検索結果:5,802 件
産後7ヶ月です。 産後3ヶ月で生理になりました。 まだ不規則で量も少ないです。 もともと便秘がちです。 昨日排便の際出血しました。結構いきんだとおもいます?鮮血で塊もありました。便器も真っ赤になりました。 ただお尻を拭いても血はついておらず、 生理の時みたいに膣から出血してる印象でした。 その後はナプキンをあてて夜にはナプキンつけなくてもよくなりました。 そして本日また排便の際に出血しました。 今回もお尻を拭くときには血はつかず膣からの印象でした。 ちなみに生理は今月の初めにだらだらと2週間ほど続きました。量は少なく色も茶色でした。 終わってからは10日も経ってません。 生理前のようなイライラや不快感はないですがここ最近過食気味です。 お尻からの印象はなかったですが痔でしょうか? 受診するなら何科がいいでしょう??
2人の医師が回答
基礎体温の事もっと詳しく知りたいので教えてください?基礎体温やりはじめてもう少しで1ヶ月ぐらいになります。妊娠したいと希望してるので基礎体温やりはじめたんですけど9月15日に生理が終わって9月30日にまた?生理のような出血がありました量がスゴく少なくて元々少なくて3日で終る生理の時よりもとても少なかったんですその時の基礎体温は36.36で次の日も36.44でした下がるどころか上がったんですけどこの症状は不妊症ですか?今回の出血は生理前の症状も無くて突然だったんです何かの病気になったんでしょうか?この先妊娠は可能なんでしょうか?基礎体温は一番高いときで36.82で一番低いときが36.00でした毎日バラバラつきがあるんですけど私は排卵日できてるんでしょうか?それと、男の人は毎日精子をだしたら精子の数や濃度が薄くなったりしますか?避妊をしたいで去年の7月に流産してから今までずっと妊娠しないんですけどがんばってサプリメントやいろんなこと試してるんですけど…
1人の医師が回答
50才 まだ生理があります。 生理の量と周期はだんだん乱れてきています。 先月生理後3日あけて出血が少量3日間あったため、(出血はこの時だけです)婦人科に行ってきました。 子宮頸がん検査をして(異常なしでした。) 念のため子宮内膜も見たいので、生理後に来てくださいとのことでした。 次にきた生理は1週間遅れ、期間もいつもより長く続き、終わった3日後に受診しましたが子宮内膜は厚めで(11か12ミリ)また次の生理後に受診して下さいとのことでした。先生は排卵も認められるので年令によるホルモンの乱れと考えられるが、次も内膜が厚かったら、子宮体がんの検査をしましょうとのことでした。 今まで月経不順も月経痛もなく順調に来ていたので、不安でいっぱいです。 次の月経を待つ状態で大丈夫でしょうか。
生理周期は30日 ずれがあっても28日か33日周期で必ずあります 生理は1週間です 2月11日から本格的に出血がありました 2月8日は65.8だった体重がいま68あります 2月9、10日と食べた量が多かったからと反省はしていますが 今までここまで急に増えたりしなかったからびっくりしています 体もさほど重くないし見た目も変わっていないのに..... 生理の増加の範囲以内ですか?! 終わればまた落ち着くのでしょうか不安です
45歳女性です。生理は毎月きています。先月半ば位に、自律神経の乱れで様々な不調が出始めて、心療内科でジェイゾロフト25ミリを処方してもらい服用しています。それと、自律神経にローヤルゼリーがいいということで、サプリメントを飲み始めました。その影響なのか、今月の生理が10日ほど早く来てしまい、生理が終わって一週間してからまた少量の出血があり4日続いています。今までにこのようなことはなかったので、何か病気かと心配しています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
8月の終わりに出産して、約1ヶ月半立ちます。 9月の頭にあった、 1ヶ月検診では、ほとんどオロもなくなり、順調だと言われました。 しかし、昨日あたりからまた出血がありました。 オロは最後の方は生理の終わりかけみたいな茶色い血みたくなり完全に出なくなったのですが。 今出ている血は赤いです。 また、育児は完全母乳です。 生理でしょうか。 でも、今までの生理に比べると 明らかに量が少な過ぎです。 また、 昨日と10月の6日7日と 性行為をしています。 それで刺激されたのでしょうか。
よろしくお願いいたします。 私は今基礎体温をつけているのですが,高温期がなく低温期がずっと続く状態で,先日病院に行ってきました。血液検査は何の異常もなかったのですが無排卵と言われました。ホルモン注射をすると言われお尻に2本注射を打ち,二週間後にまた来るようにとのこと。その間に生理がくれば良いと言われたのですが,注射を打った二日後に少量の茶色い出血?おりもの?らしきものが出ました。(ちょうど生理の終わりかけのような)これは生理と考えていいのでしょうか?
18年の5月に子宮頸ガンの円錐切除手術をしました。今は3ヶ月に1度検診を受けています。今のところ異常はありません。今月我が子のインフルエンザが自分にうつり、最中に生理が来て1週間程度で生理もインフルエンザも終わりました。ところがその1週間後の現在また生理のような出血があります。その間に1回SEXしました。現在蓄膿症の炎症を抑える強い薬も飲んでいますが…ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?病院で診てもらうのが一番いいのでしょうが…
私は29日型です。 8月は生理終わって2週間位したら又、生理が来たり…。9月は遅れたり、今月も又、2週間位で生理が来てしまいました。今回は、下腹部痛が以前より少し強かったり1日目から出血の量が多かったです。2年前に子宮癌検診をしましたが異常ありませんでした。周期不順は問題ないと医学書に書いてあったんですが、あまりにも周期不順過ぎて心配です。産婦人科に診察した方がいいでしょうか?よろしくお願いします!
1ヶ月ほど前に、生理予定日10日前から腰痛と下っ腹(子宮?)にツーンという痛みが出て、生理が始まるまで続いていました。 生理が終わってからまた同じような腰痛と下っ腹の違和感があります。 便は毎度ほぼ下痢で、便器に残るようなべっとりしてる感じです。 血便、黒便、血尿、不正出血などは出ていません。 病院に行くにしても、 消化器科、婦人科、泌尿器科 どれに行けばいいのかもよくわかりません。 早急に病院に行った方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5802
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療