生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

ピルの服用タイミングと生理時期についての質問

person 40代/女性 -

内膜症のため9年ほどルナベルを服用しております。この数年はルナベルULDです。 ピルは、ずっと毎月飲むようにしていたのですが、去年10.11月あたりはピルを貰いにいけない時もあり間があいたりしてしまったりで、服用できてなかった日もありました。その間の生理はありました。 12月から再服用をはじめて数日で、服用中に12/28くらいから5日間ほど生理がきてしまい、その間の薬はやめてました。 そして生理終わりがけ1/3からまたピル飲み19.20日くらいに飲み終わった22日に茶色い少量の出血?のようなものが1日だけ出て、止まりました。いつもなら4日ほど出血するので、疑問があります。 今まで、連続的に3週間服用すれば休薬期間に生理があったのに、今回は服用のタイミングがちょっといい加減になってしまったことや、自分でも服用のタイミングの認識不足の不安から、大丈夫かなと思ってます。 理由としては、その間、セックスした経験があことや、たまたまの体調不良を自覚したこともあった為です。 (23日に倦怠感、25日に軽い頭痛、30日に食後の吐き気) どれも、1日で薬ですぐ解消されたのですが。 現在また生理のくる日はいつなのか、よくわからない不安があります。アドバイスお願いします。 参考までに情報提供です。 11/25 1/10 のセックスは避妊してます 1/25のセックスは避妊あり&なし 両方です

4人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

一年半前に、子宮けい部異形成で円すい手術をしました。その後膣から子宮への道がかなり細くなったらしく、生理のが始まりが茶色いおりものが3日でてサラサラの血が3日でてまた茶色いおりものが3日でサラサラの血が3日で茶色いおりものが3日で全部で二週間位あります。今回はその生理が終わって4日間なにもなく、その次の日の朝に赤茶けたおりものがでたと思ったら夜に鈍い腹痛で、鮮血が出て定期的にたらーっとながれます。サラサラの血がけっこうでます。 次の日は夜まででナプキン一枚に血液がでてる位だったのですが、また夜に鮮血ががではじめました。道が細いからかでるときは勢いがあり、例えたらおしっこの最後にちょびっとでるときみたいにじゅるじゅるっとトイレで鮮血がでます。今もサラサラの血がでてます。何が不正出血で何が生理かわかりません。 術後病院で子宮頸部検診はしてクラス2ですが子宮たいがんの検査は道が細くなり、二度試みて痛くてできませんでした。一年半で たいがん検査をいちどもしてない状態です。 術後から生理がおかしいきがすると先生にいってもうなずくだけで、次は半年後に受診してねといわれました。 どんな状態が疑われますか? 昨年12月から生理痛がひどくなったという理由からピルを飲み始めました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵前か後か。

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中です。 生理不順の為、プチアイビスとゆう排卵検査薬と、基礎体温でタイミングを2、3日に一回とってみました。 昨日から頭痛が続き、今日は基礎体温が36.73 日中も顔がポッポッとしており、熱は腋下で37.2度〜37.0ほどです。 顔は熱いのに、足先は冷たいです。 前回の生理は基礎体温が全く上がらず、無排卵だったのかと自分で思っているのですが、今回は基礎体温も綺麗にではないのですが、前回よりは基礎体温が上がっていると自分では思います。 基本的には基礎体温が上がると排卵は終わっているときくのですが、体温が上がっていても、タイミングを取れるようなら2、3日の間隔で取るべきでしょうか。プチアイビスでは 今日この周期一番の結晶とゆうかシダがびっしりでびっくりしたのですが、基礎体温は上がっているし排卵はおわっているのかな?と思っていたので、タイミングを取っておいたほうがいいのかわからなくなりました。 基礎体温は中途半端なのですが、 10月6日36.15 7日36.10 8日36.48 9日36.34 10日36.52 11日36.57 12日36.48 13日36.75 14日36.52 15日36.73です。排卵はもう終わっているでしょうか。 それとも今から排卵の可能性もあるのでしょうか。 10月3日からプチアイビスではシダが見え始め、12.13日としだが見えなくなったのですが、また昨日から見え始め、今日はびっしりシダが見えました。前回の生理は9月19日〜26日です。

3人の医師が回答

子宮内膜が綺麗ではないということ

person 40代/女性 -

・少量の出血が1.2日続いてから、ようやく生理が始まったり、 ・生理がなかなか終わらなかったり、 ・終わったと思ってもまた数日出血があったり、 ということが数ヶ月前から続けてあり、また1年前にも不正出血が気になった時期もあったので、婦人科を受診しました。 10ヶ月前の子宮頸がん検診(この時も不正出血の相談はしたと思います)は陰性でした。 今回受診した時(生理終わり)、子宮の奥が何となくぼこぼこモヤっとしている、ポリープではないでしょう、急ぐようなものではないから数ヶ月様子を見ましょう、と言われました。 そこに自分で食い下がって、子宮体癌の検査をしてもらいました。結果待ちです。 質問1 医師が急ぎではないから数ヶ月様子を見ましょう、こういう人(体質で)は時々います、と言うのはどういう見立てなのでしょうか? エコーで厚みの指摘、不正出血、と検索すると心配な内容が出てくるので不安です。それでも医師は数ヶ月放置でいい、と話されたのでどう捉えたらいいのかと思っています。 質問2 体癌検査の結果、異形があるかどうかをまず確認し、その後に生理周期を3ヶ月程度確認して、その後に服薬を検討しましょうか、と言われました。嫌な顔つきはしないとも話されていたので、この流れは異形はない前提の話でしょうか? 質問3 服薬となれば閉経まで飲むイメージなのでしょうか?辛い副作用など、きつい治療でしょうか? (異常を感じるまでは、きちんと28日周期7日間でした。出産経験ありの40代前半です。) よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)