検索結果:6,324 件
2週間ほど前から右下腹部に痛みとお腹全体に膨満感があります。 4日前に内科(消化器内科)にかかり、聴診、問診、血液検査をして頂き【盲腸炎ではない】と言われましたが、まだ治らず慢性盲腸炎では?とビクビクしています。 受診した内科では 少し菌がいたので腸炎と言われ冷たいジュースの飲み過ぎと言われましたが こんなに長く続くものですか? いまだに下痢になったりします。 本当に腸炎でしょうか? 場所的には盲腸炎の場所が痛みます。 たまに治ったりもするのですが。(日によって) ガスもよくでます。 食欲は当時なかったのですが今はいつものように食べれようになりました。 後今、生理です。(1日目)場所的にも生理痛の位置にもはいり 腸炎なのか生理痛なのか 心配している慢性盲腸炎なのかわかりません。 慢性盲腸炎の可能性はありますか?(涙) どうかよろしくお願いします。
3人の医師が回答
以前質問したのですが、返事がこなくなったので、また質問させていただきます。最終生理開始日が4月4日です。31〜35日周期です。たまに遅れます。4月‥11、12、15、19、26、28、5月5日と中だしでした。4月の22、23日に排卵したのかなっ?って透明でドロッとした延びるおりものを確認しました。排卵期頃から下痢になり、今は便秘です。胸の張り・腰痛・下腹部痛・眠気‥胃痛‥生理前とも考えられますが。後、一週間位前から風邪のようなものを引いていて、体がダルく熱っぽいのですが、ずっと37℃前後です。妊娠の可能性を期待してもよいでしょうか?後、生理予定日より判定出来る検査薬が手元にあるのですが、何日頃から判定できるでしょうか?お忙しい中すみませんが、返事をお待ちしております。
1人の医師が回答
普段から生理痛が重く生理前や生理中などは下痢になることが多いのですが、最近はそうでないときも腸に圧迫感があり、腹痛や腰痛、軟便気味です。 今は恐らく排卵期なのですが、腹痛と腰痛、腹部の膨満感があります。 足の付け根やお腹の奥の方がチクチク痛んだり腰痛が出ていたりで寝たりお腹を暖めると少しやわらぐのですが、排卵痛と考えてよいのでしょうか。先日はウミのようなオレンジというか変な色をした分泌物が。今日は、いかの塩辛のようなオリモノが出てちょっと焦っています。 半年くらい前に婦人科でみてもらったときは、膣エコーのみで恐らく子宮内膜症であると言われルナベルを処方されたのですがあまり効かない上に毎日同じ時間帯に飲むことが難しく服薬はやめています。子宮内膜症だからこんな症状がでたのか、はたまた隠れた病気があるのか心配です。
17人の医師が回答
30代女性です。一昨日から今日まで3日間下腹部痛、腰回りの痛みと眠気や怠さが続いています。日常生活は送れますがお腹に力を入れると痛いので重いものを持つような家事は出来ない感じです。痛みは悪化もしないし良くもならない感じで、市販の痛み止めを飲むとマシになります。 ・便秘気味でしたが昨日排便しました。それでも痛みは続いています。すこし下痢っぽかったです。 ・卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)の手術歴があり、子宮内膜症と子宮筋腫を指摘されています。 ・ピルは飲んでません。 ・生理前の体調不調はある方ですが、前回の生理から2週間しか経ってないので生理前の不調では無いと思います。 以上のような経緯があり、もう数日薬を飲みながら様子見をするか、病院に行くか、行くとしたら内科か婦人科のどちらか、で悩んでいます。 先生方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前回の生理が8月末でした。9月8日にセックスしましたが、コンドームで避妊をし、最後までせず途中で抜きました。その後、指で触られたりもしておりません。9月30日にトイレで拭いた際、ティッシュで2〜3回拭いてなくなるくらいの鮮血がありました。その後は全くありません。茶色のような織り物などもありません。元々、生理不順で1ケ月くらい遅れることもあり今週に入って、胸の張りと少し腰の痛みが出てきたのでやっと生理がきたかな?と様子をみていたのですが、2日前から同じ温度の微熱が続いておりまして、妊娠の兆候では?と不安です。ちなみに、下痢・吐き気・フラつき・喉の痛みの症状が出ていて、風邪なのか妊娠なのか分かり兼ねます・・どうかご意見宜しくお願いいたします。
