検索結果:7,684 件
三歳の女の子です。先日水疱瘡と胃腸風邪が重なり丸一日何を飲んでも食べても吐いていました。丸一日何も食べれない状況で血液検査をしたところ血糖値が45でした。 脱水に対する点滴にほんの少しのぶどう糖を加えて点滴したら80に戻りました。 その時の先生は『80に戻ったので糖尿病ではないでしょう。空腹だったからでしょう』と言ってくれました。しかし親族で1型糖尿病がいるので遺伝が心配です。血糖値が45は異常なのでしょうか!?それとも空腹時ならありえる数字なのでしょうか?
1人の医師が回答
糖尿病で空腹時血糖値240。ヘモグロビンA1C9.0だと?今発症してる メニエール病の耳鳴りは治りにくいですか? 薬を飲んでても?
22人の医師が回答
先日、健康診断をして、空腹時の血糖値が86、HbAlcが6,3でした。糖尿病でしょうか?食事は何を気をつければよいでしようか?
3人の医師が回答
会社の健康診断で空腹時のHbA1c値 が7.0%でした。血糖は112です。すぐに治療したほうがいいでしょうか。どのような治療になりますか。
9人の医師が回答
空腹時血糖値106 ヘモグロビンA1c5、4 心配しております。アドバイス宜しくお願い致します。何に気をつければいいですか?
5人の医師が回答
ヘモグロビンA1cが、5.0で、ここ数年4.8から5.0を推移しています。 しかし、空腹時血糖値が70〜80台だったのが、90台になりました。 しかも、前日の夕食から食事を取らず(夕食から12時間空いています)97でした。 ネットの検索では、空腹時血糖値は100からは、将来、糖尿病にならないよう注意した方が良いとありましたので心配になりました。 やはり、心配な数値でしょうか? また、別日に測定すると下がっているということはありますか? この数値が、注意する状況の場合、血糖値を下げることは出来ますか? また、下げるためにはどんなことをしたら良いでしょうか? いろいろすみませんが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になります。先月末血液検査を受けました。ヘモグロビンa1c 5.6 空腹時血糖値102で、大きく問題なし。空腹インスリン14.7で、高いです。これから先、気をつけることとかあれば、ご指導願えますでしょうか、宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
40になった女性です。 健診でHbA1c2、5.5、空腹時血糖値は91でHbA1c高めだと書いてありました。 空腹時は高くなくてHbA1cが高めとはどういう状態ですか? なんとしてもHbA1c を下げたいです! 食事や運動など教えていただきたいです。
8人の医師が回答
質問させていただきます。 1週間前くらいから、夕食前に手の震えを感じます。 糖尿病にはなっていません。 この震えは低血糖によるものなのか、精神的になものからきてるのか見分ける方法はありますか? 空腹時以外でも若干手が震えがあり、空腹時に手の震えが大きくなります。
昨年の12月の検査で血糖値が129、HbA1C5.8(空腹時) 今年の3月の会社の健康診断で血糖値132、HbA1c5.9(空腹時)で要検査と言われ ました。これは、糖尿病の領域に入ったのでしょうか。 165cm、61kg。仕事上夜勤が週1回の日が休肝日になります。ほぼ毎日晩酌ありです。 350mg缶ビール1本、焼酎お湯割り4杯(200ccカップ)
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療