検索結果:3,809 件
体質なのか、しこりにやりやすい、肌荒れが起きやすいのですが、 すぐにあぶらっぽくなり 耳の下、首の近くに赤く大きなニキビのようなに腫れました。そして結構、硬いです。 首近くの顔との境目にニキビができやすいのですが、ニキビでしょうか? 熱くなったりして痛い気もしますし、 場所も場所で大きいので気になります。 目が疲れやすく裸眼だと体が凝りやすいのですが、眼鏡をかけるとできたり油っぽくなります。凝りがなくなることで一気にできたりなどするのでしょうか? しこりなど残りやすそうですが、硬いですし、真ん中がないのでニキビなのか疑問です。 出張中で病院にいけないので、 なにかアドバイスよろしくお願いします。 とりあえずいまは、ニキビ用化粧水をつかってましたが、油っぽくなるので 洗ってなにもつけていません。
2人の医師が回答
6月の中旬くらいから、右の鎖骨辺リが痛く、右を下のまま寝転ぶと痛みが出るので起き上がると1番痛みが増します。 通常に座ったリ動いてる時は痛くないのですが、夜寝る時に痛くて結局座ったままでの姿勢で寝ています。 6月のその頃は酷い喉の風邪をひき、みみまで詰まった状態になリ、整骨院ではリンパが腫れてるといけないからと、しばらくは湿布でしのいでますが、一向によくなリません。通常、ちょっとした、鎖骨や腕など痛むと湿布してれば3日くらいで良くなリますが、これは内臓の問題でしょうか? 整骨院ではレントゲンもとれないから やはリ分からないみたいです。 整形外科行くべきですか? 緊急でないなら我慢したいのですが。
7人の医師が回答
半年前〜1年前に首の左上横・耳の下のあたりに1から2cmほどの柔らかいしこりに触れました。 その時耳鼻咽喉科に行った時はリンパは虫歯でも腫れることがあるからとお医者に言われ 様子を見てましたが、最近ふと触るとまだしこりがありました。大きさは変わってなく、 触らないとわからない腫れです。 気になって一日中触っていたら痛みが出てきてしまい、左顎の付け根もいたみ出しました。 色々調べると悪性のものがあったり不安ですがリンパはずっとしこりが残る場合がありますか? 明日耳鼻咽喉科に再度行き、エコーなどで調べてもらおうと思いますが、他に必要な検査などあればご意見伺えればと思います。
3人の医師が回答
先週木曜、右上歯と内側歯茎が痛く、金曜は左上歯と内側歯茎が痛く顔が半分だけピリピリしたような感覚もありました。土曜の昼食時、上の歯の内側がぼこぼこ腫れてきて翌日には口内炎のようになりご飯を食べると痛くて今はだいぶ治ってきましたがまだ完治はしていません。顔がピリピリするのは年に1、2回あり前回なった時は下の歯茎内側がただれました。その症状が出る側の頭皮、頭痛、耳の中、喉、目が痛くなります。この症状は10年以上前からありますがいったいなんなのですか? この度はご飯が食べれなくて病院でビタミン剤をもらいましたがウイルス性のものなんでしょうか。よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
フェイスラインのシコリ?について。顎の左側骨の上(顔より)にシコリのような物が出来ました。シコリといっても、なだらかな山の様な感じで、パチンコ玉のようなものではないです。顎から耳までの中心よりも顎よりです。骨に沿って1センチくらいだと思います。 押しても痛みはありません。 数ヶ月前から左顎に違和感がありますが、見た目には赤くもなく、膨らみも分かりません。 また粉瘤のような穴もなく、ただ皮膚の中で、軽く腫れているような感じです。粉瘤は経験があるので違うと思います。 フェイスラインの下では無いので、リンパなどでは無い気もするのですが、顔にもリンパ節もあるのでしょうか? 受診するなら何科になりますでしょうか? カテゴリーが分からず、こちらに失礼します。
6人の医師が回答
1ヶ月以上前から耳の下に痛みがあり、最近顎下腺も痛いです。 シェーグレン症候群を患っております。 今まで時々、耳下腺の痛みはありましたが2,3日で治っていました。 触った感じでは腫れたりしこりがあったりは無いと思います。 ずっと右側だけ痛かったのですが最近は左側も少し痛いです。何もしなくても痛みがあります。 こんなに長いのはおかしいと思い、igG4関連疾患を疑ってきのう血液検査をしてもらいました。 明日検査の結果とエコー検査をしますが不安で胸が張り裂けそうです。 シェーグレンでの耳下腺の痛みはこんなに長く続くものでしょか? ミクリッツ病の耳下腺と顎下腺は痛みがでる場合もありますか?
