検索結果:5,068 件
妊娠九ヶ月(32週3日)です。先月末辺りから、おなかが突っ張って固くなる感じが頻繁に出てきました。よく、『張り』はお腹が縮こまる感じと聞きますが、お腹が引き伸ばされて固くなる感じです。それと鈍い痛みがあります。生理痛ほど痛くはありません。子宮の下の方(膣に近い方)で胎動を感じることもあります。出血はありません。今日も朝から引っ張られて固くなる感じと鈍い痛み(違和感)がありました。昨日地区のイベントがあり、娘(1歳10ヶ月)と2キロコースを歩き、その後も娘と一緒に遊びました。それも、影響しているのかなと思うのですが…。様子を見ていて大丈夫でしょうか。それとも受診すべきですか。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
27歳初マタです。 29週に入るところなのですが、本日の検診の前に耐えられるほどのお腹の痛さが少しありました。 その後、そんなにひどくもなかったので検診を普通に受け、エコーも受けて問題はないと言われました。 しかし、帰ってからも少しだけ痛む気がするくらいの痛みが時折あり、赤ちゃんや胎盤についてとても心配です。 ちなみに今日便は少し出ましたが、朝までは丸2日出ていませんでした。 胎盤の早期剥離とか赤ちゃんに関わる何かがあればエコーでわかるのでしょうか?また、通常、検診のときにその確認してくれているのでしょうか? 妊娠後期に入ると少しの痛みくらいならあるのも普通なのかも気になります‥ 一応胎動はモゾモゾあります。 心配症で申し訳ないのですが、わかる先生教えてほしいです。
2人の医師が回答
お願いします。現在17週目になります。昼過ぎから下腹、左右の骨盤の前あたりが定期的に痛みます。痛みは、我慢できないほどではなく、一瞬「イタタッ」という痛みが、何分か起きにやって来ます。下腹だけが痛いのか、骨盤だけが痛いのか、両方なのが自分でもよくわかりません。同じ頃から、普段あまり感じない胎動(だと思うのですが…)が激しくなっている気がします。ドクンと脈打つようなときもありました。トイレに行くと、お腹が突っ張るような感じもあります。とりあえず横になっているのですが、これはよくあることなのでしょうか?それとも緊急事態なのでしょうか…。かかりつけの産婦人科は今は時間外なので、この程度の痛みで連絡するのはためらってしまい…。どうすべきか、こちらでわかることがあればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
25週の妊婦です。高位破水をしてるのでは?と心配です。 ここ、1週間頻尿でひどいです。すぐトイレに行きたくなる感覚とおしっこが出そう…という感覚に襲われています。もしかしてトイレに行ってる間に高位破水をしたのでは?と、私が知らない間に破水をしている可能性があり怖いです。 胎動はあります。次の健診まで1週間ほどあるので放っておいていいのか…と不安です。 お腹は少し痛い時がありますが前回健診で相談したところ靭帯が引っ張られる痛みでは?と言われて特に指摘はされませんでした。 高位破水はわからない場合が多いと聞いて不安です。次の健診まで様子を見てもいいのでしょうか?
妊娠9ケ月、33週3日の経産婦です。2日前に検診に行った際赤ちゃんは2100くらいで早産の気配もないとのことでした。夜中になるとお腹がひどく痛み目が覚めます。しばらくすると胎動があるのでまた寝るのですが…。昨日は左下のわき腹でした。今は右側です。特に痛みの波があるわけではなく一時間ほどジリジリ痛いのです。赤ちゃんがよく動くので張りもよくあります。ただ胎盤が剥がれたりしていないか不安になります。ウテメリンを中期にいただいてますが、どんなタイミングで飲めばいいでしょうか?また他の日に見てもらうべきでしょうか二週間後の検診まで待って相談でかまわないでしょうか?教えてください。
今、妊娠35Wなのですが。昨日2歳の息子を抱っこしたまま座ろうと思いオモチャに右側のお尻…膣付近を強打してそのまま抱っこしたまま前に勢いよく膝をついてお腹をぶつける事はなかったんですが胎動もあり出血もなくお腹の痛みもなく大丈夫だったのですが。 夕方になると張りがあったので(張りが多いので薬は持っています)薬を飲みました。 ですが今日になって座ると少し痛くて。 薬もしばらく飲んでいなかったのでそれが原因だったのかと思い。 場所も赤ちゃんの頭がある所だと思い今更心配になってきて質問させて頂きました。 衝撃で赤ちゃんに何か影響があるでしょうか?
