検索結果:5,101 件
3才半になる孫を体調不良の母親から頼まれて預かってますが、昨日から目の回りの痒みを訴え腫れてます。昨日はグーで殴られたかのような感じで目の回りが腫れていました。濡れたガーゼをあてたりとしてますが、気休めのようです。目の充血はあり...
4人の医師が回答
十分流したつもりでしたが、今日、お風呂のときに1才の子の目に泡が入り痛がったのですぐに流したら痛がらなくはなりました。シャンプーやボディシャンプーの泡だったのかもしれませんが、カビハイターを十分流していなくてお風呂のお湯で泡だったのが目に入ってしまったのかと気にな...
1人の医師が回答
一歳二ケ月の男の子です。1月3日、右の目頭が少し充血しているように感じました。4日の朝右目にベタベタした目やにがまつ毛にびっしり付いていました。5日は右目にもベタベタした目やにがびっしり付きました。6日以降少しずつ少なくなり、10日頃にはベタベタした感じがなくなり下まつ毛に少し目や...
生後2週間の新生児を育てています。 昨夜から主人の目が充血していたため、診察を受けたところ、ウイルス性の結膜炎と診断されました。 今のところ赤ちゃんには何の症状も出ていませんが、どのような初期症状が出たら、診察を受けた方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から瞼が腫れています。目の充血はしていません。明日見せに行こうと思うのですが何科へ行けば良いでしょうか?小児科?眼科?皮膚科?教えてください。蚊に刺された様子も無いです。それか少し様子を見た方が良いでしょうか?
病院は小児科に行くべきですか、皮膚科に行くべきですか。 もともとアトピー性皮膚炎です。 昨日から目が少し充血しています。
5人の医師が回答
1歳半の男の子ですが、12/17に発症、18に受診して目薬を処方してもらい様子を見ています。今日は朝から目やにもほとんどなく、充血もなくなったのですが完治したと思っていいですか?24日に子どもの集まりがあるのですが連れてって大丈夫ですか?
2人の医師が回答
2週間以上は入ったままだと思います。 そのうち出てくるかなと思い、目の近くなのであまり触らずに放置していますが、まずいでしょうか? 充血や目ヤニなどは今のところ無いです。
9人の医師が回答
そういえばうちの子ってどうだっけ? と思い、帰宅するなり見て見ました。 下の1歳の子は綺麗な白目なのですが、 上の3歳の娘は目があまり大きくないのもあって、よくわからかいのですが、なんとなく下の方や端っこの方がクリーム色?と感じる場所があります。 ...同時に私たち大人と比...
退院してから5日目ですが、まだ38度くらいの熱が続いています。今のところ湿疹は出ていませんが、いちご舌で充血もしています。こないだの血液検査の結果では夏風邪でしたが、これから熱があがって、3回目の再発となる可能性はあるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療