検索結果:6,332 件
お世話になります!今月の26日の日に旦那さんとなかだしをしてしまい、生理は、22日から来てたので生理五日目で性行為でなかだしをしてしまい、慌てて次の日の27日に産婦人科に行きアフターピルをほしいといいプラノバールをもらいすぐ一錠飲み12時間後にまた一錠飲んでくださいと言われたけど副作用で2回目は半分わって飲みました。。。妊娠する確率はありますか?生理は毎回5日早いか5日遅くなり生理五日目くらいで終わります。性行為をしたときはもう出血はしてませんでした。妊娠したらどうしようと不安で仕方ありません。よろしくおねがいします
2人の医師が回答
去年9月頭に生理が終わり、10月頭の予定日に生理がきませんでした。 子供が3人居て、1番下の子がまだ乳離れしていないので、授乳中は生理が止まったりするとも友達から聞きました。 予定日から10日過ぎましたが来ないので市販の検査薬で確認しましたが陰性。 出産後、1年も生理が止まってたのもあり、又止まったと思っていましたが、12月頭からお酒を受け付けなくなり、なんとなく吐き気も。 1月になり、お腹を触っていたところ、ポッコリ硬くなっていたので慌てて検査。結果は陽性でした。 仕事が忙しく、今週火曜日に病院へ行きますが、10月の検査で陰性と分かった後にすぐ出来たとしても、1月に入った今、大体で中絶は可能ですか?
1人の医師が回答
PCOSのため8年ほどヒスロン5mgを飲んでました。 昨年9月ごろから飲んでいても少し生理がずれることがあり、自力で排卵してる可能性があり一旦辞めることに。 生理が正常にきており、綺麗ではないですがニ相な基礎体温をしてました。31周期で来てました。 生理も朝来ることが多かったのですが、先月2/12-18では夜にきており、今月はまだ体温が高温期になっておりません。 PCOSなので排卵しなかったのだと思うのですが、このまま生理が来ても病院にまた行ったほうが良いのでしょうか?来ない場合どのくらい様子を見たら良いのか 行っていた婦人科の先生があまり優しいタイプではなく何できたの?っておっしゃるタイプの為判断を仰ぎたいです。 ちなみには秋に挙式を行うのですが、それが終わったらすぐ妊活したいと思ってます。
3人の医師が回答
昨日(6日)生理予定日でした。 前日のお昼に、下腹部痛がありトイレに行くと濃い茶色のおりものが出ていました。 1日早く生理来たなと思っていたのですが、いつもはすぐ赤い血に変わるのに、出血どころかおりもの、痛みもその時のみで終わってしまいました。 茶色いおりものが出た次の日には、生理時の臭いがして『やっと出血するか』と思ってましたが結局臭い以外の変化がないまま3日目の今日を迎えました。 産後一年ですが、産前もずっと順調だったので気になります。 何かが詰まってて出血出来ないなんてことはありますか? 今日は臭いはまだ感じてません、痛みもなしです。 ただの生理不順なのか、病気や妊娠の可能性があるのか、現段階でどう過ごしたら良いのかアドバイス下さい。
もうすぐ50代ですが、生理が長引いています。 8月くらいから不順になり、 2か月ダラダラと生理の終わりかけの量の出血やカスカスの茶色のオリモノが続きました。 頸がん、体がん検査を2か月の間に2回して陰性でした。ホルモン検査も閉経にはまだまだの数値、卵胞刺激ホルモン20、7 エストラジオール217.5 11月は、いったん出血もオリモノも2週間おさまりましたが、 12月12日に生理?がきてから 【前回は11月11日から9日間ありました】 今も、生理が長引いてます。 年齢的にそんなものです!と 2つの婦人科クリニックで診断されましたが、ホルモンのお薬を処方して、止められたらと思うようになり、違う新しいクリニックへ行ったほうがよいですか。 今までの検査結果持参して、大丈夫でしょうか。
