生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 -

こんばんは。まずは経過を書きます。 6月1日に、2人目の妊娠(5w)が分かりました。尿検査では薄い反応がでましたが、袋は確認出来ず。 6wに入り、すぐ大量出血し病院へ。しかし、またも袋は確認できず「子宮外妊娠か流産の可能性がある」と言われその日から入院。痛みは無いものの、出血は止まらず。 入院3日目「もう袋も確認出来ないし、体温も下がっているので流産とみていいでしょう。次に望みを持ち、子宮をきれいにする手術をします!」と言われ、翌日に手術。 退院から一週間後の検診では、体温と腹痛が無いかを聞かれ、正常とのことでした。 経過は以上。 しかし、ネットで調べてみると妊娠から何ケ月も分からずに卵管破裂など載っていたので、私もまだその可能性があるのか?と不安で仕方ありません…。病院で調べても分かりづらいとのことですし…。最近の体温は、平温と高温を行ったり来たりです。痛みは昨日と今日少しだけ左側がチクリとした気がしたくらいですが、考えすぎて気になっているかもしれません…。 質問したいことは ◎子宮外妊娠をしている場合でも、生理が来るのか ◎(子宮外妊娠だった場合)悪化するまで待つしかないのか? ◎子宮外妊娠をしている可能性もまだあるのか? です。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

自然流産後、hcgが残っていても排卵するのでしょうか?

person 30代/女性 -

抗精子抗体持ちで体外受精をし、1回目の移植で陽性判定、胎嚢確認後の9/15に5W4Dで自然流産しました。9日後の診察の際に超音波検査で子宮内に何もないことを確認し、子宮内膜と卵胞が育っているので、「次の周期がはじまっている、次の生理がきたら2回目の移植周期に入りましょう」と言われました。 流産後の出血は10日弱続きましたが、その後基礎体温も下がり、9/30から再び基礎体温があがったのでおそらく29日に排卵したのではないかと思っています。その後高温期が16日続いたので、ふと妊娠検査薬をしてみると濃いめの陽性判定がでました。 そろそろ生理がくるだろうと思っていましたが、もしかしたら子宮内にまだ組織が残っているのかもしれない、というのと、妊娠の可能性があるかもしれない、という想定外のことに戸惑っています。(排卵日であろう付近にタイミングはとっていましたが、抗精子抗体を持ちで自然妊娠は難しいと思っている為) どちらにしても来週、診察にいこうとは思っていますが、hcgが残っている場合でも卵胞が成長したり排卵はするのでしょうか。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

生理がきていますが高温期が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

生理がきましたが、高温期が続いています。 生理周期は27日~28日前後 前回6月22日から6月27日 平熱35.9~36.0℃ 今回7月18日が生理予定日でした。 出血が少しあったので予定日通り生理がきたなと思いましたが、それから2日出血はなく、軽いお腹の痛みと腰の痛みがあって、まぁ時々こういうことはあるので様子をみていたら20日に出血し始めました。ですが、体温は36.7℃をキープ、 22日には37.0℃、出血が1度止まりました。今日は36.7℃、先ほど少し出血しました。 普段生理がくると平熱まで下がりますし眠気や食欲も落ち着くのですが、どんなに沢山寝ても朝であろうと昼であろうと眠くて眠くてたまりません。普段は食べないようなお菓子なども食べたりしていて出血も落ち着いてるのに腰はやたら痛いし、ホルモンバランスでも崩れたのか、夏バテ?と思っています。 妊娠は今までもできたことないし、きっとできない身体なんだろうなーと勝手に思っています。婦人科へは定期的に検査に行っています。無排卵の可能性もあるのかなーとか思うのですが、妊娠するようなことをしてないわけではないので、気になっています。続くようなら婦人科に行くべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)