4人の医師が回答
4日程前に右顎下に痛みがあるのに気づき、(耳と顎の先端の間辺りです)押すと痛いですが普通にしていれば少し違和感はありますが痛むことはありません。 気になって顎下の奥の方からフェイスラインの顎に向かって押し出すとビー玉くらいのしこりがぼこっと動き、それが痛いように思います。心配になって反対側もしてみたら同じようなしこりはあったのですが小さく、右の方が大きくわかりやすいようでした。 それはリンパなのか、何か悪いしこりなのでしょうか? また、ちょうど痛みがある上あたりの下の歯茎がちょっと腫れて出血がありました。そのことと関係があるのでしょうか? 痛みは強くはないですがこのままでいいのか心配です。受診するならどこで診てもらえば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。
42歳になる旦那の事でお聞きします。 彼は若い頃から、首の後ろに湿疹がありました。 それが1月中頃、かゆみがひどくなったため、皮膚科を受診したところ、 「アミロイド苔癬」と診断を受けました。 薬を塗って、一旦かゆみの症状、見た目の症状は和らいだのですが、 今度は、首の後ろがぷっくりと腫れて、痛みが出始めました。 もう一度皮膚科を受信し、 「悪性腫瘍などの心配はない。薬を飲んで安静にしていれば治る」との診断を受けました。 私も悪性の場合は痛みがでないと知っていたので、改めて安心したのですが、 薬を飲んで、一旦痛みは収まるものの、 症状は悪くなる一方で、38℃以上の熱が出て、真っ赤に腫れ上がってしまいました。 耳の下も膨らんでいて、輪郭が変わってしまいました。 今度は総合病院の耳鼻科を受信し、血液検査と、細胞検査を受けました。 今結果待ちですがこんな状態がずっと続いていて、とても辛そうです。。。。 仕事がかなりハードで、 昔から疲れがでるとリンパ線が腫れる事はあったそうですが 今回はかなりひどい症状です。 どのような病気と考えられるでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。
よろしくお願いします。 4月3日に首筋の痛みと頬の違和感があり、腫れぼったい感じがしたのでおたふくを疑い耳鼻咽喉科を受診しました。 そこから今に至るまで何件か病院をまわったのですが…。 耳鼻咽喉科…喉と鼻の炎症があり甲状腺もすこし腫れているが風邪。 内科…肩こりがひどいのでそれが原因ではないか?? 歯科…特にわるいところはない。 ということでした。 その後は一瞬治まったのですが、ここ一週間ほど *頬.頬骨の痛み *ひどい肩こりと首筋の痛み *顎の下の痛み.耳の奥の痛み が毎日違う所に起きて変になりそうでず…。 どこの病院に行ったらいいのでしょうか??
10人の医師が回答
9歳の娘ですが、昨日から耳の下の腫れ(片方だけ)熱(7度代後半から8度代)があります。 6歳の時におたふくにかかり(検査済み)その後も度々腫れることがあってかかりつけの病院で反復性耳下腺炎という診断を度々受けてます。 毎回抗生剤をもらうことなく痛み止めだけなので今回は市販の解熱剤で対処してますが、今回は熱も出て不安です。 反復性耳下腺炎は基本熱が出ないと聞いていたのでその他の耳下腺炎の可能性もありますか? その場合は抗生剤などの薬を処方されるんでしょうか? このまま市販の薬で様子見で大丈夫ですか?本人は喉の痛みや頭痛はまったくないそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3809
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療