検索結果:10,000 件
ギューッと押すと薄まった血みたいなものが出てくるのですが、これは膿でしょうか? 今までにハムスターに何度も噛まれているのでアレルギーではないと思うのですが..。 気管支喘息もちで、今のところ指の腫れ以外は症状ありません。 軽く熱を持ってる感じなのですが冷やした方がいいのでしょ...
12人の医師が回答
私は気管支喘息の治療でレルベアを処方されています。 火曜日にレルベアを使いきったので、新しいレルベアを使おうと思ったのですが、ありませんでした。 家中探しましたが、それでも見付かりませんでした。 それから、仕事の関係もあり水曜日から今日まで吸入が出来てません。
14人の医師が回答
小学2年生。 2日前から咳をしだして、音が少し気になったので(以前気管支喘息になったことがあり、そのときオットセイのような咳をしてた。)火曜の朝に病院に行きレントゲンを取ると軽い肺炎と診断。 風邪薬とワイドシリンを処方される。
3人の医師が回答
気管支喘息治療中の32歳です。 私は元々体重の増減が少ない方で、17歳くらいから今まで59~63kgで推移していました。 最近では、昨年12月は62kgあったのですが、今月に呼吸機能検査の一環で体重を図ったところ、57.7kgまで減っていました。
4人の医師が回答
鼻水が結構出て目は涙喉がむずむずかゆくおえっとなりそうだったりなったりします。口をあけると喉は真っ赤になります。特に長く喋るとなります。 息苦しいく気管支喘息と言われて内科でシムビコート使ってましたがあまりに喉がヒリヒリ胸が重苦しくやめています。明日行くのですがこの喉がむずむずは...
2人の医師が回答
私もハウスダストのアレルギーがありますので、子供たちは花粉症というかハウスダスト?と考えたりします。私も子供たちも気管支喘息を持っているので早めに内科に行き、治療を受けようと考えていますが、アレルギーの原因って分かるでしょうか?
5人の医師が回答
ご相談ですが新型コロナについてお聞きしたく肥満や基礎疾患があると重症化しやすいとよく聞きますが私は気管支喘息があり肥満ぎみだと思うのですがやはり重症化しやすいのでしょうか? 一年前の血液検査ではヘモグロビンA1Cの数値が6.0で先生からは今すぐ薬などを飲む状況じゃないとは言わ...
8人の医師が回答
吐き出せば良かったのに、慌てて飲み込んでしまったせいです。 あれから約3時間経ちますが、喉の奥が痛みます。 唾液を飲み込むたびに痛いです。 私は気管支喘息があります。 喉の痛みもつらいですが、痰が絡んで苦しいです。 このまま発作に繋がりそうで怖いです。
土曜日の夜に熱が38.5度出ましたが、その後すぐに平熱に。 土曜日から鼻水が出ています。からっ咳が出ます。気管支喘息の様な咳です。 本人はさほど辛くはないのですが、鼻水が透明で溜まるとだばーっと出ます。鼻うがいを買ってみたらスッキリする様でした。
今日も気になり、今、夜中ですが起きていますが、さっきまた一度だけですが咳をしていました。 これは風邪なのか、喘息なのか…気になります。 上の息子は1歳半で『気管支喘息』と診断されましたが、娘のような赤ちゃんでも喘息と診断される事ってあるんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療