生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

生理予定日 腹痛

person 20代/女性 -

昨日が生理予定日でしたが、昼から生理の来そうな軽い腹痛腰痛はあるものの未だに生理は来ず。 妊活中ではありますが今年の1月に7年間子宮内膜症でピルを飲んでいましたがやめました。 それから普段はたまに痛さはあるものの、全然我慢は出来る範囲です。 やめてからは最終生理から21か22日目に排卵日で排卵日から14日目に生理来ていますが先々月は初めて33日目に排卵日来て妊娠検査薬は陰性でも生理は来なかったので病院を予約したら数日後にきましたが、調べたら子宮の入口に血が溜まっているがしばらく様子を見ましょうとなりました。 それから先月は17日目に排卵日で今日は最終生理日から24日目です。 だいたい生理がきそうな時は腹痛がありその日中に生理が始まりますが、昨日から腹痛あり今日も腹痛があったりなかったり頭も痛くなってきて数日前から眠くお腹もよく空きます。 今まで何回も妊娠検査薬で陰性を見てきたのでまだ妊娠検査薬はするつもりはないですが先々月に初めて10日も遅れたのでいつまでに生理来なかったら妊娠検査薬したらいいのか分かりません。 ちなみに胸のハリは特に普通だと思います。 いつまでに来なかったら調べたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

更年期になってからの酷い生理痛、下腹部痛

person 50代/女性 - 解決済み

現在52歳、これまで、生理痛は軽めでした。 今年の5月の生理について、起き上がることが困難なほどの生理痛。痛みで寝ていることもできませんでした。市販の鎮痛薬は効かず。以前頭痛薬としてもらっていたロキソニンを飲むも効かず。ちょうど連休でしたが4日間強い痛みが続きました。 6月は生理が来なかったのですが、予定日近くに一週間ほど強い痛み。 7月は、5月のときのような酷い生理痛(下腹部痛、腰痛、肛門近くの痛み)が、生理自体は5日程度でしたが強い痛みだけが2週間続きました。 婦人科受診し、ボルタレンの錠剤と座薬をもらいました。 8月は強い痛みは3日程でした。ボルタレン効かず。 9月、現在生理2日目でボルタレン座薬を入れましたが効いた実感がありません。 4月に子宮がん検診異常なし、内膜症や筋腫もありません。 婦人科では、生理はあと2年くらいのうちには終わるのではといわれています。大腸かな?とも言われましたが、痛みが生理の周期で起こっています。 更年期で生理自体もこれまでと同じではないとは思いますが、5月からの、立つことも座ることも困難な下腹部痛、肛門周辺痛にとても困っています。真夏でも下腹部と腰に貼るカイロを貼ってしのいだりしています。 今、体がどういう状態となっているのでしょうか。

4人の医師が回答

高熱 生理?病気?

person 30代/男性 - 解決済み

土曜日の夜からなんだか風邪っぱい感じになり特に鼻が出るとか咳や喉の痛みがある訳では無いのですが、熱が上がりそうな気配はありました!そして寝る前くらいに38、5度まであがり、カロナールを飲みました。夜中に何回か起きましたが熱は微熱まで下がっていましたが、朝方また38、1度まで出て体がきつかったのでまた、カロナールを飲みました。それからまた熱は下がり日曜の昼から生理がかました。薬が聞いてる間は熱が引きましが、生理のだるさが出てきました!そして今朝また、ねつが8、1あったので今度はロキソニンを飲みました。朝飲んでから調子良くてさっきまでは36度代でしたが八時から37、1と微熱になりまた、熱が上がらないか心配で、以前も高熱が続き受診したら、膀胱炎だろうと言われ何日か後には熱は下がりましたが、今回もその時も排尿痛とかはなく、血尿は生理でわからず受診しよか迷っています!私は自己免疫の病がありステロイド治療中で、糖尿も併用していてスーグラを飲んでいますがその時この薬は糖を体から出すから陰部からの細菌感染に気をつけるようには言われましたが今回は生理の前から生理中の高熱で、何が原因かわからず生理がおわるまで様子見ようか迷ってます!風邪症状はなく生理のだるさと腰痛はあります!

7人の医師が回答

性行後の出血?生理?

person 20代/女性 - 解決済み

2020年に第一子を産みました。 二人目もぼちぼちできれば良いなぁと考えていますが本格的に妊活はしていません。 最終の生理は8/19〜8/25です。 妊娠前も生理周期はだいたい35〜38周でした。出産後1年で卒乳し2021年の5月から生理が再開し毎月来ています。量も変わりありません。 9/6と9/20に性行(避妊なし)をしました。 9/20にした際は濡れてはいたものの、特に指もいれずにすぐ挿入したので、ぴりぴりと挿入時の痛みはありましたが、特にそのあとは違和感はありませんでした。 性行直後排尿時にペーパーにうっすらピンク色がついていたので、「切れたんだなー」と思いました。 9/21は何もなく 9/22に入って朝下着に暗赤色の血液が少量付着していました。生理が早めにきたんだなと思いナプキンをしましたがその後は茶色いものが掠れてナプキンについてる程度でまったく生理感がありません。このまま出なくなるかなと思いましたが、入浴後また暗赤色のものがナプキンに点とついていました。 性行の刺激による出血でも、茶色⇔暗赤色と変わったりするのでしょうか? はたまた何かの病気なのでしょうか? 子宮頸がん検査は第一子の妊娠時にしたので1年半前が最後です。 今年の春に腰痛で婦人科にかかり内診とエコーはしてもらいましたが何も言われませんでした。 このまま続く様なら婦人科受診しようと思うのですがなにかと考えて悶々とするので投稿しました。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群 腰の痛み

person 30代/女性 -

30歳女性です。 20代前半に多嚢胞性卵巣症候群と診断され3年近くピルを飲んだり辞める。 その後、妊娠→出産→白血病→抗がん剤治療(移植なし)と色々波瀾万丈な人生を歩み現在30歳になりました。 闘病後、生理はほぼ40日〜50日程度の間隔で定期的には来ていて、たまに60日をすぎることもありましたが3ヶ月をすぎることはありませんでした。 今回、2ヶ月以上前回の生理なら感覚が空いており、尚且つ少し右の卵巣が時より痛む、また右の腰あたりが痛いことがあるので心配しています。基礎体温は高温期が一定期間続き、その後低温になったりを繰り返しここ3日程度は高温期がまたつづいています。 最終の生理を過ぎてから蓄膿症で抗生剤を2週間のみ、その数日後扁桃炎で高熱をだし、また抗生剤を2週間飲んでいました。 以下質問です。 1多嚢胞性卵巣症候群は腰痛や卵巣が痛むことがあることがありますか?ない場合はなにが原因と考えられますか? 2風邪や抗生剤の影響で生理が遅れることはよくあることなのでしょうか? 3基本的に3ヶ月生理が遅れたら受診と主治医に言われています。受診の緊急性はありますか? ご迷惑おかけして申し訳ありませんがご確認の上診断いただきたいです。 ※なお、妊娠の可能性はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)