3年ほど前から、低容量ピル(ファボワール)を医師の指導のもと3シートちょっと(3ヵ月程度)連続で服用し、一週間休薬の後また3ヶ月連続で服用という方法をとっています。 1/8夜間くらいから生理痛のような痛みがあり、1/10 20時頃から少量の出血がありました。経血の色はいつもの生理時の色と変わりません。 現在3シート目が終わるくらいまで連続して服用していて、飲み忘れはありません。 ただ、1/6、1/7に二日連続で水に近い下痢をしました。 この出血は生理でしょうか。 また昨日までピルを飲んでいましたが、今日から7日間休薬したほうがいいのでしょうか。 ご回答いただけましたら幸いです。
ここ半年ぐらい、生理前日辺りから生理1日〜2日くらいまで排便痛がひどいんです。立っているのが辛いくらいです。もちろん鎮痛剤を飲まなければいられません。 5年ほど前に卵巣のう腫で卵巣が破裂して緊急手術をしています。卵巣は残っています。(今後のためにまだ取らないとのこと)その影響でしょうか?それともホットフラッシュや情緒不安定などの更年期初期が始まっているせいでしょうか?また過去の卵巣のう腫の激痛を思い出すと怖くてたまりません。生理は28日から30日周期できちんときています。排便痛と下痢、下腹部痛・・・と辛いです。排便はひどいときは10回はトイレに駆け込む状態です。後の方はほとんど出ませんが・・・。 心配です。回答よろしくお願いします。 42歳です。
数日前、生理痛のため、朝食後にバファリンルナを飲んだのですが、1時間くらい経ってから、急にお腹が張り出しました。だんだん辛くなり、昼食はいつもの半分程しか食べられませんでした。昼食後、お腹の張りはどんどん酷くなり、立ったり座ったりもゆっくりしか出来ない程、下腹部がとても痛みました。生理による痛みとは違うと思いました。 普段から便秘に悩んでいますが、便秘が原因の時は、何日間かかけて徐々にお腹が張っていき、こんなに急にパンパンに張ってしまうことはありません。生理の時も痛みはありますが、お腹が張ることはありません。 バファリンルナの説明文書には「便秘や下痢の症状があらわれることがある」との記載がありましたが、この薬の影響だったのでしょうか?また鎮痛剤には便秘の副作用のあるものが多いのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
先々月は10月19日に生理が来て先月は11月20日来ました。 今月は12月22日に来る予定なんですが,まだ来てなく周期はバラバラなので遅れてるのかなとも思うのですが。 20日あたりから基礎体温を計ったら約36.66前後くらいの高温期が続いています。 症状は白いおりものが少しと下腹部痛(下痢気味,ガスが出る)朝の吐き気,腰痛,くしゃみ,鼻水,偏頭痛(極たまに)胸の痛み(張り)等です。実は我慢出来ず3日前くらいに妊娠検査薬を買ったのですが結果は陰性でした。(使用したのは生理1週間後から使える検査薬だったのですが) 生理日から検査出来る物を改めて買って検査してみた方が良いでしょうか?
いつもお世話になっております。 鼠蹊部の痛みについて質問です。 前回の生理の時に左足の付け根に激痛があり、10秒くらい動けなくなると言うのが1日に4回くらいありました。生理1日目〜3日目くらいで治りました。 しばらく痛みがなく忘れていたら、昨日から、両足の付け根がめちゃくちゃ痛くなりは治りって感じです。もしかしたら排卵期かもしれません。 生理に関係あるようないような。。また3日前から下痢もしてます。腸なのか子宮なのか分からず何科に行けばよいでしょうか?下腹部というより足の付け根のような感じです。 どのようか病気が考えられますか? 先日人間ドックで小さな子宮筋腫は指摘されましたが、他は婦人科も含めすべてAでした。。 よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療