹部の痛み、ひどい吐き気について

person 20代/女性 - 解決済み

前回の質問の続きになります。 帝王切開後の1ヶ月検診で左の卵巣に水が溜まっているのが見つかり、こちらで相談させて頂きました。 来週、受診予定でしたが、左腹部の痛みとひどい吐き気に耐えられず、本日再度受診してきました。 本日は主治医が外来診察日で、いらっしゃったので診てもらいました。 かなり左の卵巣の部分が痛むこと、吐き気がひどく食事も難しいこと、その他腰痛、頻尿、おりものに出血が混ざるなど諸症状があることを伝え、経膣エコーで卵巣と子宮の状態を診て頂きました。 子宮は問題なく、卵巣は3cm程度腫れてるとのこと。 3cmくらいの腫れなら気にしなくて良いし、帝王切開の時に卵巣を見ていて異常はない、左腹部の痛みは卵巣の腫れとは関係ないと言われました。 性病でお腹が痛む場合もあるので検査をしますと言われ、クラミジアと淋病の検査をしました。 クラミジアと淋病の検査は、妊娠中期の妊婦検診でも受けており、どちらも陰性で性行為も妊娠してからはしておりません。 それでも性病にかかっている可能性はあるのでしょうか? 例えば帝王切開が原因で性病にかかることなどはあるのですか? それと左腹部の痛みは卵巣の腫れとは関係がないと言われましたが、他にどのような病気が疑われますか? かなり左腹部の痛みと吐き気がひどく、夜も眠れず食事もとれない日々が続いていて、身体的にも精神的にも辛いです。 主治医には様子を見ていくしかないと言われましたが、あまり鎮痛剤と吐き気止めも効きません。 とても長文の相談になってしまいましたが、よろしければご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

腹腔鏡子宮全摘後痛みと臍キズの赤身がおさまる時期

person 40代/女性 -

勉強不足で申し訳ありません。 ◼️Q1 術後(※1)から約7ヶ月の現状まで、お腹に物(※2)が触れると痛みや、張り、固さを感じます。 術後いつくらいまで続くものでしょうか? お臍から下とお臍右側の痛みが特に感じる部分です。 手術内容やあたると痛みを感じるものを※1と※2に記載致します。添付写真はお臍部です。 質問の背景は、開腹より痛みは早くひくのが一般的かと思ったので、気になった次第です。    ※1) 手術内容、時期、経過 ・腹腔鏡下子宮全摘出両卵管切除 子宮筋腫840g摘出のため 2021年12月実施 (偽閉経後) ・術後4日目  術後2回目の退院前血液検査時にCRP値上昇 レボフロキサシン500mg服用後 CRP値改善がみられその後服用継続     ・体温  術後 1~2日目 36℃台 3日目 37℃台  3日目深夜~4日目 早朝38℃台 その後36℃台後半     ・出血 術後20日目 約6~700ml出血    性交渉なし、安静時に出血 出血時間 約4時間  じわっときてからドバッと 途中手の平サイズの血の塊がポコっと  繰り返し飛び出す(レバーのような) ・ヘモグロビン値  13.4術前→12術後→11.4出血後 (約5~6時間後採血) 出血後、約6時間後の造影CT異常所見なし     止血剤服用 ※2 ) お腹に触れていたみを感じる物 台所の流し台、バスタブのへり 自分がはこうとしたズボン、スカートの ウエストボタンやゴムの部分(あたると痛むので、ワンピース着用で対応力中) 人のカバンがあたった時      ◼️Q2 腹腔鏡時のお臍の傷や周りの赤みは 一般的には、どれ位経過すると 術前のお臍に戻るものでしょうか ご多用中の先生に、素人質問を差し上げて 誠に恐縮ですが、 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜組織検査と検査後の症状に関して

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前に左下腹部痛でレディースクリニックに行ったところ、内診の段階で子宮内膜が厚いとの事で、組織検査を受けました。 そして先週、そのクリニックで「疑陽性」という結果を受けて 近隣の市の大きな病院への紹介状を書いていただきました(そのクリニックでは出産や手術等は 近隣の市の大きな病院を紹介している→手術になった時の事を考えて、組織検査の段階からすすめられた) 当日中に大きな病院で組織検査まで受ける事が出来たのですが、合計8回ほど器具を入れての採取がありました。 子宮内膜の厚さが 1?mm程度だったのですが、これは一部採取にあたるのでしょうか? (いまいち説明がなかった) 検査後の症状ですが、当日中は生理痛の重いのがきた感じで 下腹部全体の鈍痛と多少の出血及び細かい塊が出ていました。 クリニックでは左下腹部痛は今回の検査に至る症状とは 別物と言われましたが、組織検査で内膜組織を採取した後は 痛みが無くなったので、やはり関係していたという事でしょうか? また、組織検査をして 本日で5日ほど経ちますが、今度は右下腹部や腰がチリチリと痛いように感じるのですが 何か影響があるのでしょうか?(少量ですが出血も続いている) 私は性交渉の経験がなく、婦人科とも疎遠でしたので 診察台での体勢や検査に身体がビックリしているのかな?とも感じています。 上記に挙げた通り、婦人科とは疎遠でしたので 結果も含め、色々な点に不安でたまりません。 ※受診きっかけ※ 左下腹部痛、不正出血(1~2年の無月経を経た後、生理が再開したが不正出血が続いた) 無月経を経た後に出血が続いていたので「なかった分、出ていってる」と解釈してしまい、両方の症状を半年ほど放置していました。

