足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,731 件

右足の甲の脈打ちについて

person 40代/男性 -

右足の甲の血管付近が左足より膨らんでいまして、脈をうっているのが良くわかるのですが、巻き爪の件で、形成外科の診察を受けました際に、男性では時々ありますと言われました。あまり気になるようでしたら、心臓血管外科のフットケアの診察を受けて診たらどうですか?と言われました。私の家系には心臓病があり父親と兄は心臓カテーテルの治療をやり、父親の姉は心臓にペースメーカーが体内に入っています。父親と父親の姉は心臓が右心です。母親もあまり心臓が良くありません。自分も時々健康診断等で良くないときがありましたので、現在総合病院病院で色々外来診察を受診しているのですが、腎臓高血圧内科の診察を受けていますので、以前、心臓が心配でしたので、心臓のエコーの検査を受けた事があります。結果は軽度の弁膜が逆流しています。と言われました。問題はないようですが、右足の甲の血管付近が左足より膨らんでいて、脈打ちにを大きく打っているのが凄く気になります。現在腰痛で右足の付け根の痛みや太股の痛みや痺れ、時々指先まで痛みや痺れがあります。踵の感覚も変です。足の甲の脈打ち等について詳しい先生方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

足の甲が朝一に痛む、パンツラインのできもの

person 20代/女性 - 解決済み

症状が幾つかあります。 1.一週間ほど前からパンツラインに毛嚢炎が悪化したせつのようなものができました。 ウォーキングを始めた日にパンツラインが擦れて汗をかいたのが原因? その日のお風呂に入った際に気づき、最初はパンツが当たるので歩く時にも痛みがありました。 今まで何度かできたことがありドルマイコーチを塗って赤み、痛みは治りましたがぐりぐり押すとしこりのようなものがあります。 まだ治らないのでしょうか。 ドルマイコーチをしばらく塗り続けた方がいいですか? 現在は痛みやパッと触ると目立たないぐらいにはなりましたが完全には治ってないように思います。 2.3日ほど前から朝イチの何歩かあるくときに足の指の付け根と足の甲の間が痛い。 ヒールやサンダルで旅行中歩き回っていたのですが、帰宅してしばらくすると左足の足の指の付け根と足の甲の間がズキズキと何歩か歩き始めると痛みます。 これは起床時のみの数歩でそれ以外は押したり歩いていても痛みは感じません。 時間にすれば10秒ほどです。 痛む時間が短いため湿布や痛み止めは使用してませんが、とくに何か処置をしなくても自然に治りますか?湿布などを貼るべきでしょうか。 3.5日前に腰に湿布を貼って旅行中長時間あるいたらかぶれがでてきた 湿布を貼ったまま歩いたら帰宅して外すと汗をかいていてシャワーで流すと痒み、赤み、乾燥、小さいぶつぶつの湿疹がありました。 湿布の貼っていた部分だけ赤くザラザラです。 ヒルマイルドスプレーで保湿をしていて痒みましですがまだザラザラしています。 どれぐらいで治るのでしょうか? 昨日からメンソレータムメディクイックプロクリーム(皮フ炎などによる、かきむしりたい痒みをすばやく鎮めるステロイド外用剤。赤みを伴う湿疹やかぶれ、あせも)を塗り始めましたがしばらく塗るべきですか?

5人の医師が回答

依然好転しない痺れと痛みについて

person 60代/女性 -

アドバイスしていただいたように受診しました。 MRIは異常なし、レントゲンも別状ないでしょうといわれ 別の整形医院ではレントゲンで少しずれがあり坐骨神経痛といわれ電気と牽引をうけました。2日後朝どちら側からも痛くて起き上がれなくなり整体で治療を受け普通に起き上がれるようになりましたが、依然として右足のしびれは終日、夕方から痛み出していた足は午後から痛み出し夕方は立っていると痛くて台所の流しにひじをついてしのぎます。 本日痛くて受診しましたら、仰向けに寝て足をあげても痛みがないので普通の坐骨神経痛とは少し違うとロキソニン60mgトノイロトビン錠4単位を処方してくださいました (初診の時いただいた薬と同じです) しびれは右膝下特に足の甲から足のひら表面が強いです。 朝起きたときは痺れはありますが、痛みはありません 夕方近くからの 痛みは 右膝下前面外側が 痛くて立っているのがきつくなります。 右の臀部には時々 つれがあります。 今のところ 足のももには 症状はありません。 整形で作っていただいたコルセットは常時着用しています。 この足のしびれや痛みは 腰からくるものだけでしょうか?しばらくこの薬を続けていてよいものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

3年ほど前から、左足楔状骨付近に鋭い痛み、強い痛みを感じることがあります。

person 60代/男性 - 解決済み

3年ほど前から、階段を降り、足をつくときに左足楔状骨付近(中間~外側)に1~2か月に1度の頻度で鋭い痛みを感じることがあります。その時の状況は以下の通りです。 ・階段を降りるときだけに起こる。 ・痛みは鋭いものの瞬間的で、次に足をつくときには痛まない。 ・足の甲に腫れや変形はなく、触っても痛みはない。 さらに半年前、同じ場所に次のような症状が現れました。 ・入浴前、左足の甲に違和感を感じたため、指で押しながら状況を確認したところ、左足楔状骨付近に痛みを感じる部分がありました。数分間、指でマッサージをしていたところ、痛みが増す感じがあったので中止しました。 ・入浴後、痛みはかなり増しており、痛みのため足を引きずりながらでないと歩けない状況になりました。このとき、患部に腫れや熱を持つようなことはありませんでした。 ・この状況は翌日の昼過ぎまで続きました。 ・昼過ぎから急速に回復し、3時過ぎには痛みは完全に引き、歩行も平常通りになりました。 ・夕方、症状は消失していましたが、念のため整形外科で診察を受けました。レントゲン検査の結果「異常はない」とのことで、診断は「腱鞘炎かな?」ということでした。 ・この症状は1回だけですが、相変わらず階段を降りるときに鋭い痛みを感じることがあります。 私がイメージする腱鞘炎とはかなり状況が異なっていますが、これもまた腱鞘炎のひとつの病態なのでしょうか。また、これらの症状から、他に考えられる疾患はあるのでしょうか。 ・身長171.5cm 体重71kg ・ジョギング(45分)、ウォーキング(1.5時間)程度の運動習慣あり。(2~3日に1回) ・糖尿病で治療中(A1C 6.5前後) 痛風の病歴なし。 ・喫煙歴なし。飲酒もほとんどなし。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)