妊娠9ヶ月入ったところです。 先ほど、クローゼットの整理をしており、突っ張り棒三本で作った簡易の棚に、予備のサランラップやら、ジップロックの箱入りのものなどが置いてあるのですが、突っ張り棒が緩んだようで上から落ちてきてしまい、ティッシュ箱等合わせて7.8個胸とお腹に当たりました。 びっくりして、お腹にどのくらい当たったのかはあまり覚えてないのですが、胸は痛かったのですが、お腹はあまり痛みがなく、張りや出血などはありません。胎動はあります。そのくらいならあまり心配する必要はないでしょうか? たまたまサランラップの角などが胎児の頭とか手足の位置に当たっていた場合、何か影響が出たりしますか?
39週5日の臨月のものです。 今日子供と一緒に地区のお餅ほりがあり行き私は後ろの方で様子を見ていたのですが、ちょっと目を離したときに餅ほりのお餅(小さいお餅二つ入)お腹にダイレクトに当たりました。当たったときは痛かったのですが今は特に痛みはなく出血もありません。胎動もいつも通りです。 しかし小さいお餅でしたが硬く結構衝撃がありましたので胎盤剥離などおこしていないか不安になってしまいました。 今日は日曜日なので病院に連絡するべきか悩んでいます。ちなみに明日が検診日です。 よろしくお願いします。
13人の医師が回答
今妊娠中で今日で40週2日になりました。今日の12時頃に生理の始まり位の軽い出血があり、15時位から軽いお腹の痛みが始まりました。 病院には痛みが10分間隔になったら連絡してと言われました。 アプリで陣痛間隔を計っているのですが、痛みの間隔が不規則なのですが、 10分以内には痛みだします。痛みは結構強いのですが、喋る余裕はあります。 陣痛間隔が不規則で痛みも強烈な痛みではないので、本陣痛ではないのでしょうか?ちなみに痛みは強くなって来ています。痛みのある時はお腹が凄く張ります。胎動はあります。 病院に聞いても、もう少し様子を見てと言われて不安なので質問させていただきました。 質問が分かりにくくて申し訳ありません。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
•2月に第一子を帝王切開で出産。帝王切開になった理由は破水後、赤ちゃんの顎が上がり顔からはまっていたのがわかったため •産後母体は特に問題なかった •完母育児で10月に生理再開、今も1日4回くらい授乳している •12/14に3回目の生理が始まるが普段より出血も少なく、生理痛もなかった。 •ダラダラと黒っぽい出血が少量続き、終わることなく12/27から再び鮮血が見られるため、月経カップを装着 •生理痛なのか胎動のような感じでたまにグーッと下腹部(膣に近い)に痛みなのか違和感を感じる •12/28 7時間で30mlのカップがいっぱいになり漏れる。12/29 5時間で30mlのカップがいっぱいになり漏れる •たまに妊娠初期の胎動のような位置でグイッとした痛みを感じる •初めての育児、夜は必ず何度も起きるため産後ずっと疲れている。 産後の生理不順はホルモンバランスの乱れや疲れであると聞いているが、12/14からずっと出血しているし、この2日は出血量が多く心配です。どんなことが原因として考えられるか、米国在住で医療機関にかかるのが大変なので、受診を急いだほうがいいのかなど知りたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療