教えてください。 今までの検査結果です。 女性ホルモン、正常。 男性ホルモン、多め。 生理不順でプロゲステロンで生理を定期的にこさせている。 排卵期になっていても良い時期に卵胞が大きくなっていない。 今日、婦人科へ行ったところ、男性ホルモンを抑えるプレドニン2週間分と排卵誘発のクロミッド5日分を処方されました。 両方とも今日から飲んでください。と言われました。プレドニンもクロミッドも初めて飲みます。 ネットで調べるとクロミッドは生理開始5日目ごろから服用すると書いてありました。 しかし、わたしは今日で生理が終わってから5日経っています。時期的に、大丈夫なのでしょうか⁇ あとわたしの様な場合、この処置は正しいのでしょうか⁇今年の11月に結婚し、結婚したらすぐに子供がほしいです。 回答よろしくおねがいします。
先月中旬くらいから、人の薦めでプラセンタのサプリメントを服用始めました。飲みだしてすぐの生理は久しぶりに、不正出血もあり、生理になってもなかなか出血が終わらずトータルで10日くらい出血してました。きちんと毎年ガン検診もし、子宮筋腫とか内膜症もありません。生理周期はまあまあきちんときており重くもありません。でもプラセンタのサプリを飲みだしてから、更年期のような症状もで始め、急に暑くなってどっと汗が吹き出したり、息切れ動悸、息苦しさ、胃腸の不具合、不安感なども出てきました。今月の生理もなかなか重く出血も多く元々PMSもあるし、気分の落ち込みもあるので、恐くなって先週末からプラセンタのサプリを飲むのをやめました。この更年期のような症状は徐々に抜けてくるものでしょうか?
18人の医師が回答
37歳主婦です。 もともと、すぐにお腹を壊しやすい体質だったのであまり気にはしていなかったのですが、気づけば2週間以上は下痢便が続いております。 今は生理前で、生理前、生理中の下痢はほぼ毎回ですので、分かるのですが、、、 あまりにも続くと何か病気なのかと心配になります。 1日にだいたい1回、多くて2回、便が出ますがほぼ水便です。 出る前に少し、あ、出るな!という腹痛がある程度で、日中は腹痛などはありません。 何か思い当たる病気などありますでしょうか。。。 とりあえず生理が終わり次第、もしくは始まる前に病院を受診しようと考えています。 何科に行けばよいでしょうか? 夜分にすみませんがご回答いただけましたら幸いですm(_ _)m ちなみに、タバコは現在吸っておりません。 お酒はたまにビールを2缶ほど、コーヒーは4.5杯飲みます。
5人の医師が回答
生理が遅れています。4月23日〜6日間あって以降、今月まだきていません。 生理がきそうな気配はありますが、きません。 いつも26〜27日周期できていて、ずれても23日〜29日間以内には必ずきていました。ここまで遅れたのは初めてで不安でしかたありません。 今月に入り、GWに彼とゴムなしでしました。中では出していませんが、それはなんの避妊にならないこともわかっています。 あと、前回の生理が終わってすぐくらいに風邪をひき市販の薬を飲みました。 今回生理が遅れているのは、妊娠でしょうか。他の原因もあるのでしょうか。不安で不安でそのことばかり考えてしまいます。 あと、妊娠初期症状はどんなものが、またいつ頃からあるのか教えていただきたいです。 忙しいところ申し訳ありませんが、返信よろしくお願い致します。
2024年の7月にミレーナを挿入しました。 挿入後は生理は2週間ないくらいで終わっていたのですが、先月から出血量はとても減っておりものシートで大丈夫なくらいにはなったのですが、おりものに血が混じるくらいの出血がずっと続き3週間弱生理がありました。 今月も生理が始まって2週間が経ちましたがまだ微量の出血が続いています。 4月に産婦人科にかかり、出血が長引いていることを伝えて、経膣エコーをしてもらいましたが、ミレーナの位置も正常で卵巣も腫れていないので異常なしとのことでした。 子宮頸がんの検診もしてもらい陰性でした。 ミレーナを挿入して、もうすぐ1年というのに生理が3週間ほど続くことはありますか? 何か他に原因が考えられることはありますか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6332
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療