検索結果:10,000 件
昨日、母親が39度の高熱が出て、発熱外来で診てもらいましたが、 コロナやインフルエンザではありませんでした。 子供の顔色は良く、熱もなく元気ですが、黄色い下痢が出るようになりました。 明日、小児科の外来で整腸剤をもらいにいくか悩んでいますが、気にしすぎでしょうか?
5人の医師が回答
2週間前から2回便の検査をしていて、O25が少し増えたから悪さしていて下痢が治らないなかも、ともう一度検査をしました。 O25があると整腸剤のみでは治らないのでしょうか?また、下痢の原因は受診してすぐに特定出来ないものなのでしょうか?
1人の医師が回答
28日に、大腸内視鏡検査をした日に粘液に血が混じったのですが異常がなく、下剤の影響かもしれないと言われ、その後粘血はでていないのですが、下痢が続いています。軟便から泥状まで様々です。渋り腹もあります。内視鏡検査の前に整腸剤を処方され、一ヶ月のんでいますが、下痢は治りません。 下痢...
4人の医師が回答
今朝は食欲があまりなく、兄が飲んでいたぶどうジュースをもらって飲んでいたくらいです。ぶどうの色でしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか? 整腸剤でミヤBMを服用しています。
6人の医師が回答
夏場、冷房にあたったり、冷たい飲み物を飲むと下痢しやすい体質です。 特に今年はひどくて、整腸剤を飲んでいても軟便です。冷たいビールなど飲んでしまうと整腸剤も効きません。 納豆菌、乳酸菌を成分にしている整腸剤は、飲んでいるうちに徐々に腸内菌の状...
でも手術するほど狭いわけではないから軟膏と整腸剤を出してもらいました。 傷口はナイフでスパッと切ったような深い傷らしいです…一ヶ月は病むと言われました。 ずっと下痢続きで、整腸剤を飲んで水下痢状態ではなくなったと思ったのですが、次の日また水下痢に戻ってしまいま...
そもそも尿でトイレに行くくらいです。 それでもこの先下痢をするのでしょうか? 下痢もないのに、整腸剤を飲ませる必要はありますか? 質問だらけですみません。
17人の医師が回答
食欲はやや落ちているものの、飲んで食べて機嫌よく遊んだりしますか、夜中に便が出てしまうと、そのまま何時間も遊んでしまいます。 受診してますが、整腸剤と下痢止めを処方されて様子見です。 気になったのは下痢がはじまる二日前に、アタマを打ってCTとレントゲンを撮っています。
22人の医師が回答
1週間前からお腹の調子が悪いです。 はじめは食後すぐにお腹が痛くなってトイレへいって便がでていました。3日後くらいから病院で整腸剤 をもらい服用をはじめました。 食後すぐでなく二時間くらいしてからお腹がいたくなるのですが粘液だけしか出ないこともあります。...昨日くらいから、...
3人の医師が回答
2歳の女の子です。1週間ぐらい前から下痢が続いています。 その間病院にも行き、漢方薬と整腸剤をもらい飲ませましたが一向に良くなりません。 治らないので、もうどんな看病をしたら良いのかわからず、途方に暮れています。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療