検索結果:10,000 件
手術後のQOL 服薬による抗癌剤の治療やリハビリで回復させた四肢の動きへの影響。 現状、車椅子でも外出、買い物、食事、着替え、排泄、シャワー、PCでの事務仕事は出来ますが、術後出来なくなくなと予想されることはありますか。
2人の医師が回答
寝ていたり普通にしていると痛みはなく、ただ少しだるい感じで、たまに左肩甲骨あたりが軽く痛みます。 左の背中が痛いと膵臓がんの疑いときき、父も膵臓がんだったので急に不安に… 病院に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
私の母は13年前 膵臓癌で他界しました。70歳でしたが 私は55歳で色々な不具合が出てくる歳でもあり 健康番組やYouTubeには情報を得る為に見てます。その中で身内に膵臓癌になった人がいると9割方 膵臓癌になると言われてます。...なので毎年2...
4人の医師が回答
腰痛もありその影響からかと思っていますがどうなんでしょうか⁇ 痛みとかとは違うんですが… 強めの心配性で、しかも父親が膵臓がんだった為もしかして、とすぐ悪い方に考えてしまいます。 今まで直接的に膵臓がんの検査などはしたことがありません。 遺伝的に調べてらお...
8人の医師が回答
膵臓癌 膵頭十二指腸切除後、再発。 合併症で門脈血栓があるのですが、膵臓癌だからか主治医が抗凝固薬処方だけでステントを入れてくれません。 胸水で、咳き込んでいます。 他のステント処置してもらえそうな病院へ急患で行けば、診てもらえるものですか?
他の方の相談を読み、腫瘍マーカーの値の高低とがんの有無は直結しないと理解はしています。ゆえに少しの高値でもすい臓がんや胆がんの可能性はあると認識したのでかなり不安です。エコーではすい臓がん等を見切れないのでMRIや造影CTにすすむのかと思いますが、もしすい...
下痢が十日くらい続いてます。何の病気が考えられますか?あと膵臓がんの下痢はどんな感じですか?下痢以外にも症状でますか?
1人の医師が回答
5年前の人間ドックで再検査となり、超音波とMRIの結果、膵臓ののう胞と診断されました。膵臓癌になる可能性が高いと言われ、現在は半年ごとに超音波とMRIを交互に受けています。膵臓癌は初期は症状がなく、生存率が低いことから、常時不安な精神状態です。...前回はのう胞の...
お願いします。 ここ4ヶ月ぐらい背中の左が痛いです。 背中の左が痛いと膵臓癌と聞きますが膵臓癌でしょうか? ちなみに胃カメラ血液検査ともに以上なしでした。 血清アミラーゼ総ビリルビンも以上なしでした。
5人の医師が回答
膵臓がんについて下記教えて下さい。 1.膵臓がんの場合、EUS-FNAは十二指腸から膵臓に針を刺すのか、または、腹の皮膚から膵臓に針を刺すのでしょうか。 膵管の中に腫瘍がある場合と、膵管の外にある場合についてそれぞれ教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療