5人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

はじめまして。相談お願いします。 先日性行為をした2日後、トイレに生きましたら尿道に痛いような熱いような、なんとも言えない違和感を感じ、残尿感もあったのでもしかしたらと思い病院に行きました。お小水をとったあとに医師には、尿も濁ってますし膀胱炎だと思います。と診断されました。だと思いますとあやふやな回答ですごく不安になりながらも菌を無くす錠剤を処方していただき飲んでいる最中です。 病院に行って次の日に生理の前兆のような痛みが出てきて、足まで力が入らなくなったりしました。 トイレに行き、拭き取るとうっすらピンクがかったような色が着くことがあったり、先程は生理になったように出血しました。生理かと思ったらその出血は1回きりでなくなってしまいました。 お恥ずかしながら、性行為で避妊はしなかったのです。あとで調べてみたら、トイレにもいきませんでしたし、菌がはいってしまったんだと思っています。1回性行為をして、そのまま寝てしまい、また次の日にも避妊なしで行ってしまったんです。正直妊娠していないかそれも気になってしまい不安でたまりません。 最後の生理は今月の5日くらいに終わりましたので、まだ生理になるのは早いしと感じています。因みに中には出さず行いましたが、妊娠の可能性はありますし…。 長くなってしまいましたがトータル的に見てアドバイスお願いします。妊娠は避けたいのと、もし妊娠していなかったらこの腰と足の痛みは何か?(子宮も同様、生理の前兆のような痛みがあります。) 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

初めて鮮血いつも一週間以上。

person 30代/女性 -

より詳しい先生方からの意見お願いします 前回の生理7月15~22日まで生理 7月28日に性行為しうっすらと出血 28日29日ペーパーにピンクの出血がつく 29日は排卵日予定。 その後二日間はなにもなく 8月2日からトイレで少量出血 不正出血だと思い病院で内診し お腹のなかは綺麗だよと。 排卵しているかの血液検査をして 結果は排卵しているとのこと。 8月2日から8月6日にかけ徐々に 出血が増えて行きトイレでは便座や ペーパーに結構な血がつくようなり 腰痛、子宮の痛みがあったので 8月6日に病院へ行ったのですが 内診はせず先生から 不正出血からの生理かもしれないから 8月9日まで様子見てと ロキソニンと漢方薬をもらいました。 いつも生理は大体一週間でナプキンにも 結構出る感覚があるのですが 今回はナプキンにちょっとつくだけで トイレに行くドバドバではないですが 鮮血が出る感じです。 8月2~8月10日現在まで鮮血ありで 金曜日に先生にお電話したところ 出が悪いから来週まで ほっといたほうがいいと言われました。 ホルモン剤は乱れるからと あまり進めない感じでした。 ガンとかだったらと伝えたところ 子宮頚がんは11月だから大丈夫、 子宮体ガンは31歳だから 心配ないっと言われたのですが 子宮体ガンは初期に不正出血って 調べると出てきたので怖いです。。 一番が命に関わる病気じゃないのかと 心配で不安です。。 去年11月に子宮頚がんの検査はしています。 (生まれつき膣が2つあり 三人の子供は帝王切開にて出産。 検査は二ヶ所採らないとダメで 一般のキットではなく細いブラシ? でとっています) 卵管避妊手術、プロパジール服用中 このまま担当の先生が言うように 様子を見てもよいのでしょうか?

4人の医師が回答

子宮頸がん 体がん 

person 50代/女性 -

2023年1月9日に子宮頸がん検診に行き区の葉書に再検査が必要との事で、2月9日に再診しに行きました。その時に、多分また細胞をとっただけだと思う。前回と同じにすぐ終わったので。25日に検査できる先生が来るので、結果ききがてらおいでみたいな感じで終わりました。25日に受診すると いきなりガンかもと言われ子宮を全部とる手術の説明とかされました。それから体がんの検査もしたのだと思います。顕微鏡みたいなのが見えて、先日より時間も長く、痛かったので。終わった後に、先生からMRIもやってきてと、紹介状を渡されました。先生が区の結果はAGCで2回目Adnocarcinomaで2週間しかたってないのに、??って感じなんだけどねと言いながら紹介状を準備してくれていました。紹介状には子宮頸がん、体がん疑い、病変なしと書いていました。そこで、質問ですが、6年位前に、子宮頸がんの検査はして異常なしだったのですが、家庭、親の事で自分の受診は会社の健康診断のみでした。ネットで体がんは不正出血とありますが、一昨年の夏に生理が終わって10日位でまた生理がきました。いつもの生理は2日目だけ量がちょっと多い感じなのですが、その生理はいつもより量もすごく漏れてしまった。4日目位から普通に戻り気にもしてなかった。段々こうやって閉経していくと思っていました。それが不正出血だったのか?おりものも水ぽいとありますが、下着に、カサカサ粉のような後がある時もあれば、赤茶のおりものがあったような気もする。性行為を10年位はしてないので不正出血があったのか分かりません。先生が病変なしと書いていた紹介状で、今の状態はどうなんでしょうか?子宮頸がんなのか、体がんなのか?どこまで進んでいるのか?結果待ちでどんどん時間は過ぎて進行していくのではないかなど。不安だらけで相談しました。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)